すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

Sooda!不具合発生中?
ここ数日、ページの読み込みが異常に遅いですね。
また、評価放置に付くはずの平均満足度も付いていないようです。

普通は質問投稿の7日後に回答締め切り、
その後7日で評価期間締め切りで、
都合14日経つと平均満足度が自動で付いていたはずなのに、
16日前に投稿された質問に未だに評価が付いていません。

皆さんは正常に稼動しているように表示されていますか?

===補足===
どうやら23日の午後(夕方18~20時)頃からずっとサイト自体がおかしいようですね。
9日以降に投稿された質問で評価を放置しているものは、
平均満足度が付いていないようです。
#評価が付いているという情報も御独りだけ居られましたが、
#個人的に確認できませんでした・・・orz

また、投稿した質問が正確にQ&Aの一覧に反映されない現象もあるようです。
この質問自体、sooda!カテゴリのみにしか表示されていません。

GW連休前に直してから連休休みに入って下さいね、事務局さん。

なお、当質問は、
メンテが入って状況が改善されるまで情報共有を目的に暫くは終了しない予定です。

情報を寄せて頂いた皆様に多謝御礼。

  • 質問者:メンテ来るかな?
  • 質問日時:2010-04-25 00:43:28
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

正式なメンテもお知らせも無いまま「なんとなく改善」されちゃいましたね。

sooda!カテゴリに質問投稿すると一覧に表示されない設定だと始めて知りました。
ただ、終了間際の質問一覧にはなぜか載ってましたね。

ベストは補足で追加報告して頂いた方へ送らせて頂きました。

こんばんは。

イライラしまくりです!!(怒)
本当にここ数日、遅くて遅くて…。

いただくお礼コメントも反応が悪いせいで「OK」を何回もクリックしてしまうのでしょうね。
3通ぐらいずつメールが届いてます。(笑)

放置評価は私も気になっていて・・・、
8日分は付いてますが9日以降の質問分が未だ付いていません。(T_T)

GWに向けて「荒らし対策」でシステム変更でもしているのでしょうかね??

===補足===
追加報告
9日の未評価の質問が25日、放置ではなく評価を付けて頂きました。(質問から16日目)
10日、11日の未評価が先程まとめて平均満足度が付きました。(質問から15・16日目)

>どうやら23日の午後(夕方18~20時)頃からずっとサイト自体がおかしいようですね。

この日の【これまで投稿された全ての質問を表示する】に大量に「回答者0件で、まとめてお礼コメントが書かれている」ものがありました、数ページ分です。(今は存在しません)
日経ウーマン女子部のものだと思うのですが…。

>この質問自体、sooda!カテゴリのみにしか表示されていません。

カテゴリを「Sooda!」に選んだ場合、前からSooda!カテゴリにしか表示されませんよ。

現在時刻、26日月曜日13:57。
気のせいか、サイトが軽くなりました。
システム変更、データ整理が終わったのかもしれません。

報告終わり!

  • 回答者:困ったもんだ。(>_<) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

さう云ふ質問自体が輻輳の源である。

===補足===
あの雲を取ってくれろと言ふ子哉。
拙者は馬鹿野郎等とは言はない。人性が許さんからな。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

御回答の解釈としては、
「お前が変な質問するから重くなってんだよ、馬鹿野郎」で良いですか?

個人的には利用者を完全収容できないキャパシティは「運営上の欠陥」であり、
利用者に利用自粛を望むのは本末転倒であると考えますが何か問題でも?

5月7日追記
なるほど、明らかな「敵意ある回答」ということですね。
私の質問は「サイトの不具合を実感している状況にありますか?」なので、
質問に対する「実感している・していない」という極当たり前の回答は一切無し、
その後の補足でも、
「私はあなたの回答をこう受け取ることができますが良いですか?という」返しに、
「妄言を言う子供と同じ」と聞きもしない事を書き込むのですから、
よほどアタマの構造に問題があるのでしょう。

人様に迷惑を掛ける前に全快される事を心よりお祈りしております。

確かに重たいですね。
うんざりです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日(5/1)はとても快適ですね!
サイトが重い時は回答したくてもしない時があります・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに重いです。

だいたいここのサイトは重いことが多いです。

気にいっているので、
軽くしてほしいです。

  • 回答者:めりさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に重いですね・・・
早く何とかして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重すぎますね・・・。
読み込みに時間が掛かりすぎです。

PCが重くなりすぎてると思ってました。
早く直して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaのページ読み込みが重いですね。
うちは回答後の反映が遅い時、更新をして1回の回答にしていますが、
わざと2重投稿してポイント二重取りしている人がいても事務局は目をつぶっているのかな?って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数日間とても重く、ストレスが溜まり気味でしたが
今日は少し軽いような気がします。

Sooda!にはお世話になっているので
使いやすい環境にしてくれるよう頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のパソコンがおかしいのかと思ってました。
良かった。ホッ

早く復活して欲しいです。遅くてイライラする~

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価や満足度については初耳でしたが、サイト自体はずっと前から重かったような……。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらくここに来なくて、昨日からまた来始めたのですが
昨日重かったのは夜だからかなと思っていましたが
今日の昼間も何か調子悪いです。
なんででしょうねぇ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だけだと思ってました((+_+))
みなさんもなんですね。
私もクリックしてもなかなかページが表示されなかったり・・・前もSoodaは重かったのですが、最近とくに重いみたいですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調べてみましたところ、私のマイトップの中では
(回答している放置の質問で、期日が過ぎていてもお任せ評価の無い質問)
4問ありました。
いずれも4月24日頃にはお任せ評価が付くはずの質問でした。

昨日確認したときは評価が無く、
その4問のURLと共にこちらに回答しようと思っていたところ
今日の午後になって4問全てに評価が付いていました。
午後時間が出来たとき確認してみて、未だ評価が付いていないようなら
サポートに問い合わせようと思っていたところです。

質問者さんのご指摘されている質問ももしかしたら、
今日評価済みになっているかも知れません。

  • 回答者:不都合はストレスになってイヤですね (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メンテ来るかな? さんの質問と皆さんの回答を見て
大変参考になりました。この場をお借りして、お礼申し上げます。

特にコメントはないのですが、Soodaさんも使いやすい
広場にしてほしいと思います。

  • 回答者:匿人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日に必ずといっていいほど回答してクリックするとフリーズしたようになります。
再度クリックは必ず、サイトが…とメッセージがあります。
サクサクとはいかないサイトとは思っていましたが、この頃はひどく鈍いですよね。

平均満足度(放置評価)ですが、先ほど18日終了したと思える質問のがついていました。
なので~評価はちゃんとついていると思いたいのですが…
いまだに評価のないものは相変わらず多くて終了するといつ終了したかとかが
わからなくなり実際はどうなのかは定かではないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに結構重いですね。
それにたまに回答が二重に投稿されることがあったりしたので、
少しシステムがおかしくなっているのではないかと感じています。
なるべく早くメンテを実行してくれると有り難いのですが。

  • 回答者:とくめい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日も今日も重いですね。
よくばりからSooda!になったころを思い出だす。
あの頃はもっとひどかったです。
まだメンテナンスはしないかなと。

しばらくメンテナンスやってないからやってほしい。

  • 回答者:どうにかしてちょーだい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数日本当に重いです。
今日、今現在も非常に重いです。
本当に早くメンテしてもらいたいです。
回答するのも遅すぎて嫌になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今もページが読み込みが遅いです
どうなってるんでしょうかね?
メンテほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとにここ数日重過ぎます・・・
なかなか進まないから、すごくイライラします。
ポイントも言われるまでは気づかなかったんですが
見てみるとおかしいですね。
どちらも早急に対処して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重いだけじゃなくておかしいですよね。
私は質問窓から質問して「完了しました」となっても
メールが来ないし、質問が現れません。
ケータイから質問してみるとできました。
一応問い合わせしてみましたが、どうなるんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動評価について確認しました
確かに遅れているのか14日経過しているのも付いていません。

今日の午前は最新の質問一覧の一番上が昨日の11時半頃の質問でした。
質問内容がまだ起きているのですか?といった内容だったので不思議に思い質問日時を確認しました。

月曜はメンテかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもーいです。
イライラします。
何とかしてほしいです。
ポイントのほうも同じ状態のようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日前から重過ぎです。
放置のポイントが加算されてなかったのは、分からなかったです。 早く直してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今もそうですが重いです。
最初はパソコンが原因かなと思っていましたが
皆さんの反応も同じなのでサイトの問題だと解りました。

たしかに満足度平均がつかないな~?と思うときも最近ありました。
一個一個チェックはしてないけど、そんな気がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

超重いですね。
システムになんらかの問題が起きてるのかも。
なんとかしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです。
評価については、確認していないのでわかりませんが
質問に答えようとしても、そのページに行けません。

回答があってもメールが届くにも遅いです。

GWまでに何とかしてほしいですね。

  • 回答者:めんて (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も重いです。
サクサク動いている人もいるようですが、金曜日辺りから、重くてイライラしています。
私も同様で、特にマイトップのページが重いですね。
そしてなんか平均満足度もついていないので、ん?と思っています。
何とかしろよ!!とPCの画面に向かって叫んでいます。
又内部サーバのトラブルなんでしょうかね、ここのところ軽快にサクサク動いていて、安心しきっていたのがまずかったんだろうかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウザIEより軽いグーグルクロームを使っていても重いです。
昨日から質問・回答投稿する度に赤文字で”サーバが不安定です”と出ています。
昨日回答したときは重すぎて5重連続投稿されていました。
削除又は放置終了後に付くポイントも付いてないのがありますね。
酷いのだと去年回答した投稿にもポイントが付いてないのがありました。
この質問を見て今確認して気付きましたよ・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数日、重いです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る