すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

安達祐実の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-04-26 08:05:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

可愛い顔だけじゃなく上手な女優さんになりましたね。
今の昼ドラは、はまり役のようですけど、見られないのが残念です。

ご回答いただいたみなさま、ありがとうございました。
楽しく拝見し、とても参考になりました。

「家なき子」です。
特に堂本光一さんと共演した2の方が好きでした。
幼いながらもお金に執着するだけではなく、ほのかな恋愛も垣間見れたのが良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

"家なき子"ですね。
あのいじめられっぷり最高でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「家なき子」ですね。
少女時代一生懸命演技する姿、「同情するなら金をくれ」の台詞とともに印象に残っています。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「家なき子」です。
同世代なのでスゴイ女優さんだな〜と思いながら毎週見てました。
小学生なのに顔を汚しながら靴磨き、強烈なインパクトがありました。
大人を睨みつける顔が今でも印象に残っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり家なき子でしょう。
同情するなら金をくれ
忘れられません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家なき子じゃないですか、やっぱり。
あと私は学校の会談?滝沢秀明君とでていたのも好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家なき子です。

まだまだかわいい子供のころです。

かわいい顔で、すごい言葉遣い。。。

ギャップがありました。


名台詞はずいぶん聞きました。

  • 回答者:hajime (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家なき子です。

その他の作品を知りません。

  • 回答者:ハイザック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お墓がないです

コミカルで涙もありでよかったです

  • 回答者:メモリ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「家なき子」
それしか思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家なき子です。
頑張って役に徹していましたね。

しかし、私はこれ以外は実は出演しているのを見たことがないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「家なき子」の印象がいまだに強いです。

あの演技を見て、とても共感していました。上手でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビドラマの「密命 寒月霞斬り」です。

札差の娘の毅然としたお杏の役がピッタリ嵌っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家なき子です。

「同情するなら金をくれ」のイメージがとても強いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家なき子です。
あのイメージしか未だにありません。
的役でしたし名演技

  • 回答者:77 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家なき子です。
守銭奴の役に徹していました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家なき子です。

同情するなら金をくれというところ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「REX 恐竜物語」です。
恐竜「REX」の母親代わりになって育てるのがよかったです。
オカリナの演奏もよかったです。

  • 回答者:地球からの贈り物 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『ナースのお仕事4』が好きです。
しっかり物ので負けん気の強い看護婦役で朝倉と競い合っていたのが印象的です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「家なき子」です。
今も子役からやってる人にしてはかわいいと思いますが、
あのころのほうがかわいかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時間ドラマの「萬屋長兵衛の隅田川事件ファイル」。
大人になった安達って、あんまり使い道なさそうですが、
講釈師の役がなんとなくはまっていたかな、と。
「家なき子」は好きじゃないし、「ガラスの仮面」は原作ぶちこわし。
したがって、消極的な評価です。

  • 回答者:おけら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「家なき子」です。
あの頃が一番よかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家なき子2です。
やっぱり彼女の代表的な作品になってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「家なき子」と迷いましたが好きな作品ということなので「ガラスの仮面」を選びます。
(家なき子の方は好きというよりも衝撃的と言った方が正しいので)

原作ファンですが月影先生の野際さんと同じくらい、主人公のマヤにはまってたと思いますし、本当に演技が上手い人でないと彼女の役は難しいのですが祐実ちゃんは見事に演じてましたし、童顔でおちびという設定にもあってたので祐実ちゃん以外に演じれる女優さんがいないというのも大きな要因ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「同情するなら金をくれ」
この場面です。
衝撃的でした。

家なき子です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの「慶次郎縁側日記」の皐月役です。

しっかり者で夫思いの可愛い女房役は、彼女にピッタリです。

私は、意地悪な役よりも、こういうステキな女性の役が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家なき子ですね
彼女小さいのにすごい演技で覚えてます

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家なき子です。
このドラマしか印象にないっていうくらいこのドラマのイメージが強いです。
ですので大人になってもいつまでも子供っぽく見えます。
黒田アーサーと噂が…と見た時は黒田アーサーに対して引きましたし^^;
出来ちゃった結婚なんておったまげましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラスの仮面です。
漫画の方も全巻もっていて
マヤをどう演じるかとても興味がありました。
もともと演技がうまい女優さんなので、
原作のイメージを壊す事なく役になりきったのはすごいです。

月影先生や源造もイメージどおり!続編作ってほしかったな~

  • 回答者:原作はいつまでつづくの~ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家なき子 ですね。
「同情するなら金をくれ」は今でも覚えていますよ。
彼女の代表的な作品の1つですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家なき子

もう、これ以上の作品はありません。
彼女の代表作でしょう。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラスの仮面です。
あのシリーズのドラマ大好きで毎回見ていました。
田辺誠一さんはしょっちゅう出ていましたよね^^
安達祐実の演技も好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど今「娼婦と淑女」の主役をやっておられます。
一人二役で大変だと思いますが、さすが彼女ですね。
なんと「金をくれ」のセリフまでありました。

  • 回答者:きょう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家なき子です。
あの可愛い顔だから、同情するなら金をくれ!でも続けて見られました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家なき子です。
もう彼女はすずちゃんそのものでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「家なき子」です。
子供のくせに演技がうまかったと思うので夢中で見てました。
犬と仲良さそうなところもよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「家なき子」です。

「同情するなら金をくれ」のシーンは印象的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「家なき子」
降りかかる不幸に立ち向かう少女役がとても印象的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、「家なき子」に一票です。

「同情するなら金をくれ」のセリフは、流行りましたね・・・・

  • 回答者:匿 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家なき子が一番です。
可愛らしい顔をしてあのセリフを言うギャップが良かった。
今の昼ドラもすごい!

  • 回答者:悪 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家なき子です。
同情するなら金をくれですね、やっぱり。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「家なき子」です。
あの「同情するなら金をくれ」は忘れられないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ナースのお仕事」
ちょっと憎たらしいナースでした。
だけど小柄で見た目が可愛らしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「家なき子」です。
大人びた演技が印象的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家なき子です
天才子役だと思いました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ナースのお仕事4」です。
「家なき子」はあまり見ていなかったのですが、このドラマですかり大きくなった彼女を見て(それでもまだまだ子供っぽかったですが)驚きました。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家なき子

安達祐実の演技が光っていました。
これでもか!!って位不幸な役でしたが、その分感情移入しやすい
作品でした。当時見ていた私も子供でしたけど^^;

  • 回答者:OFF (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「家なき子」です。
「同情するなら金をくれ」というセリフは名セリフです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家なき子 です

印象が強いので。

娼婦と淑女も好きです。
1人2役をちゃんと違和感なく演じていますし
ドラマの内容もおもしろいです

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラスの仮面です。

原作のイメージを裏切らない作品だったように思います。
やはり演技が上手いと思わせてくれましたね。

それにしても安達祐実さんて何歳になっても子供のように見えますね。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛い顔立ちと甘えた話し方が、彼女の魅力でもありますね。
演技は本当に上手ですね。
ありがとうございました。

映画、ドラマでは「家なき子」ですね。
「同情するなら金をくれ!」は未だに忘れることは出来ません。
当時は名子役で一世を風靡しましたね。
でも、個人的には、これは舞台ですけど、何年か前に今は無き、新宿コマ劇場で見た「オズの魔法使い」が役者魂を見た想いでした。
芝居の中で、宙吊りで飛ぶシーン(三階くらいの高さを水平飛行する)で丁度私が座ってるあたりに向かって飛んでくるのですが、ニッコリ笑ったまま飛んでいました。
普通では怖くて笑えませんが、ニッコリ笑ってたのを見て、命がけだと想いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

役者魂は確かに感じますね。可愛いだけじゃないですね。
ありがとうございました。

やはり「家なき子」ですね~
とにかくいろんな意味で強烈な印象のドラマでした^^

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安達祐実さんのドラマの中ではガラスの仮面です。
もともと演技の上手な女優さんなので、
マヤの天才的とも言える演技をうまく表現できていたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「家なき子」でしょうか。
ぜひ再放送を子供に見せたいと思います。
やはり名言「同情するなら金をくれ」でしょう!!
エリカがたとえてあげる・・・も印象に残っていますがね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る