すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

武豊騎手自身が一番好きな馬について。

騎手は全ての馬好きであるとは思うんですが、人間なんで、やっぱり特別可愛い馬がいますよね。

武豊騎手は、それはもうたくさんの馬に騎乗しています。
その中でも、一番好きな馬は「サイレンススズカ」だったと、何かで昔、見聞きした記憶があります。
しかし、又歳月は流れ、たくさんの馬に騎乗していますが、今でもやっぱり「サイレンススズカ」が一番なのでしょうか?

誰か知っている人がいたら教えてください。

たまに、騎手自身が一番好きな子って、どの子なんだろ~~~と考えるのも楽しみです。

ディープインパクトには、かなり惚れ込んでいたような気がしますが・・・。

===補足===
昔に、武豊騎手自身が「サイレンススズカ」と言っていたのを見聞きした記憶があります。
ただ、それがどういう番組やインタビューだったか・・・。

皆様の予想ではなく、武騎手自身のコメントを知っている方がいれば回答お願いします。

  • 質問者:このみ
  • 質問日時:2010-04-26 00:08:08
  • 0

並び替え:

最後が悲しい結末なので弔いの意味もあるのではないですかね。最近ではリーチザクラウンやヴィクトワールピサに惚れていると思います。

  • 回答者:ガルマ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

実際本人に聞く意外ないと思いますが、
若い時には性格上の問題で余り勝てなかったのが、
古馬になって頂点に立つ勢い、その時の事故、
思い入れが多くあると考えます。
競走馬として、悲しい運命でありました。
ディープインパクトは確かに早い馬ですが、
どうでしょうか?
想像の世界です。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人にもわからない質問じゃないでしょうか。
勝手に推測すると、
初めてクラシックをとらせてくれらスーパークリーク、
初めてダービーをとらせてくれたスペシャルウイークあたりかな
と思います。
とくにスペシャルには格別の思いがありそう・・・。

  • 回答者:いたりあのおけら (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

私もディープインパクトに惚れてたと思いますね。
凱旋門にも出ましたし。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウォッカだったんじゃないかな。

安田記念の2回目の優勝のとき、
「ウォッカは苦しいときにいつも助けてくれる」と言ってたし。

豊さんがあんなコメントするのって、なかなかないですから。

確かにディープは別格。ただし、彼の思いでの中では、ということでしょう。

ディープはもう引退してしまいましたが、何しろ彼はまだ現役人ですから。


実際、ウォッカ乗り替わりのあと、ツキに見放されかけていた豊さんから、
完全にツキがなくなってしまったように思います。

  • 回答者:ダイワスカーレッ子 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに それは聞きました
が、今までに経験したことのない
飛ぶ感覚を持たせてくれた馬がでましたね。
多分お気に入りに変ったんでは??
そう 奴です。。。
でも内心はパサーと思いますよ

  • 回答者:アメリカンBOSS  (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る