すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

郵便物で差出人が明記されていない。不審そうだ。いつも捨てていて受け取りたくない業者などのDMがよくあります。
どのようにすれば対処できますか。

  • 質問者:早起きさん
  • 質問日時:2008-07-29 05:51:59
  • 0

個人情報が漏れていることにも恐怖ですよね。
捨てる場合は、自分の名前の部分は
シュレッダーしておかねばと想うのですが‥‥

開封してしまうと、受取拒否などが出来ないので注意です。

確実に受取拒否をしたい場合は、近くの郵便局の窓口に
受取拒否をしたいと出向くか、
赤文字で書いた「受取拒否」とハンコをついたメモを付け投函しましょ。
そうしたら、こなくなりましたよ(^0^)/

  • 回答者:ぼこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

差出人不明の場合、受け取り拒否しても相手に返送されないのでは?
だって誰から来たかわからなければ郵便局(名称変わった)だってわからない
個人情報部分のみシュレッダーしてあとは捨てるしかないと思います
ただ宅配会社等のメール便なら、受付番号から発送者がわかる可能性があります。
その際は受け取り拒否ですね。

どちらにしてもジャンクメイルもジャンクDMも受取人の迷惑考えずに送ってきます
こちらが受けたストレス程度は、お返ししたくなります。

  • 回答者:迷惑大嫌い (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんと同じですが、私も「受取拒否」の紙を貼ってポストに投函したことがあります。
そうすると送られてこなくなるので、対処法としては一番簡単だと思います。

  • 回答者:みっちゃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受け取り拒否、と書いた紙を貼ってポストに入れればいいですよ。

  • 回答者:赤チャリ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る