すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコンに詳しい方、教えてください。

リンク先が別窓で開く時、今まで1/2サイズで開いていて必要な時だけ最大にしていました。
それが昨夜、眠くてぼーっとしながら操作していたところ別窓が最大とほとんど変わらない大きさになってしまいました。
タスクバーの辺りをズルッという感じでクリック(あるいは右クリック)していくつか項目が出てきたのをまたクリックしてしまったような覚えがあります。
ドラッグで縮めてから閉じても、また最大とほとんど変わらない大きさに戻ってしまいます。
昨夜は次に立ち上げたら元に戻っているかもと思いそのまま寝たのですが、今日になっても戻っていません。

今まで通りリンク先が1/2サイズで開いて必要な時のみ最大にして使いたいのですが・・・
どなたか直し方を教えてください。

ちなみにポトラの三角くじやチャンスイットのゲーム等、大きさが設定?されているものは今まで通りの大きさできちんと表示されています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-04-26 14:05:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ブラウザを並べて表示してそれぞれ閉じたら直りました。
助かりました。
ありがとうございました。

何度かやらかしていますが、正直、確実に一回で……という方法は 私も知りたいトコロです

ポイントサイトめぐりをするときは、閉じずにバナークリックをくり返すため、大量に開いたまま放置することになるので、
希望はポトラの三角くじの縦半分くらいのサイズがベストなのですが、
動画の窓サイズなど、ちょっと大きくして閉じたりすると、
次の時にはその変更したサイズのまま、固定されてしまうことが多々あります
サイズは違いますが、ちょうど質問者さんと同じ状態だと思います

直す時ですが、「縮むまで縮めて閉じ続ける」が 現在の私の解決策です
バナークリックをしながら閉じずにポイントサイトを3箇所くらいまわってくると、20以上の窓が開いてしまいます
その窓を、全部好みのサイズに縮めてから 1つ1つ「×」マークで閉じていきます
(グループを閉じるではダメ)
それを繰り返していくと、どこかでひっかかって 縮んだサイズで開いてくれるようになります

画面半分の大きさであれば、もしかしたら……ですけど

1.タスクバーの設定を「同様のタスクバーボタンをグループ化する」になっているか確認
2.2つブラウザを開いて、タスクバーにあるブラウザの表示を1つにする
3.ブラウザボタンを右クリックして「左右に並べて表示」または「上下に並べて表示」を選択して2つに分割した後、それぞれ「×」マークで閉じる

次に起動したときにそのサイズに固定されたような気がします
ウインドウの大きさが同じサイズに分割された場合は有効ですので、小さくしたい時は大量に開いてください

気の長ぁ~い話ですが、頑張ってください <(_ _)>

  • 回答者:chi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

インターネットエクスプローラでウィンドウサイズを固定化はできないので、フリーソフトで固定化できるソフトIEWinsizeがいいと思います。
http://www010.upp.so-net.ne.jp/suede/iewinsize.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る