すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

5月に修学旅行で京都に行く者です。

行きたい場所は決まっているのですが、
順番的にどう行ったらいいのかさっぱり分かりません;;
もしよければ、いいルートを教えてください!

行きたい場所:
清水寺・知恩院・八坂神社・金閣寺・銀閣寺・南禅寺・平等院です。(多くてすみません;;)

宜しくお願いします!

  • 質問者:中3
  • 質問日時:2010-04-27 22:40:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!!
楽しんできますね☆

一日で周られるのでしょうか?
観光客が多く交通の移動もなかなか時間かかるので、全部は難しいかもです。
近い順でいうと、
南禅寺→清水寺→八坂神社→知恩院→銀閣寺→金閣寺
…でしょうか。
周り始める開始位置にもよると思います。
清水寺・知恩院・八坂神社は近い位置にありますが、南禅寺・金閣寺は離れています。
平等院は宇治にあるので、ちょっと難しいかもですね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私ならば、
(1)金閣寺→(バス)→銀閣寺→("哲学の道"を徒歩)→南禅寺→(バスで10分)→知恩院→(徒歩)→八坂神社→(バスで10分)→清水寺

ですね。時間があれば、金閣寺→銀閣寺の間に平安神宮や二条城、御所、北の天満宮も是非見て来てください。

(2)平等院は、他の方も書かれていますが、宇治で少し離れています。
八坂神社付近にある京阪電車でゴトゴト宇治に向かってください。

  • 回答者:京都娘。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る