すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

4月25日は拾得物の日のようですが何か拾ったり落としたことはありますか?
私は50円を拾ったことが最高でしょうか。
落としたほうは免許証や保険証など全部入れた財布を自分で気づかぬまま拾われて自宅まで届けていただいたことあります。

  • 質問者:kimu
  • 質問日時:2010-04-25 21:38:31
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

拾ったことのあるもは、鍵です。
お店の駐車場だったので、お店の人に預けました。

落としたほうは、現金10万円をお店で落としたことがあります。
幸い善良な人が拾ってくれて届けてくださってましたので助かりました。

===補足===
ベスト回答に選んでいただきありがとうございました。
10万を落とした時は、何も考えられなかったですが本当に運がよかったと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凄く善良な方に拾われましたね。
私に拾われたら戻らなかったです。多分。

並び替え:

車のキー&家の玄関のカギを落としてしまいました。
仕事で出かけた先で落としてしまい、その日は職場の車を借りて帰宅しました。
その日の夜、翌日、そのまた翌日とキーを落としたであろう場所まで何度も探しに
行きましたが、結局見つからないままです。

拾ったことがあるのは100円までですね。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野新幹線が開業する前、特急「あさま」号に乗って、直江津駅まで向かっている途中、自分が座った座席の網ポケットの中に、現金10数万円と写真の入ったフォトアルバムがありました。
自分の住所と名前を言って、乗っていた「あさま」号の車掌に落し物を預けました。
数日後、見ず知らぬひとから、私宛に菓子折りが送られてきました。最初は、何か気味が悪いと思っていたのですが、家を留守にしている間に、お礼の電話があったみたいで、後日、落とし主からお礼のお金が届きました。
落とし主に、遺失物が返還されて良かった。と思った瞬間でした。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

封筒に入れた5000円を道で落としました。
探しまくったけど出てきませんでした。

別の日に道で50円拾いました
交番に届けました

私の5000円も届けてくれないかなぁ~

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拾った記憶はありません。
昔、公衆電話に2万円くらい入ったサイフを置き忘れたことがあります。交番に受け取りに行って、拾ってくれた人に謝礼を一割支払うハメになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

謝礼はして下さい^^

拾ったコインは100円が最高です。
100円ショップで買い物するのに入る手前の道に100円落ちててラッキー!って思ったことあります。

  • 回答者:恩返し (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拾ったのは最高で500円です。
落としたのは1000円です。
あとで財布に入れようと思ってカバンに入れてたら
知らない間に落としてしまってました。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拾ったお金は100円が最高です。
落とした方は6年か7年前に新幹線の車内に腕時計を置き忘れたことがありました。
車内で腕時計をしたままだと腕が窮屈なので、丁度窓際の席に座っていたこともあり外したままの状態にしていたことをすっかり忘れてしまい、自宅に帰って気づいた頃には後の祭りでした。
結局落としたまま戻ってきませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拾った物は犬の散歩中100円が最高です。
犬の散歩中100円だったので、もらっちゃいました。
ごめんなさい・・・・


落としたものは財布です。
財布も中身も戻りました。

世の中捨てた物じゃないですね。
親切な人がたくさんおられますね。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構戻ってくるもんですね^^
世の中捨てたもんじゃないです♪

自転車の鍵を拾ったりしました。
結構ありますね。
私自身も自転車の鍵をなくしたことあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拾ったものは
過去に、現金なら500円玉が最高、物は傘とバックです。

落としたものは
子供の頃に1000円が入った財布と自宅の鍵です。
落とした時は親父に怒られましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拾ったことがあるのはお財布です。
免許証とか入っていたので、すぐに警察に届けました。

落としたことがあるのも財布です。
スーパーで落としてしまったんですが、家に帰ってから気づいて
電話して聞いてみたら親切な人がサービスコーナーに届けてくれていて無事でした。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み屋街で、財布を拾ったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布(中身は2万円程度)と現金1万円(2回)を拾ったことがあります。
どちらも拾った施設の人に渡しました。

  • 回答者:アイロ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めがねを置き忘れて、すぐに戻ったけど、なくなってました。
ブランド物の高いめがねだったので、かなりへこみました・・。

  • 回答者:とっても困っています (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拾ったことはありませんが、学生のころに定期を落としてしまったことがあります。
あとで同じ道のりを辿って何とか見つけられました。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく定期が元の場所にありましたね

私は500円玉を拾ったことが最高です。
自販機の下で拾いました。
落としたほうは、学生の頃に定期券を落として
しまいました。残念ながら戻ってきませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拾ったのは100ドル札と1000円札の入った財布ですね。
デパート内でしたので、サービスカウンターみたいなところに届けました。
落としたのは定期券と免許証です。
免許証は5回位落としましたが、3回見つかりまして、2回は見つかりませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

随分 免許証を落とすんですね^^
番号の最後・・・・・5って入っています?

電車でデジカメを落としたことがあります、
あとで届けて戻ってきましたけど
中身を見られたら・・・どうしようと汗が出ました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よく戻ってきましたね

数万円入った財布を拾ったことがあります。
交番に届けました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車の定期券を落としたことがあります。
拾ったのは100円が最高です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金などは拾ったことが無いですね~。あまり拾うことは少ないです。
逆に落し物はたくさんあります。
携帯電話から財布など。幸いなことにいつも警察に届けられていたり、ちゃんと手元に戻ってくるので有り難いなと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゃんと戻ってくるなんて凄く幸運ですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る