すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋についてです。

好きな人がいるんですけど、絶対に叶いません、多分…
だから、なるべく考えないように色々努力してるんです。
その人には彼女がいますし。

前、その人にどういう人が好き?って聞かれて
優しくて…とか色々いったら俺にピッタリだなって言われて
冗談だって思ったけど、ドキッとするじゃないですか。

私はこの人は好きじゃないってずっと思って我慢してたのに
そういうこと言うと、もしかしてとか思っちゃう自分がすごく嫌です。

好きな人のことは誰にも言ってませんが、
ある時、友達と私の好きな人のおもしろ話を私としてるときに、
「こんな話、本人が知ったら私怒られるわ、あの人アンタのコト大好きだし」って
言われて、その子も好きな人に彼女がいること知ってるから多分
女の人としてじゃないと思いますが「それはないでしょー」とか言ったら
「だってあの人アンタの話よくするよー」って…

私、からかわれてるんですかね?
こんな風にされたら、私、変に期待しちゃって嫌です。
どうしたらいいですか…。
好きな人のコト諦めたいです。

長くてスミマセン、回答お願いします。

===補足===
補足します。

みなさん好きな人が軽い人だと思ってらっしゃるみたいですが
それは絶対にないです!!
これは、私が好きだからとかそういうんじゃなくて、とにかく違うんです(汗)

私の文章が悪くてわかりにくくてもうしわけありません。

その、好きな人とは結構歳の差がありまして…

多分相手から子供だと思われているんだと思います。っていうか
そういう立場っていうか関係っていうか…

そうなんです。

うまく説明できなくてスミマセン(´・ω・`)

  • 質問者:くまぁ
  • 質問日時:2010-04-24 17:48:16
  • 0

並び替え:

会うことがある以上、忘れるというのは、無理でしょ。
他の誰かを好きになることが出来れば、忘れることもできるかもしれません。
忘れるのは、とても難しいことです。

告白して、想いが叶うかは誰にも分りません。
それじゃ、告白しないまま、ずっと想い続けていく・・・?
苦しい時間が続くだけですよね。

決めるのはアナタですが、私が言える言葉があるとすれば、

 『1ヶ月後、 数年後、、、
  あなたの人生にとって、後悔の思いだけが残ってしまう。
  妥協ではなく、後悔することのない
  そんな生き方をしてほしい。』
です。

100%叶うことのない相手を好きになってしまって、
ずっと、苦しい想いをしたことがあるので、
生意気ですが、投稿させて頂きましたこと、
お許しくださいませ。

想いが叶えることを、お祈り致します。

  • 回答者:四つ葉 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きになるのは自由なのであきらめることはないと思います。
彼情報のアンテナをしっかり張って、彼女と別れたらゴーくらいに考えておいては?
あと彼女や奥さんがいる人って落ち着いてるし素敵に見えるんですよね。
ただ、好きになった人と必ずうまくいくわけではないので、(皆うまくいくなら離婚なんてありえない^^;)うまくいかないときの乗り切り方を見つけるいい機会だと思って頑張ってください。
苦しんだ分だけイイ女になれますよ^^

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっと想い続ければ良いんじゃないでしょうか?
誰が誰を好きになろうが自由だし、
一度好きになったのなら、最後まで、
振られるまで好きでいたら良いんです!
あなたに別の好きな人が出来て、
その人と幸せになりたいって思ったら
もうスッパリ諦めましょう!

偉そうですみません・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな人が、そういってくれるのは、

うれしいですね!

分かります。

でも彼女がいるから困ります。


今は想うだけにとどめて、

仲良くしていけばいいです。

あきらめるのはできないので、このままの関係を続けます。

これから先、

彼が彼女と別れるかもしれませんし、

あなたに好きな人ができるかもしれません。


それまで仲良く付き合うのがベストです。

  • 回答者:めりさ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

えーと。 人それぞれ考え方は色々あると思うけどさ、なんで相手に彼女がいたら駄目なん?

恋愛は自由だよ。
付き合ったら彼は彼女の物ってわけじゃないよ。
結婚してるわけでもなし。

奪い取れとか言ってるんじゃなくて、あなたの気持ちを彼に伝えるのになんの障害もないでしょう、と言っているわけです。

伝えてみた方がいいじゃないですか。
相手が大人なら、またあなたが思ってる反応と違った物が返ってくる可能性だったありますよ。

ただ、「遊び相手」にってのは辞めましょうね。
そこは自分をしっかり持って流されないように。

彼がどんな人物なのか知らないので何とも言えないけど中にはやれればいいって人がいるのも事実ですから、そこは気をつけて。

この回答の満足度
  

この文を読む限りでは、自分が同じ立場ならやっぱり期待しちゃうともいます。
自分でひそかに期待してるところに来て、友人のその言葉。嬉しくて舞い上がってしまいそうです。
それでも彼女がいるって、どうしていいか分からなくなりますね。
告白してみて、やっぱり妹みたいな存在とか言われたらショックですし・・・。
告白を考えるとマイナスなことばかり浮かんでしまうものですし。

自分ならせいぜい気のあるそぶりをするくらいしかできないと思います。
それで彼女よりも自分を選んでくれたらキット向こうから言ってくれるはずですし。
何も向こうから行ってくれなければ女としてではないってことでしょうね。
彼女を見る目とは違う感情の好きなのだとしたら進展は難しいと思います。

告白はしなくても、好きなんです的なオーラで行ってみては?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きになる気持ちを制御できるなら、その方法を教えて欲しいくらいです。
好きになるのに、相手が居るから、年が離れているから、で好きにならない様に
出来るなら、それはそんなに好きじゃ無いんですよ。

あなたが好きなら、それを止めよう、諦めよう。とするのは辛い事。
無理に自分の気持ちを誤魔化すのは止めましょう。
そのままだと、あなたは新しい恋愛にも目を向けられないと思います。

そのまま時が解決してくれるのを待つか。
告白してはっきりさせるか。
辛いのなら、ハッキリさせちゃう方が良いと思いますよ。
見ているだけで、話せるだけで楽しいのであれば、
無理に結果を出さなくても良いんですが、つらそうなので・・・。

年が離れていて、友人ともその人の話をする。って事は、
学校の先生とか、バイト先の上司とかかな?
私の兄の先生は、中学の受け持った生徒と結婚しました。
年や立場は関係なく、恋愛は出来ると思います。

この回答の満足度
  

あと2、3人いい人をさがして、いろいろ恋愛していて、そのうち何かありそうならあり、なさそうならなし、くらいでいいと思います。
そんなに真面目に考えてて、相手が軽い気持ちだったりしたら重いし自分もさらにいやになっちゃいそうです。
たくさんつきあって、一番あう人が残ると思えば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女がいるからっていうのは理由じゃないでしょ。
がんばってみていいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女から奪っちゃえ、

まだ結婚しているわけじゃないんだから。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思い切って告白したらどうでしょうか??
想いだけでも伝えられたらいいと思います。
それに、あなたに告白された事がきっかけで
その人もあなたを意識し始めるかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その男の人は、俺にぴったり というのであれば、あなたがその男の人が、
好きなら自分の気持ちを相手に伝えてみることですね。
男の人には彼女がいても、あなたの魅力や行動力があれば、
挑戦してみる値打ちはあると思いますね。
私なら、以心伝心で行ける気がしますが・・・。
ダメもとで頑張ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたはうぶ
相手はなれている
そんな印象

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その男の人は、本当にあなたを好きなら「俺にぴったり」なんて回りくどい言い方をしなくても、素直に「好きだ」って言ったらいいんですよね。
男の人にはカノジョがいるっていうし、あなたのことは軽い気持でそんなことを言ってるんだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋は、そうやって始まってしまいます。
恋している間は冷静になれないものですが、
恋が終わってしまえば、何で好きだったんだろうと思ったりすることもあるもの。

恐らくその彼は、貴方のことを良く思っているのは間違いないと思います。
でも、彼女がいるのに軽い発言ですし、ちょっと信用できません。
ちょっとしたことに振り回されず、冷静になってみてください。

自分を本当に大切にしてくれるような誠実な人と恋をするのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人は気が多いのでしょう。
浮気しますよ、その人は。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達は面白がって言っているだけだと思う事です。
男性があなたの事を好意的に思っていたら.男性もあなたと同じ気持ちでいるはずですが行動にでなければそれまでですよね。
彼女がいたら自分からは何も言えないです。
男性があなたの事をとても好きだと思ったら彼女と別れるでしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待してしまうのは普通のことだと思います。
友達の話からすると、彼はくまぁさんに好感を持っているとは思います。
しかし、くまぁさんとうまくいくなら彼女と別れてくまぁさんと付き合おう、と思ってるか、付き合う気はないけど好意をよせられてうれしくて思わせぶりな態度をとってるか、これは、まだわかりません。
ただ、「どういう人が好き?」という質問をして「俺にぴったり」と言うのは、若干、女慣れしている感じはします。
私のオススメは、彼のことを完全にあきらめなくてもいいので、他の男の子と仲良くすることです。少しづつ、彼以外の人に目を向けてみてください。もしかしたら、他の男の子と仲良くしているくまぁさんを見た彼がやきもちを焼くかもしれません。それならそれで彼と仲良くすればいいですよ。

  • 回答者:はな (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る