すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

タイトルの最初に 「ら」 がつく歌、何が浮かびますか?
勝手ながら「ららら」という歌だけの回答は多そうなので、他でお願いします。
好きな歌と好きでもない歌、両方浮かんだら2つお願いします。
浮かんだ理由も、少し書いてください。

いつも答えてくださってる皆さん、ありがとうございます。
今日の夜中ぐらいに終了いたします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-04-26 09:20:21
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
「ら」は、ラブだけでも様々なジャンルから出てきて、楽しかったです。
私が浮かんだのは、「love me I love you」B'z、「ライディーン」YMO、「Love'91」チェッカーズでした。
ベスト回答は、これ又、それがあったか!ということで「ライド・オン・タイム」懐かしいです。
木村くんのドラマの時じゃなく、そうです、カセットテープのCMでしたねー。
当時、こんなにかっこいい歌が日本にあったのか!と、目からうろこでした。

山下達郎さんの「ライド・オン・タイム」

質問一覧を見たときは、お~これは大黒摩季の「ららら」しかないな、と思ったのですが、質問詳細を見たら除外とは「あらら・・・」。

ということで、上記の曲。

とにかくピアノとサックスと歌声がカッコイイ曲です。確か中学生の頃だけれどシングル買ったなあって。マクセルカセットテープのCMにもなったような。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

LA・LA・LA LOVE SONGです。
今度の月9のも楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは「ライオン」ポルノグラフィティ
嫌いなのは「ラーメン大好き小池さんの唄」シャ乱Q
です。

歌っているときのつんく♂の目が怖いです。

  • 回答者:キャサリン (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YMOの「ライディーン」です。
テクノミュージックを初めて聞いて「すごいなあ」と思いました。
嫌いな曲はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAPの「ライオンハート」です。
良く唄ったので。

  • 回答者:お; (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンハート。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長渕剛 「RUN」

松任谷由実 「LOVE WARS」

  • 回答者:輪宝 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久保田利伸「LA・LA・LA LOVE SONG」を思い浮かびました。
この間聞いたラジオのゲストだったので・・・
この曲のタイトルを思い浮かばなかったので曲がラブソングなので前にラ・ラ・ラをつけただけといっていたのが印象に残っていたので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーニング娘。の「ラブマシーン」です。
よくカラオケで歌いました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「LOVE LOVE LOVE」です。
ドリカムの曲で、いいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ラブユー東京」ですね
カラオケで必ず歌うからな
他には「LOVE IS ALL~」椎名恵
「ラストダンスは私に」 この歌もいいな

  • 回答者:ラブお (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ら・ら・ら
らいおんハートですね。
大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」
何度聞いても泣けます・・・難しくてカラオケでは歌えませんが、よく鼻歌で歌ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初に思い浮かんだのが好きでない歌の
「ラストチャンス」Something ELse (電波少年の企画で生まれた曲)
http://www.youtube.com/watch?v=ZSF6V3ffT78

次に思い浮かんだのが好きな嵐の「Lucky man」です。
好きな嵐よりサムエルが何故か最初に思い浮かんだのが謎です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラストダンスは私に   

越路吹雪さんが有名ですが、私はショーケンのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌は
・久保田利伸 with NAOMI CAMPBELL 「LA・LA・LA LOVE SONG」
・DREAMS COME TRUE 「LOVE LOVE LOVE」
・爆風スランプ 「Runner」
・小田和正 「ラブ・ストーリーは突然に」
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが「ラブユー東京」です。

よく歌ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAPのらいおんはーとです。
昔よく聞いていたので。

  • 回答者:ヒオ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

游助の「ライオン」です。
いい曲なので車の中で聴いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAPの「らいおんハート」です。

大好きな曲なので、一番に思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ライディーン」です!
今の歌を思い出せないのが悲しい。

  • 回答者:輝く海を~♪ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌
Last Love Song      Superfly
らいおんハート      SMAP
LOVE LOVE LOVE   DREAMS COME TRUE 
ラブ・ストーリーは突然に    小田和正
LOVE PASSION         レベッカ
LAST CALL         中西保志
ラブ イズ Cash         レベッカ

よく歌うので。


好きでもない歌
LOVER SOUL    JUDY AND MARY

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らいおんハート・・・SMAP
とても良い曲で好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAPの「ライオンハート」です。
歌詞も曲調も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欧陽菲菲の「ラヴ・イズ・オーヴァー」でした。

「ら」が最初だとどうしてもラブに結び付けてしまうので、それ経由で思いつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラブユー東京 が浮かびました。
時々歌っていましたので、いい歌ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ら・ら・ば・い~優しく抱かれて~。本田美奈子。
魔法騎士レイアースのEDです。
本田美奈子さんのアニメ曲が好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンの「LOVE WARS」
力強い、かっこいい曲です。

同名タイトルのアルバム「LOVE WARS」と「ダイアモンドダストが消えぬまに」
「Delight Slight Light Kiss」が純愛3部作と言われています。

  • 回答者:ユーミン信者 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌
 LOVE LOVE LOVE DREAMS COME TRUE
 「愛してるといってくれ」のドラマが好きだったので。

 ライオンハート スマップ
 君を守るために生まれてきたんだって言われてみたいです。

 Loving You  原由子
 かわいい歌なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LUNA SEAの
LOVE SONGが好きです。
ラストシングルで最後だったからか、なんとなく悲しげに聞こえて
印象深かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zの
「LOVE PHANTOM」です。

ドラマ「X-FILE」の主題歌でした。
とてもかっこよくて大好きな曲です。

  • 回答者:ねずっち (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラブミーテンダー

チョット古いかな・・・

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うる星やつらの「ラムのラブソング」です。

カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節はずれですが ワムのラストクリスマスです。 他の曲をほしくて買ったCDに 一緒に入っていました。

すぐに浮かんだのはそれだけです。

  • 回答者:匿子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワムのラスト・クリスマスです。
思い出すと胸がキュンとなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌ですが、
斉藤和義さんの『らくだの国』です。

斉藤和義ファンなので、この曲がすぐ浮かびました。

  • 回答者:megumi (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いかな?ライオンハート
有名ですからね~^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラブストーリーは突然に
ドラマが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ラヴ・イズ・オーヴァー」が思い浮かびました。
よく「次長課長」の河本さんが歌ってるので思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌
「ラブストーリーは突然に」

嫌いな歌は浮かびませんでした。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ららら」と言われれば、「LaLaLa,Love song」。
ただの「ら」からでは「Love Love Love」が
一番に思いつきました。

  • 回答者:あん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椎名恵さんの「LOVE IS ALL」です。
大好きな曲なので、古くてすみません。
好きでもない歌は、思い浮かびませんでした。

  • 回答者:べる (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌

「ラ・ラ・ルウ」旗照夫
「ラブ・ユー・東京」
「ララミー牧場」
「ラバーカムバックトゥーミー」ザ・ピーナッツ
「ラバウル小唄」軍歌
「ラーストナイト」美空ひばり

などが有ります。
いい歌なので思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'z「LOVE PHANTOM」
久保田利伸「LA・LA・LA LOVE SONG」
両方好きな曲です。
久保田さんは今期の木村拓哉主演の月9の主題歌を歌うみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「らりるれロボット」
以前、「お母さんと一緒」で歌のお兄さんお姉さんがロボットに仮装して歌っていました。(子供と一緒によく見ていました)お兄さん、お姉さんも大変だなあと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌:サザンオールスターズの「LOVE AFFAIR 〜秘密のデート〜」です。
後期のサザンの中で一番好きな歌です。早く戻ってきてくれないかなぁ・・・
好きでもない歌:ランバダ
やたら当時は耳にしましたが・・・そういえば石井明美が歌ってたなぁ。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラブストーリーは突然に
http://www.youtube.com/watch?v=4Fxd_ij7yu4
久しぶりに思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーニング娘の 「ラブマシーン」 です。

カラオケで、よく若い子が歌ってましたね。
何度も聞いているうちに、口ずさむようになっちゃいました。
勿論、私はカラオケでは歌いませんよ・・・・

  • 回答者:匿BS (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レディーガガの「ラブゲーム」と、マドンナの「ライク・ア・ヴァージン」です。
お二人ともパフォーマンスがとっても素敵で、大好きです。

  • 回答者:パピヨン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡本真夜 ラビン・ユー
http://www.youtube.com/watch?v=kvMIGYzzmxk
原曲は違いますが、あえて話題の人で。

ラストダンスは私に / 越路吹雪    これは名曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=pK8ZMnpK7_M&feature=related

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌はドクトル・ジバゴの主題歌「ララのテーマ」です。
バラライカの音色が印象的で雄大な映画のシーン、シーンが浮かびます。

嫌いではないけど好きでもない歌は「ラジオ体操の歌」
『新しい朝が来た♪希望の朝だ♪…』毎朝聴いています。

  • 回答者:月待草 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラヴイズオーヴァー 欧陽菲菲
初めて聞いたとき、すごいインパクトがあった。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スマップのライオンハートです。

スマップは好きなのですぐに思い浮かびました

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

hitomiさんの『LOVE 2000』が思い浮かびました♪
高橋尚子さんが走る前に聞いていたという曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャネルズの「ランナウェイ」です。

当時よく聞きました。
今でも時々聞いています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らいおんハート SMAP
しっとろして好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浮かんだのは嵐の「Love so sweet」と平井 堅さんの「楽園」です。
好きではないのはなしです。
楽園を聴いたときすごい綺麗な声だと思い好きになりました。

  • 回答者:ラブリー (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌は「ラムのラブソング」が浮かびました。
うる星やつらのラムちゃんが歌ってるやつです。
アニメは見たことないんですが、
この歌は歌詞も声もかわいくて好きです^^

  • 回答者:らむ (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌
『らいおんハート』 SMAP
『love so sweet』 嵐
『Lovers Again』 EXILE(カバー)
理由は、良く聴く歌なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャネルズの「ランナウェイ」です

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ラブ」がつくのも多そうですね。
「ラブユー東京」にしておきます。
ムードがあって好きです。

  • 回答者:kimu (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーニング娘の「ラブマシーン」です。

よくノリノリで歌っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎度古い歌ですみません。
好きな歌・・・・「ラブ・抱きしめたい」・・・沢田研二・・・・「勝手にしやがれ」の翌年にヒットして、その年の紅白の大トリとなった曲、スローで優しく悲しい・・・。

嫌いな曲・・・「ランナウェイ」・・・・シャネルズ・・・曲はいいのだが、そのごメンバーの一人がわいせつ事件を起こした記憶があり、嫌い。(田代まさしもこの時のメンバー)

  • 回答者:昭和のおじさん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランナウェイ シャネルズです。

コーラスが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ら行では「らんぷの宿で」が好きなので浮かびました。
好きでもないほうは浮かんでこないです><

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

love me I love you B`zです

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ライオンは寝ている」がなぜか浮かびました。
むか~しよく聞いた曲ですが・・
アフリカの広大なジャングルを連想させます。

記憶ではドラマの挿入歌だったような気もしますが?

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に浮かんだのはララララブソングですが、らららなので、次は
ドリカムのLoveLoveLoveです。
ドラマの主題歌が、浸みこんでいます。

  • 回答者:キムタクファン (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「らいおんハート」スマップ
しっとりしていて好きな歌です。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライアーゲーム劇場版の挿入歌「love or lies」です。
ライアーゲームが大好きなもんで。
http://www.youtube.com/watch?v=qzE3CsJ2rkg

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆風スランプ「ランナー」です。
当時この曲を聴いて勇気を貰ったので、すぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「LOVE涙色」(ラブなみだいろ)松浦亜弥
が思い浮かびました〜。

らららが最初思い浮かびましたが
ラブのつく曲名も多そうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キッス 「ラブガン 」が好きです。
昔、聞きまくりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C-C-Bの「Lucky Chanceをもう一度」。

かなり古いですね・・・ ^^;
C-C-Bの曲の中では一番好きな歌でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る