すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

新潟県の観光と言えば何でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-26 18:17:41
  • 0

並び替え:

佐渡島の金山あとめぐり、信濃川ウォーターシャトル、SLばんえつ物語号、かな。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

佐渡島しか浮かびませんでした。
ノドグロ(魚)をつまみに日本酒呑みたいです。

この回答の満足度
  

佐渡島と寺泊市場でしょう。

この回答の満足度
  

なんと言っても佐渡でしょう、フェリーも楽しめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

観光と言えば、やはり佐渡島です。

これが一番に思いつきました。

  • 回答者:はじめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

佐渡島くらいしか思いつきませんでした・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

言わずと知れた佐渡の他にも、粟島浦村(魚介料理)、寺泊の魚市場、聖籠町のサクランボ狩り、新潟せんべい王国(栗山米菓)、冬は瓢湖の白鳥、南魚沼市の裸押し合い祭りなど、いろいろあります。

  • 回答者:新潟も捨てたもんじゃない (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

佐渡しかないように思います。

金山ありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

佐渡ヶ島です、、、、

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

佐渡島です。あとはお米や日本酒おいしいので期待ですかね

  • 回答者:77 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思いつくのは佐渡島かな。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

佐渡島です。金山とトキが有名です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

佐渡島しか思いつかないです

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

佐渡の金山、坂口安吾の碑がある海岸。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

佐渡ヶ島かな。
お勧めは

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天地人で有名になった「春日山」だと思います。

  • 回答者:ハイザック (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「五十公野公園あやめ園」

ここはお勧め出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

万代橋が有名だと思います。
新潟に行ったときには訪れたいスポットです。

  • 回答者:ろまん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

佐渡の金山とトキが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

佐渡島でしょう。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
この回答の満足度
  

佐渡ヶ島がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔「佐渡島」に行ったことカがあるな
金山の発掘場所へ行きました
江戸時代の「金」の発掘現場が見れます

  • 回答者:二位がお (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり新潟に来ましたら「佐渡」なかんずく旧相川町の佐渡金山の「道遊の割戸」
ははずせません。世界遺産への申請中です。
つい最近その直下までいけるようにもなりました。
http://www.visitsado.com/00sp/0805/kinzan_1.shtml

他にも旧真野町の「真野御陵」、「アルコール共和国」、旧新穂村の「朱鷺センター」、
旧小木町の「たらい舟」、「鼓動」の合宿所、旧沢田町他の「トライアスロン」、相川は
「君の名は」の舞台でもありました。

過去には百万人観光とも言われましたけど最近は落ち着いたというか・・・でもやっぱ
新潟へこられましたら、「ここしかない」ものが多い佐渡へぜひどうぞ。

  • 回答者:ハァ~佐渡へと草木もなびくよ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冬なら越後湯沢のスキー場です。

夏は長野から奥しなのの方の登山です。自然がきれいです。小川のせせらぎなどを観ながら登る山は最高です。富士山なんてただ道をひたすら登るだけで、面白くも何もないのですが、新潟(越後)の山は自然が豊かです。

あと、上杉謙信の歴史探訪の旅と、お酒(日本酒)越乃寒梅とか越乃景虎がおいしいことです。米もいいし、水もいいので、よいお酒が出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

佐渡島のトキ保護センターと金山です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

川端康成の小説『雪国』の舞台として有名な越後湯沢温泉と、
金山とトキで有名な佐渡島ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マリンピア日本海(新潟市水族館)
北方文化博物館
五十公野公園あやめ園
小山田彼岸桜樹林
村杉温泉(五頭温泉郷)
越後のお酒ミュージアム ぽんしゅ館
佐渡金銀山

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

佐渡のトキでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

佐渡島(トキ保護センター・佐渡金山)
温泉(月岡温泉、瀬波温泉など沢山あります)
冬ならスキー、夏なら海で海水浴(笹川流れが綺麗です) はいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寺泊の魚市場、佐渡などでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

佐渡島です。
1度行った事がありますが、のどかでいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

スキー場、佐渡島でしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る