質問

終了

バイクのヘルメットの事なんですが、私は今ショウエイを使っているのですが、長時間かぶっていると、内部の構造的に髪の毛に変なくせが付いてしまいます。アライのヘルメットはどうでしょうか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-04-26 21:27:35
  • 0

並び替え:

私はアライ派
ぜったいにこっちの方がいいと断言します。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アライのヘルメットでも同じです。
私も髪に癖がついてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘルメットは変な癖がつくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんばんは。
私はアライを使っています。
短髪(後ろ髪が襟にかからない長さ、前髪が眉毛にかからない長さ)の男性です。
長時間(2時間以上)かぶっていると頭頂部を中心に髪がペッチャンコになります。
クシでとかせば少しマシになります。

ショウエイのヘルメットで内装が交換で出来るモデルであればオプションで内装を
変えてみるのも方法かと思います。アライは¨ほほ¨の部分の厚みを変えられます。
一度ショップで相談してみてはいかがですか?
以上、ご参考になさって下さい。

この回答の満足度
  

私はアライ製ですが、ショウエイも使っていました。
ヘルメットというものは、頭部を保護する構造ですから、髪にくせがつくのはしかたが
ないとおもってあきらめています。
ライダーは髪を気にしないのが鉄則ということです。
あえてどちらかといえば、ショウエイのほうが髪の毛に違和感があったとおもいます
そのかわり、アライは頬のあたりがちょっときついです。
ただし、頭の形や、ヘルメットの形状のもよりますから、参考ていどに!

  • 回答者:アライのジェット型 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る