すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

女性の方に質問です。
ムダ毛ってどうやって処理してますか?
剃りますか?抜きますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-26 23:24:23
  • 0

並び替え:

脇はレディシェーバーで剃ってます。
下は長い分は鋏でカットして、Vゾーンはやはり剃ってます。
眉も剃ってます。
抜くのが痛くて我慢出来ないからそうしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眉と脇は抜いてます。
その他はひげ剃り用の3枚刃剃刀で剃ってます。
女子用の剃刀より、ひげ剃り用の方が肌に優しく、剃り残しもなくおすすめです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつもそっています。

めんどくさいので、脇と足の一部は病院で

永久脱毛しました。

  • 回答者:ふじ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気シェーバーで剃っています。
でも、生えてくると凄くチクチクするのが悩みです。。

  • 回答者:あかり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜くことが多いですが、時間がない時は剃ります

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂で剃ってます。
わきはたまに抜くこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミソリで剃ってます。
顔は朝洗う時、体はお風呂で剃ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脇と手足はエステで脱毛しました。

顔とかはカミソリで剃っています。

  • 回答者:アラサー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永久脱毛は痛いとききました。抜くのも痛いので電気式レディーシェーバーでそっています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

剃っています。

でも、肌が弱いのですぐにカサカサに
なったり、荒れたりするので

なるべくはしないように
しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛いの嫌い。剃ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛いの嫌い。剃ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は剃る派ですwww
中1なのにムダ毛がぼーぼーwwなので
剃っちゃいます。 抜くと痛いので。

  • 回答者:www (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワキ、腕、脚(膝下)は医療レーザーで永久脱毛しました。
以前はカミソリで剃っていましたが、カミソリ負けするようになってしまい、思い切って永久脱毛へ。
1回やってみると劇的に毛量がへるし生えてくるまでの期間も長いので、楽。
こんなことならもっと早くやっておくんだったと思います。

  • 回答者:Anne (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜く派です

カミソリ(刃物が苦手)が怖いからです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕、脚、腋は、専用の軽石状のプラスチックでこすります。
あまり生えないのでそれで充分です。
ビキニラインは剃刀を使います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は抜いていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕や足は電動の脱毛器で処理したあとに抑毛ローションをつけます。
そんなに毛深いほうではないので、これだけでツルツルになります。

脇は毛抜きで一本一本抜いています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜いています。そるとあとが大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本抜いています
でもめんどくさくなって 剃ります

  • 回答者:もも (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔と脇をT字のカミソリで剃っています。
抜くのは痛いのでやりません。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘れるといやなので
必ず月曜日に剃刀で処理するようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間がある時は毛抜き。
ない時は剃刀です。

  • 回答者:ぼの (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕・足は脱毛機でお手入れしています。
脇は毛抜きで抜いています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

剃っています。
剃ってばかりいてだんだん濃くなってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

剃ります。
眉毛は時間に暇なときに抜きます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に1度程度
適当に剃刀で剃ってます

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワキは永久脱毛で処理したので、腕と足だけ剃ってます。
ちょっと高いカミソリを使い始めたら荒れなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛いとこだけ、剃ります。
わきなどは剃りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱毛ムースで処理しています。
自分には合っているようで、生えてきてもチクチクしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入ったときに女性用シェーバーで剃っています。
抜くのは痛そうなのでしたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソープ付のカミソリで剃ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミソリで剃っています。
抜くのは痛そうなので…

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

剃っています。
 女性用シェーバーで。
 あまり濃くないので充分だと思います。

  • 回答者:そろそろ替えたいけれど。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

剃ってますね。
脱毛したいですが、なかなかできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜くのは痛くて面倒なので、そります。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

剃ってます。
T字のカミソリで.その後にボディークリームで終わりです
毛深く無いのでそれでOK

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワキだけ抜いて、後の部分は剃ります。
元々薄い方なので楽ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜くのは大変なので、そっています。
でも届かないところはそのままですね。

なぜかわきの下は一本も生えないので処理したことが無いです。

  • 回答者:いく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入浴するときに剃っています。
抜くと毛穴が大きくなりそうなので・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分では目が悪くよく見えないので、
主人にお風呂で剃ってもらってます。

  • 回答者:秘め事 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カミソリでそっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Panasonicのソイエを使っています。

http://ctlg.panasonic.jp/product/lineup.do?pg=3&scd=00003880

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場所によってですが
脇は夏場は抜いて 普段は剃っています
足や腕は剃ってます

  • 回答者:みらい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソイエ(電動脱毛の機械)で抜いてます。
でも基本薄いのか、もう5年くらい使ってないです。
脇のだけ使うくらいなので、機械使うほどでもないかも。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜いたほうが、処理した後のキープ期間が長いので、
できれば抜きたいのですが、
当方、直ぐに毛が肌の中に埋もれて伸びて、膿になるので、
ひたすらカミソリで処理をしています。

  • 回答者:膿むと痛い(T-T) (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワキは永久脱毛してあります。
膝下や腕は脱毛器で抜きます。
腕や足は濃くないのですが長さがあるので、
この方法が今のところベストかなと思います。

  • 回答者:いつかは全身脱毛 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱毛器でお手入れしています。
全身とかしたいけど、そこまでまだ踏み込めなくて・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は剃っています。。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱毛器で定期的に処理しています。

剃るよりも抜いた方が処理した後の肌が綺麗ですし、伸びてくる毛も目立ち難いので。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入った時に剃っています。
抜くのは痛そうなのでやったことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脇と脚はレーザーで脱毛したのでお手入れをしていません。
顔は電気シェーバー、腕は普通のカミソリで剃っています。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

剃るようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脱毛機で抜いてます
たまに面倒な時は剃ってます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

光脱毛で
顔とワキをしました。
凄く楽になりました。

  • 回答者:ちなみに (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくある脱毛器使っています。いっぱい生えている状態では 一回剃ってからになりますが 抜いた後もつるつるで気に入っています。
説明では1週間に1回程度となっているのですが それだとチクチクのが生えてくるので2~3日に1回使っています。そのほうが効果的だしお肌もキレイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいてい剃ってます。
時間に余裕があるときは抜いたりもしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は電動で抜いています。
最近、スポイトで脱毛エステ(レザー)に言っています。
年齢なのか年の周期(産後)なのか少なくなりましたが、
気になるところは抜いていいました。

*抜くときも一度剃ってからちょっとでたてを抜くのが良いようです!
(長いのはやりにくいですね。)

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

剃っています。
剃り残しがあれば抜きます。
個人的には抜く方が好き。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る