質問

終了

携帯にマイクロSDを差し込みたい(取り付けたい)のですが…

説明書みてもSDの向きがどちらを上にして差し込めば良いのかよくわかりません(´-ω-`)差し込む方向は矢印が書いてあるのでわかります。差し込み口に対して文字書いてあるほうが上なのか下なのかそこがわかりずらくて… (・・;)…

差し込み口のなかに金属部分があると思うのですが、それとSDの金属部分が当たるように差し込めばいいですか?それとも文字があるほう? わからないので

教えてくださいm(__)m
画像とかで差し込み方載ってるサイト(携帯で見れる)とかありますかね? 色々無知ですみません(´-ω-`)ゝ

携帯はP03Aです パソコンは無いです

上手く伝わってればいいんですけど…(´-ω-`)

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-04-26 22:18:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

説明書もっとじっくり読むべきでした。思い切ってやってみたらできましたきちんと表示されてます。本当に色々ありがとうございました。(^-^ゞ

こればっかりは機種依存性が高いと思うけどなあ。でもまあ、経験上MicroSDカードはひっくり返して(要するに電池側)を上にしたときに文字側が上に向くようにさすのが普通かな。マニュアルに書いてない?
それから、MicroSDカードの金属部分は通電のための端子だから、絶対に触らないように。君野からだで発生する静電気でカードがパア何て事になりかねないから注意。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます、これで携帯を快適に使えるようになりますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
良く読んで、回答みてやってみたらできました色々教えて下さってありがとうございました助かります

並び替え:

そうです、金属部分が合うように挿入すれば大丈夫です。
思い切ってやってみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思い切ってやってみました説明書みつつ…そしたらできましたきちんと表示されてます。良かったです。色々ありがとうございました ただ抜くときは少々難しいですね小さい分扱いにくいです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る