すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

女性にお聞きします。

化粧なしのすっぴんの状態で、家からどのくらいの場所にまで外出できますか?

年齢も教えてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2010-04-28 21:02:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

おっ、すごいなって思いましたので、ベスト回答にいたしました。

近所くらいまでが多いのかな。

毎日スッピンです。
会社にもスッピンで行きます。
どこでも行きますね。
30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこでもですね~

並び替え:

帽子を被ってなら買い物までいけますが(笑)
朝 起きたてのむくんだ顔ではゴミ出しまでです

するどい質問でドキッとしました
年々下がってくるスッピンを見てハァ~とため息だしているのを
どこかで見られたのかと・・・・・

40代

  • 回答者:もうすぐ50代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

帽子をかぶると隠せますね。

30メートル先のゴミ捨て場までなら。
ユニクロの部屋着(パジャマ)にすっぴんで行けます。

化粧しても大差ないですが、気分的にパパッと軽く塗ってはたいて、
何とかコンビニ、スーパーまで。

自分なりにちゃんと出来たら、やっと街へ繰り出せる。
この3段階です。

40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。

日中と夜間とで違いますけど、
日中・・・せいぜい近くのゴミ捨て場まで。
距離はわかりませんが、確か片道300歩くらいだったと思います。
(何気なく万歩計付けたことがあるので)

夜中はちょっとした買い物をしに、夫にコンビニに連れて行ってもらう時ですかね。

それ以外は近所のクリーニングとかコンビニとか郵便局に行く場合でもメイクはしていきます。
ただし、どこかに出かけるときのようなばっちりメイクではなくて、
日焼けどめ下地+粉おしろい+まゆ墨+色つきリップクリームという感じです。

(普段はUVカット効果のある下地+ファンデーションという組み合わせなので)

年齢:43歳です。

===補足===
夜は、見られにくいのと日焼けを気にしなくてもよいからです。

なんかちょっと夜中にコンビニ行く時って既に夜シャワー使った後で
化粧を落としているので、もう1回化粧すると更にもう一度化粧を落とさないといけないので面倒なんですよ・・・(苦笑)

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜は見られにくいですから、大丈夫なわけですね。

家の敷地内までです。
車の中に一人だけなら、どこでもいけますが、外(人と会う)は絶対に無理です。

すっぴんだと、眉が生えてこず無いので…(剃ってません、元々です)

26歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生まれながらなわけですね。

スーパーまでならスッピンで行きます。
5キロ内です。
50代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スーパーまでですね。

メイクしても大して変わらないと夫に言われますが
紫外線が怖いのでスッピンではせいぜいゴミ捨て場までですね^^;

===補足===
年代核忘れました
30代です^^

  • 回答者:とくめい (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紫外線は大敵ですね。

地方ですので60Kmくらいはすっぴんで行けます。

さすがに県庁所在地の買い物は化粧します。

44歳です。

  • 回答者:とくめい (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

都会はきびしいわけですね。

近くのコンビニか近くのスーパーしか無理です
40代です

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スーパーも大丈夫ですか~

田舎なので近所のスーパーやコンビニには行けます。
直接実家に行く時も(車で1時間半くらい)スッピンの時があります。
ちなみに自信はまったくありません(笑)
30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けっこう遠くまでですね~

マンションのゴミ捨て場までです。
すっぴんで外には出掛けられないです。

32歳

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下の階に下りるくらいまでですね。

孔明さんって男性の方だと勝手に思い込んでいました^^
すみません~

えと、すっぴんでですが、私は化粧しててもすっぴんに近いので
どこへでも行けます^^
30代女性です。

===補足===
あはっ、男性ですよね~^^またまたすみませんでした
いつもお世話になりますデス~♪♪♪

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性ですよ。

会社で女性の方とお話ししていて、化粧しないと分からない人もいるよって話題になりましたので、ちょっと気になって質問してみました。

家のもよりの駅から2駅ほど(およそ15分)のショッピング街までです。
化粧しても薄いので、あまりかわりません。

30代

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなりがんばって外出されますね。

100メートル?(笑)
そこでも帽子はかぶっていきます。

みられたらOUTなので気にして行動あるのみw

30代の女です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

帽子でカムフラージュですね。

近所のゴミ捨て場までです。
すっぴんでお店には行けないです。
23歳

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだまだ若いですね。

どこもいけないです。
人と会う可能性がある限りはすっぴん無理です
強いて言うならば、家の郵便うけまででしょうか。

29歳

  • 回答者:もも (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

敷地内ですね。

化粧なしのすっぴんで外出できるのは
家から自転車で10分位で行ける距離で
なおかつ人に会う約束がない時で
更に日が暮れてからだけです。

近所でも日中は化粧をして出ます。
それは日焼けを防止する為でもあり
昼間は近所の人に会った時はっきり顔が見えるからです。
夜なら余り顔が見えないので、
すっぴんで外出することが多いです。

今もすっぴんで買い物に行っていた所です。
片道自転車で10分位で誰にも会いませんでした。
化粧をしないで一日過ごせると、とっても楽です。
50代です。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見られなければ、どこまででも行けますね。

ほんとのスッピンで行けるのは家から5分くらいのコンビニくらいです。
眉が薄いので眉を書いたらスーパーくらいは行けますが・・・

39歳

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

近所くらいまでですね。

私は、毎日スッピンなのでどこまででも行けます。
まゆげもかかなくても綺麗な形と量があるのでそのままです。
ファンデーションを塗ったことがないので(30代です)

いつもメイクした場合はマスカラとグロスのみです。
32歳です。

===補足===
日焼け止めなども塗らないです^^

  • 回答者:つるりん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しっかりとした顔立ちなわけですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る