すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

シャンプーの詰め替えで、容器を洗って乾燥させている間にシャンプーする場合はどうしていますか?

  • 質問者:エミリ
  • 質問日時:2008-07-29 06:10:40
  • 0

並び替え:

シャンプーが少なくなったら洗わずに詰め替え用を入れています。
いつも同じシャンプーを使っているので洗わなくても大丈夫です。

  • 回答者:うらら (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私も容器を乾燥させてから使ってますが、夜なくなったらすぐに洗って逆さにしておくと次の日は乾いてます。
もし乾いてないなら、詰め替え用を容器に移さずに使います。

  • 回答者:we (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

容器洗わないよぉ!直ぐに入れるけど・・・・。

  • 回答者:kumichan (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

毎回洗ってらっしゃるんでしょうか?
なかなかない場面ですが、旦那やお客様用や旅行用を使いますかね。。

  • 回答者:きーやん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

容器は洗うものの、乾燥させることはあまりないです。
適度に水が切れたら、そのまま入れてしまいます。

もし、乾燥させている間にシャンプーする場合は、
詰め替え用のパックから、直接使います。

  • 回答者:ですね (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一応洗って水を切って一晩はおきますが、完全に乾いてなくても次のを入れてます。

  • 回答者:わーー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

シャンプーを詰め替えるときに容器を洗いますが乾燥させません。

  • 回答者:ずぼら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

詰め替え用のシャンプーをそのまま使います。

全く同じシャンプーで、容器に水を入れたりしていない場合は、そのまま詰め替え用のシャンプーを継ぎ足しても問題ないと思っていました。
私はいつも残り少なくなった状態で詰めています。

  • 回答者:ことる (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

詰め替え用のシャンプーを使います。
開けた詰め替え用シャンプーは、
開け口のところを折って洗濯ばさみでとめます。
あとは棚の一番奥に入れておきます。
容器が乾いたら入れ替えます。

  • 回答者:にゃんこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

空の容器の予備を持ってます。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗ったことはありませんし、乾燥も当然ありません。
しかし衛生面で神経質にならなければと考えさせられました。

  • 回答者:早起きさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

詰め替え用のシャンプーを使います。
こぼさないように置いておくことはいうまでもありません。
というか、自分の場合容器乾燥もめんどくさいので、そのまま詰めちゃいますが。
食品でないので、そんなに気にしません。

  • 回答者:フルフル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も毎回洗って乾かしていますが使い切ったときにすぐに洗って乾燥させているので次に使うときには乾いています。
乾かないときは、臨時的に詰め替え用のまま使ってバランスよく立てておきます。

  • 回答者:はな (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャンプーとコンディショナー用の容器をそれぞれ2つ用意して、一方を使っている間、もう片方を洗って乾燥させてます。

  • 回答者:座布団 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シャンプー、リンスで詰め替えで洗うことは一度も有りません。
旅に出る時の詰め替え容器は洗いますが、量が少ないので気になりませんが
大きなボトルとなると、洗って水気がある方が心配かも。

小さい詰め替えの時は、ドライヤーなどで熱風消毒をしています。
どうでしょうか。熱風・冷風‥‥と交互にね。
熱風は、当てすぎないようにしてね。

  • 回答者:ぼこ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

容器を乾燥させるなんてことしませんよ。
詰め替えるために洗いもしないし。
几帳面すぎるんじゃないですか?

  • 回答者:几帳面 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはシャンプーもボディーソープも2本ずつ用意して、乾かしている間にもう一本を使うようにしています。

  • 回答者:くれさん55 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る