質問

終了

私には3歳になる娘がいます。私は姑の暴力に耐え兼ねて、娘を保育園から連れ出して実家に帰りました。そしたら、旦那の親がきて娘を連れて行きました。小学生になるまでうちで見ると言って。私が親権をとるにはどぉしたらいいのでしょうか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-04-26 05:25:57
  • 0

並び替え:

裁判をして親権を取ってください。
自治体が無料の法律相談をしていますので、
まずはそちらで相談してみてはどうでしょうか。
役所からの広報誌に日時など掲載されていますよ。
親権が取れることを祈っています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

訴訟を起こして親権を勝ち取るしかないと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

法的に親権争いの訴訟を起こすのが一番です。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暴力や言葉の録音など証拠をもって裁判を起こしましょう。
あなたに落ち度がなければ確実に親権はあなたのものです。

ただ、こういう真剣な質問に「どぉしたら」という表現は避けた方が賢明ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よほどでない限り日本では親権は母親が持つものと考えられています。
実家で面倒みてもらえるようであるならば あなた自身も働くとかすれば親権は取れると思います。
証拠になるように暴力を受けた怪我の写真や病院の記録などがあればかなり有利です。
無料の弁護相談もあるので1回相談してみたらいかがでしょう。
弁護士の相談は思っているほどはかかりませんし 書類だけですみそうなら簡単で安くすみますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る