すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

マイカーの給油をしている方に質問です。
今ガソリン代はおいくらですか?
お住まいの地域と、これからの予想などひとこともお願いします。



私は先週入れたときは129円(-2円はカード特典本当は132円)でした。

いつも同じセルフスタンドでしています。先月は127円だったのに…
この感じだと来月の給油には133円になるのかなと思っています。

高速代1000円効果で昨年よりは全体のガソリン需要は増えているそうですが、
安くはならないのでしょうかね~^^;

月に1~2度の給油なので大きな変化ではないのですが、110円台が懐かしいです。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-04-26 20:20:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答をありがとうございます。

地域によって価格にはバラつきがあるものの、日々上がっているのは間違いないようですね。私だなどは週に何度かの買い物や送迎だけなので月に1~2回ですが、
月に何度も給油される方は家計直撃ですね。


今日は5月3日、先週水曜日(4月28日)に17㍑を入れました。
連休は何かと出かけることもあり、早めの給油でした。

で、セルフでカード会員価格は@130(通常価格@132)になっていました。
(質問文のマイナス2円だと26日は普通価格@131でしたね。)

上げ幅はあるのかな~と思うので、私は6月高くて@145まででお願いしたいですね。
このまま鰻上り?はして欲しくないのが正直な気持ちですが…

ベストはプリペイドカードの情報もあわせて回答してくださった方へ♪

お得感があるというのは、いいですね。
もっと安いかお得な給油場所を開拓したいと思いました☆

レギュラーでリッター128円です。
京都市内です。まあかなり市内でも安い地区ではあります。
セルフで入れてるのですが、他はもっと高いですね。
ただ、プリペイドカードを使ってるので、3万円入金したら3%のボーナスが付いてきます。 900円ですね。たまにこれが6%の時があり、その時は1800円が還元されます。

こないだからその時期だったので(この時期は不定期です)60000円分入金しました。
自営の運送屋なので、ガソリン代の高騰は死活問題です。
でも、また投機目的に使われてるような気配があるようですね。
そうだとすると、またまたリッター170円台にまで上がる可能性もゼロではないですね。
これって、政府や日銀の介入もないからもう絶望的に指をくわえてなければなりません。

  • 回答者:匿名絶望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

137円です。
5月になると上がると報道していましたが
4月の価格と変わっていませんが
連休明けには上がると思います。
北海道です。
昔のハイオクより高いですよね^^

  • 回答者:ちなみに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

119円です、くじ引き引いたら安くなりました。

東京都調布市

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
135円でした。
これからどんどん上がっていくのかなって気もしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

群馬です。
セルフで129円(カード会員割引後)

2週に一度入れてる感じですが
このところほぼ毎回1,2円前回よりあがってます。

まだしばらくは上昇して
160円/Lの税率変更までいくのではと思ってます。

  • 回答者:田舎もんにはつらい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日入れたら133円でした。高いよー!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一番安いところでセルフレギュラー128円です。
普通は133円くらい
大阪

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

セルフでレギュラー133円です。
ハイオクなので144円で入れてます。
大阪

これからもじわじわ上がると思います。
田舎なので車がないと生活が不便だし、
上がると困りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は広島です。

レギュラーで133円です。

セルフではないのですが、気にいって利用しています。

値段が高いのが痛いです。。。

  • 回答者:はじめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セルフで125円です。
カードでの給油です。 現金だと2円プラスです。
香川県です。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は、131円でした。

神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハイオクを入れてますので、、
2万のプリカ使用で、141円の店で入れてます

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現在店頭価格は、レギュラー138円/1Lです。
セルフスタンドでプリカを使用していますので、132円で今日入れました。
今後も高くなる傾向らしいので、普段車を使用している私にとっては、つらいですね。
兵庫県です。

  • 回答者:カレー大好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、128円でした。
香川です。

ここ数日、会社にガソスタの担当者が何度か来て、『値上げのお知らせです』と言ってたので、まだまだ上がりそうですね。

  • 回答者:翔子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

131円

神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先週の水曜日の段階で、L=135円になっていました。
連休が近づいたらもっと高くなると思うので今入れた方がいいかとも思いましたが、ちょっと高すぎると思って給油を避けたら、土曜日には136円に更に上がっていました。
暫定税率廃止ってうそばっかりでしたね。

神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富山県
136円
高すぎる、車は必需品なのに

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県中央からですが・・・

27日午前中ですが、132円でした。(会員2円引き)
最近、ジワリジワリと値上がりしています。

  • 回答者:oOo (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜日に見た時は138円でしたが、昨日主人が139円まで上がったと言っていました。
210円ごとに1ポイントつくポイントカードはありますが、会員割引等はないです。
まだ上がりそうな気がします・・・
秋田県の田舎です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

滋賀県内ですが、130円(会員価格で3円引き)です。
昨年秋頃からじわじわ上がってきて更に上がる気配です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

133円(会員割引&週末特価&割引クーポンで通常より6円安い)

福岡です。

まだまだ上がりそうです。
140円ぐらいまで行くのかも(><)

===補足===
値引きされて133円なんで、一般は139円です。
これでもこの辺じゃ安い方なんですよ。
もっと安い方も多くてうらやましいです(><)

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

133円が値引き後の金額なんですか~!!
お高いんですね。
地域やお店(立地とかも)でだいぶ違うんですね。
うかうか走れませんね≧≦。

補足をありがとうございました。

133円です。
岡山です。
上がってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

134円でした。高すぎです・・・。
三重です。
もっと上がりそうな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島県西部です。
定価133円です。プリペードカードで給油し3円引きの130円で給油しています。
世界的に後進国の需要が増えているのでガソリンは安くならないようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県北部です。

先週127円でした。
昨日128円でした。
でもちょっと遠いところは133円でした。

今朝もテレビで値上げをやっていたので、
今日中に入れておこうかなと思っています。

どこにも出たくなくなりますよね^^;

  • 回答者:キビシー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

132円です。3万円のプリペードで3円引いてくれますから、129円。
ガソリンは安くならないです。中国、インドなどの需要が急拡大していますからますます上がるでしょう。広島県です。
34年ほど前に140円台が有りました。今の感覚で言うと300円です。
新入社員の頃で、きつかったです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の何時も入れているスタンドは「134円」になりました。
毎週上がっているような状態です。

アメリカの先物原油がじわりじわりと値上がりしているので
暫くはこのまま値上がりが続きそうです。

世界的にリーマンショックから立ち直りの気配を見せているので
原油の値上がりは止まりそうにないです。

===補足===
長野 です。

カードでの価格です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはハイオクで142円です。
大阪です。
ジワジワっとまだ上がっていきそうです
去年でしたか..最高がハイオクで190円いきましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日は127円でした。少しずつ値が上がる傾向ですね。
また安いお店を探さねばと思っているところです。
埼玉県 南部

  • 回答者:戦々恐々 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週の日曜日で現金132円です。会員(カード)価格で130円で入れました。

千葉県南部地方です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

126円でカード払いで124円でした。

大阪

  • 回答者:ハイザック (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は先週入れたときは131円(-2円はカード特典本当は133円)でした。

今週に入り134円まで値上がりしました。

今後も少しづつ値上げされていき、140円台にはいくと思います。

このご時世に値上げは家計に厳しいですね...

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リッター当たり 127円です。 埼玉県です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひとこと~忘れいてませんか~!

先日給油した時は、リッター131円でした。
セルフスタンドです。
このところ、給油する度に値上がりしている気がします。
GWにかけて、また値上がりしそうですね。

徳島です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月24日に給油しました。129円が金土日は2円引きで127円でした。
スタンドの人と話していたら、来月は上げざるをえないと言っていました。
高速代1000円は、やめてほしいと思います。
遠出で疲れるし、ガソリン代がかかって、以前に比べて赤字になりました。
中途半端に土日だけ安くするから、ろくなことはありません。

===補足===
岐阜県岐阜市内です。

  • 回答者:50代、男性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね~民間心理を揺さぶる政策?です。。のっかると疲れます。
ゴールデンウィークはマイペースですね。

岡山市内です。
セルフで入れてますが、看板にはレギュラー136円となってます。
カードで入れるので2円引き134円で入れることができます。
だんだんと高くなって136円まできてます。
GWに入るので値上がりしそうな気がします。
134円でもエンプティーの赤マーク点灯し始めると困るので入れてます。
GW前の値上がりする前までに入れとこうと思ってます。

===補足===
予想の金額は最高140円くらいではと思います。

  • 回答者:鳩ぽっぽの嘘 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

132円ですね。まだあがるのではないですか?
航空券もあがってしまっていやえすね?

  • 回答者:ぬーb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

134円でした。
神奈川です。
まだもうちょっとあがりそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日前に給油した時は、128円/Lでした。

だんだんと高くなってきています。

千葉県です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の近所は「¥128」です
しかし、給油しにゆく度に価格が上がっているな
来月は¥130台になるかも

  • 回答者:寝阿賀 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか~充分安いような気がしないでもないっですね。

137円  高い!!
90円でいいだろ!!参った
神戸

  • 回答者:ゴ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

90円でいいだろ!!>それはそれで時流に反していますよね~^^;
無理言わないでくらはい。。。。アハ。

ここ一ヶ月くらい127円で変わってません。
静岡県です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう ひとこえ~お願いしますっ。

リッター138円です。
徳島県在住です。
地方は相場は高いので仕方ないですね。

通勤で会社が遠いので安くなってもらわないときついですよ・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週末に給油した時は、127円でした。
千葉県在住です。まだ上がりそうな気がします。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

先週末に給油した時は、127円でした。
千葉県在住です。まだ上がりそうな気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きねっちさん~!二重投稿になっていますので、後からのほうを削除をお願いいたします!

昨日レギュラーを給油しましたが、1リットル128円でしたね。
埼玉県ですが、徐々に値上がりしていますね。
偶然1ヶ月前の領収書を見ましたが、そのときは、1リットル118円でした。
皆さんと比べると、まだ安い方ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

安いですね~!
私も埼玉ですが、足立がすぐです^^;。

①昨日給油した時は132円でした。
②大阪・泉南です。
まだあがると思ってます。ゴールデンウィーク中は無理だと思ってます。
もしかしたら150円台いくかもと心配してます。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府です。
土曜日に入れたんですが、135円でした。
2週間くらい前は同じスタンドで130円だったのに
一気に5円も上がってビックリです。
まだ上がるんでしょうかね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎ですが、現在137円です。
じわじわと上がってきています。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商売で通勤してます 今、セルフで133円です(レギュラー)
大阪 です。ガソリン代は月1万位ですね。
このまま じりじり上がりますかね・・・・GW終わってから、どうなるか・・・・

  • 回答者:匿  名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイオク 131円
レギュラー 128円  
軽油 126円

名古屋です。
今日の仕事の帰り、近所のセルフスタンドの価格を見て、また値上がりしていたのでボヤいておりました。
まったく安くならず、少しずつ値上がりしているから困りますね。
安くなってほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日見たら、いつものスタンドが133円になっていました。
ハウスカードの割引で、130円になると思いますが、先週は129円でした。
近所ではかなり安い店です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが134円です。
これからじわじわ上がると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレジットカードで131円(現金では133円)です。茨城県です
全国的には以下サイトが参考になりますが、毎週の値上げで更新が追いつきませんね!
http://gogo.gs/

===補足===
毎週の経済情報をチェックしてますが、先週も卸価格は値上がりしていましたし、石油
販売会社はGWをにらんで値上げするそうです。
列車や飛行機の料金が繁忙期に高くなるうように、稼ぎ時に高くするのは商売する側と
して当然の発想だと思います。

  • 回答者:gogo (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る