すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

歴女、墓女、鉄女、山女、お茶女・・・・
女性の趣味も多岐にわたっていますが、男性の場合はどうでしょう。
歴男、墓男、鉄男、山男・・・・?
それはさておき、
鉄男の前原国交相が新幹線をセールスするため渡米するそうです。
皆さん、鉄男、と聞いて、どんな有名人を思い浮かべますか?
歴男、墓男、山男・・・・どんな有名人を思い浮かべますか?

  • 質問者:飛鳥
  • 質問日時:2010-04-28 10:57:53
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

パッと思い浮かぶのは、「おくさまは18歳」の石立鉄男さんです。

===補足===
歴男も石立鉄男さんでしょうか。
高木哲也は日本史の教師でしたので。

  • 回答者:高木哲也 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うっかり名前を見落とすところだったわ

並び替え:

鉄男はタモリさん。
歴男は武田鉄也さん(竜馬オタクですが)。
山男は野口健さんでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄男は有栖川有栖氏。あまり有名人でもないかな?推理作家です。

山男は、植村直己氏。

墓男は、水木しげる氏。
墓場の鬼太郎からの連想ですね。でも確か、お墓の散歩も好きと言っていたような?

歴男は思い浮かびません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり鉄男というと石立鉄男さんが浮かんできてしまいます。
それ以外だと石破茂政調会長ですかね。
歴男はロンブーの田村淳さん、TVで熱く語っていました。
墓男は鬼太郎、山男は野口健さんですね。

  • 回答者:モジャモジャ (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

墓男は初出です、思いつきませんでした

石立さんです。
チーボーのお父さんです。
でてきません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄男と言えば石立鉄男さんが浮かびました。
そのまんまですが。
山男はやっぱり片山右京さんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ思い浮かんだのが石立鉄男さんです。
ですがよく考えてみたら名前だけでしたね。
趣味の分野で鉄男と言えばタモリさんか原田芳雄さんです。
笑っていいとものテレフォンショッキングで原田さんがゲストの時のタモリさんとの鉄道トークは毎回面白いです。
歴男は武田鉄矢さんです。
特に坂本龍馬に関する知識は相当なものです。
山男はアルピニストの野口健さんです。
エベレストなどで清掃登山をやっている姿に感銘しました。
墓男は思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄男と言えば石立鉄男さんが思い浮かんだんですが
ほんとの鉄男はタモリさんかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄男は前原国交相です。
日テレで鉄男ぶりを発揮していました。

歴男は武田鉄也さん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄男はタモリさんでしょう。
山男は登山家の野口健さん
歴男は松村邦夫さんかな。
墓男は思いつきません。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄男はタモリさん
山男は片山右京さんですね
この間親友が亡くなりましたから。
レースだけやっていたらよかったのに

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄男は、やっぱりタモリさんです。
山男は、野口さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄男はタモリさん。
電車でGO好きでしたよね。
ちなみに伯父に「鉄男」さんいます。

  • 回答者:kimu (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄男はタモリさん
山男は片山右京さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石立鉄男
....そう言う意味じゃないですよね済みません。
鉄男はタモリさんとか、原田芳雄さんとか、中川家の礼二さんとか、自民党の石破さんとか。
歴男は松村邦夫さんあたり。大河ドラマは欠かさず見てるそうで。あとロンブーの田村淳さんとか。
墓男山男はちょっと存じ上げません。

  • 回答者:空想旅人 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、そう言う意味で質問しちゃいました

やっぱりタモリさんです。
山は野口さんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄男はタモリさんですね

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄男は原田芳雄さんですね
あとの歴男とかはわかりません

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄男と言えばタモリさん。
よくいいともでゲストと電車の話になりますね。

  • 回答者:匿名さん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に浮かんでしまったのは石立鉄男さんですが、この意味では原田芳雄さんですね。よくタモリ倶楽部で日ごろのイメージの渋い役者さんとかけ離れた鉄男ぶりがインパクト大きかったです。

  • 回答者:kenken (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石立鉄男です。 そのまんまですが。
山男は野口健です。 他は分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄男は関口知宏さんを思い浮かべますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る