すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

洗眼目薬は目によくないと聞きましたが、なぜでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-26 03:01:52
  • 0

並び替え:

雑菌が入ること、

防腐剤が、目によくないと聞きました。


私は普通の目薬を毎日使用しています。

  • 回答者:hajime (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

防腐剤が入っているからでしょうか・・・
メントールが聞いているものは多少刺激になるでしょうが
特に悪いとは思ったことがないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

目薬も洗眼目薬も目の表面には涙と言う菌も保護する自然の薬があるのですが
それを洗い流してしまう事で.目を保護する涙すら全部流してしまい
余計に目を弱くしてしまうということは聞きました。
目薬も洗眼目薬も常用はやめたほうがいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クール成分がドライアイを進行させるからよくないと眼科で言われました。
それならカップに水を入れて目を洗った方が目にはよいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単に、取れた汚れがまた目に入るからだと思います。
以前、眼科の友達も言っていましたよ。
なので私は使いませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目薬のほうがゴミを集中的に落としてくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく見かける目をぱちぱちして洗顔するタイプは、
目のよごれの他に、目の周りの汚れも浮いてきてそれが目に入る可能性もあるとのことです。
もし、目の汚れが気になるときには、洗顔目薬や生理食塩水などを数滴目に落として、涙のように流すのがいいようです。

この回答の満足度
  

結局水の中にとけた目の周りの汚れが今度は眼球に付着してよくないからでしょう。
テレビでははがれてすっきり、までで終わりますが、はがれた汚れが再付着する恐れも十分ありますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

目に一番いいのは涙です。
目を保護したり修復したりする成分が涙には含まれています。
それを過剰に洗眼してしまうと、必要な涙の成分まで洗い流してしまいます。
なので必要な時以外はあまり洗わない方がいいです。
どうしてもというなら、人工涙液などを使うといいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る