すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お好み焼き大好きなんですけど、広島風と関西風・・
どっちが好きですか?

  • 質問者:すっきやねん
  • 質問日時:2008-07-29 01:37:40
  • 0

並び替え:

関西風が好きだったんですけど、
主人が作ってくれる広島風が好きになりました。

  • 回答者:kenmin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どっちも好きだけど、関西かな~

  • 回答者:まー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関西風好きです。
あのコテコテ感がたまらなく好きです。

  • 回答者:ゆずちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関西人ですが、広島風の方が好きです。

  • 回答者:リル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

広島県人というのもありますが、卵が生地に全部混ざるのが嫌なので、
広島風のほうが好きです。
ちなみに広島焼きは自分で焼くには難しいので必ずお店で食べます。

  • 回答者:隆良 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

広島県に住んでいますが、味から言えば関西風。体に良いのは広島風。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どっちも好きです。でも関西人なので、関西風かな。

  • 回答者:粉もの好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関西風です
広島風で美味しいと思ったことがないです
美味しい広島風お好み焼きを食べてないだけと確信しておりますが、
食べる機会が無い@@

  • 回答者:切吹 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

断然広島風です。
そば入りが最高です!!

  • 回答者:ともっち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、中に入っている具で広島風の勝ち。

  • 回答者:ももんじや (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関西風ですね。
お好み焼きはどれも大好きです。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関西風です。
お好みも焼きソバも単品で食べる方が好きです。

  • 回答者:シンプル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どっちもおいしいですね。今は、広島風にはまってます。旦那が作るのが上手でよく作ってくれます。

  • 回答者:そめな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、広島出身なので、広島のお好み焼きが好きです。
キャベツがたくさん入って、蒸されて甘くなったのがいいです。それに、いためたそばも入るので、得した感じです。

関西風も好きですが、お店によっては焼くときにつぶされてしまうのは嫌です。ふわふわっとした食感になるように上手に焼いてもらいたいです。

  • 回答者:ひろしまっこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関西風です。

  • 回答者:にゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関西風です。
今日のお昼たべよっと☆

  • 回答者:くすり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関西風ですね
本日食べました

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

広島焼きです。
関西風も美味しいですが、初めに具を混ぜるのが嫌です。

  • 回答者:まゆ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関西風です

  • 回答者:るる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やっぱ広島風です。 小さい頃から広島風のお好み焼きでした。広島ではありませんが、、 社会人になって大阪風を食べ美味しかったですが、、 生地が薄くキャベッたっぷり半熟卵がたまりません。

  • 回答者:momo (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関西風です。
広島風は難しくて作れません。^^;

  • 回答者:ねこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関西風

  • 回答者:女好き (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

広島風です。

  • 回答者:リトル (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関西風。

  • 回答者:たか (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関西風のほうが多く食べてる気がします。

  • 回答者:こむぎ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

広島風が好きです。関西風のお好み焼きってじつは食べたことがありません。
生まれも育ちも東京でぇす。

  • 回答者:ホットケィキ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関西風が好きです。

  • 回答者:ぽむ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関西風です

  • 回答者:KISS (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

東京出身ですが、広島風も関西風ももんじゃ焼より大好きです。おばあちゃんが愛媛出身でしたので、よくお好み焼きみたい(?)のを作ってくれたのでそれが影響しているのかも知れません。あと、おばあちゃんは具に何も入れないで砂糖を多めに入れて、ホットケーキまがい(?)のをおやつに良く食べさせてくれました。素朴な味ですが子供の頃は大好きでした。自分で同じように作ってもなぜか?不味いんです。

  • 回答者:わが子は江戸っ子? (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関西風です!

  • 回答者:たこ焼きも好き (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ずっと関西風一筋でしたが、
京都のある店で食べた広島焼で
広島風に開眼しました。
しかし、その店は閉じてしまった。
カムバック! 鯉太郎。

  • 回答者:yan (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関西風です。

京都です。。。

  • 回答者:はんなり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関西人なので関西風です

  • 回答者:あめりか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関西風の方が好きです。

たまに広島風も食べますが、嫌いじゃないです。

  • 回答者:ゆうま (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大阪人ですが、広島風が好きです。

  • 回答者:なんで (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関西風が好きです。
粉もんが好きなのでたっぷり楽しめるし、
ふわふわがたまらないですね。
麺を入れるんだったら
お好み焼きとやきそばを食べた方がいいかな…なんて。。。

  • 回答者:むっちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関西風が好きです。

  • 回答者:おかか (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どちらもおいしいですね!
しかし、私は大阪人なのでなじみがあるというところと
とろろ芋の入ったふっくら感がいいし満足感は関西風です。
でも、ソースは何が何でもおたふくです(笑)
広島焼きもお好み焼きをするときに 合間に楽しみます♪

  • 回答者:ミナミ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どっちも好きですが
特に好きときかれれば 
関西風が好きです

  • 回答者:お好み大好き (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分は関西風好きです!!
しかもフワっとではなくパリッとしたのが良いです。
でも広島風も好きですけど。

  • 回答者:両党 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関西風は食べるとお腹が膨れるので関西風のほうが好きです。

  • 回答者:うらら (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関西風です。
広島風はキャベツ食べてる感じでお好み焼きっぽく無いです。

  • 回答者:関東人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関西風が好きです。
広島風の粉が少なく、キャベツ多めのところは好きですが、
おそばは必要ないと思うのです。
味がぼやけてしまうので。
なので、関西風でも、モダン焼きは好きではありません。

  • 回答者:rw (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

しいて言うなら広島風です。

  • 回答者:関西風も捨てがたい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どっちも好きです。
焼き方で全く違う物になっています。

ソースが焼ける匂いは食欲が出ます。
家で作ると暑いので、先日友達と食べたところです。

  • 回答者:やっぱ好きやねん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関西風が好きです。
ただ最近マヨネーズを何も言わないのにかけられてしまうのに閉口しています。人それぞれでいいのに。

  • 回答者:はなと (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関西風が好きです。
 育ってきた地域が関西風なので、やっぱりなじみの関西風が好きです。
 ボリュームがあってお腹もおきるので。

  • 回答者:さくらもち (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

広島焼き!といっても、ソバはいらないので、モダン焼き?っていうのかな?
どっさりキャベツの甘いのが大好きなんです。
具は、キャベツと卵だけで十分なくらい!

  • 回答者:わーー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どちらも大好きです。
同じお好み焼という呼び名でも広島風と関西風では別の食べ物ですよね。
比べられないです・・・

  • 回答者:回答になってない? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ヘルシーなのは広島風だと思いますが、私は断然関西風が好きです。
どう考えても美味しいと思います。

  • 回答者:カンサイジン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

広島風ですね。

  • 回答者:ラオウ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大阪人だから
もちろん関西風です。
でも外で食べる時は、たまに浮気します。

  • 回答者:ひろ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

最近は自宅で作るのも、
外食も関西風オンリーです。

広島風はソースがどろどろ&甘めのところが多いので持て余します。
それに麺は入っていないほうが好きですしね。

  • 回答者:ちゃむ@ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どっちも好きで、お店で食べる時も友人と両方取ってシェアして食べますね
あとネギ焼きも捨てがたいです

  • 回答者:はんと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

広島風が好きです。

キャベツタップリで、玉子を入れて
うどん又は蕎麦を入れて、おたふく
ソースで焼きあがったお好みは
美味しいですね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

広島風が好きです。
麺が入っているのがいいですし、家ではなかなか作れないので、外で食べるなら絶対広島風ですね。

  • 回答者:hana (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

広島風です。

キャベツがたっぷり食べられるところが好きです。

  • 回答者:城 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

広島でも関西の人間でもないですが、どちらも好き。広島風がいいとずっと思っていましたが、今は関西風もおいしいと思います。先月広島に行き、お好み村に行きました。おいしかったけど、本場はさすがとまでは思いませんでした。他の地方も味が追いついてきたということではないかと。今の時代、味の肥えた人は多いですから、いい店でないと生き残れないので、地方もレベルが上がっていると思います。

  • 回答者:まつない (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

東京在住ですが、関西風の方が好きです。

  • 回答者:PonyRider (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

広島出身なので広島風が好きです。
関西風も嫌いではありませんが、広島風は野菜が多く粉の割合が少ないので1枚食べても胃にもたれません。
うどんやそばを入れればボリュームも出ます。
私はうどんを入れるのが好きです。最近食べてないので食べたいです。

  • 回答者:puri (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関西風のものも食べますが、好きなのは圧倒的に広島のものです。
以前、広島に住んでいた時、わたしの主食はお好み焼きと言っていいほど毎日のように食べていました。

  • 回答者:ごんべ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関西風しか食べたことがないので広島風も気になります。

  • 回答者:かずかず (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

クレープみたいな薄い生地で広島風は好きになれないです・・・。

  • 回答者:みみこ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

広島風です。
お祭りの屋台で初めて買って食べてから好きになりました。

  • 回答者:ひよ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どっちも好きですが、大阪人なんで『関西風』にしときます。

  • 回答者:へー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

広島風です。

関西風より「知性」を感じさせますね。

  • 回答者:関西嫌いの関西人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

あー、迷いますねェ...、どっちも美味しいし大好きですね。
 そう、敢えて選ぶなら広島風かな。関西人だから、関西風には慣れていていつでも食べられるという思いもありますから。

  • 回答者:yuma (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関西風!
でも、一度美味し〜っい広島風も食べてみたいです。
美味しいの食べた事ないから。

  • 回答者:モダン焼焼き (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

広島風です。

彼が関西人なので関西風のを食べに行きますが、
食べられますけどたくさんはいただけません。
広島風ならひとりで1枚食べられるんですけどねぇ・・・・
お好み焼きをおかずにご飯とか、無理です。

  • 回答者:UFO (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

どっちも好きなので・・・選べません。

  • 回答者:くず (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る