すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

ガソリンが高いいつまで続くのか

  • 質問者:ナジン
  • 質問日時:2008-07-29 06:08:58
  • 0

自民党のF田が辞めるまで!・・・・まぁ、冗談です! F田が他人任せの政治をしてもしなくても、このガソリン高騰は防げません。私は、200円を突破して210円前で、下げ始まると見ています。丁度、中国のBeijing Olympicが終了してひと月後頃だと思います。需要と供給のバランスで物価が決まってきますが、このガソリン価格は今、投機筋の対象になってしまいました。つまり、ギャンブル性の高い物価バランスで成り立っているのですね。通常なら、誰かが、ババを引くまで続けられるのです。乱開発と発展途上国人件費高騰そして、Olympic景気でガソリンは上がり続けると踏んだ筋が、買い続けてきましたが、流石に許容範囲を逸脱して来た価格に、世界が「これで良いのか?」「代替燃料を探せ!」と方向が変わってきたのを受け、投機筋が引き上げる様相が見えています。値下がりも時間の問題でしょうが、燃料には購入しても、保管・精製や諸手続きも必要で、下がったのなら、じゃ明日から・・・・とはならないのです。早くて数ヶ月、掛かれば半年後での値下げになります。燃料輸入会社は、何とか上がる前に交渉で決めたいと長期の契約を結びますので、下がって来た場合に、辛い立場に追い込まれます。いずれにせよ、供給過多をいつ、その筋が見極めるかですね!

  • 回答者:kumichan (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良くわかりました今後とも宜しく

並び替え:

分かれば苦労しないと思いますが、
現実的には価格下落はあり得ないように思います。
今より高くなる可能性のほうが大きいのではないでしょうか。
価格が高騰すれば自動車での外出を控える人が増えて、
お盆などの渋滞が緩和されるのではないでしょうか。
公共の交通機関の需要がもっと増えてサービスが良くなればいいのですけどね。

  • 回答者:KE (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まず、どれくらいが高いのか、どの辺が安いのかわからないと。
今が、基準とすると、ずっと高いままだと思います。

  • 回答者:きっしー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

代替燃料でこれといったのも無いし、マネーゲームが別の品目に行かない限り当分続くでしょうね

  • 回答者:わっちん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

予測不能

  • 回答者:(・。・)v (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

欧米の値段を見ると、いやな予感がしますね・・・
220円ぐらいまでいっちゃうのでしょうか。。。

  • 回答者:きーやん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

北京五輪で在庫集めてるから暫らくは安くならない。早くて年末ごろ。
ただ高くなると皆買わないからGSの競争激化で時々安くなる。
当地は先週5円下がったが昨日からまた少し(3円)上がった。
8月は元売数社でまた上がりそう。

  • 回答者:しんちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

中国での無駄な五輪が終わって 皆の興味が一気に薄れ 中国の経済成長が止まれば
原油高は落ち着きます。

それと ブッシュが消えれば 少しは良くなるかも。

  • 回答者:ラオウ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分200円は突破するのではないでしょうか。その辺りで高止まりかと思ってますが、もっと上がる要素はあっても、下がる要素はないような。

  • 回答者:K's (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

永久に続くのでは?
需要が高まる一方で
供給が追いつかなくなる
恐れがあるからです。
ガソリン使うのを
あきらめたほうがいいでしょう。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もっと高くなるよ。
180円は最低ライン。

  • 回答者:もっと (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る