すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

たばこが大幅に値上がりするみたいですね。感想をどうぞ。
私は、大賛成です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-28 22:43:24
  • 0

並び替え:

私も賛成です。

これでたばこを吸う人が減ればうれしいです。

  • 回答者:さんくん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年前に禁煙したのでもう煙草とは無縁。
いくらでも、どんだけこれから値上がりしていこうと文句ありません。
もちろん大賛成です。
元愛煙家の夫も再び吸いたいなどと思わないでくれるでしょうから。

  • 回答者:ど~ぞ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大賛成です。
非喫煙者なので。
ついでに公共の場ですったら罰金とってほしい

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

タバコ税収が 減るようなので 消費税を 何%値上げするのか 気になります

この回答の満足度
  

私も大賛成です^^
同じ部屋で吸われたら吸っていない私たちにも体の中にはっていっちゃうので;;

  • 回答者:RIO (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も大賛成です!
百害あって一利なしだと思っているんで!

因みに、今、海外に住んでいますが、1箱日本円で800円位です。
それでも吸っている人は吸っていますが、この国に来てからタバコをやめた日本人も何人も知っています。
日本はもっと値上げしても良いんじゃないかと思う位です。

  • 回答者:りんご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

賛成です。

タバコが嫌いなので、吸う人が減ることを願っています。

値上がりで、辞める人が増えて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も大賛成です。

たばこなどの生活必需品でない物の税率を上げればいいのにと思っています。

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

賛成です。
タバコのポイ捨てがなくなって町が少しでも綺麗になります。
また仕事をさぼっている人が少なくなって効率が上がると思います。
(うちの会社ではタバコ休憩が長い)

  • 回答者:ボムボン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっと値上げすべしです。煙草は100害あって1利なし。

  • 回答者:ガルマ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も大賛成です。もう受動喫煙は嫌です。米国並みに間接税であるタバコ税をあげて、誰も吸わなくなれば一番良いと思います。JTは最近TVCMでさぬきうどんをつくっているようですから、たばこでない新規事業を増やせばよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

賛成です。
でもするなら1000円以上にしてほしいですね。
いくらタバコ会社がマナーのCMしても吸ってる人間にマナーがないんだからもっと取ってほしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1箱400円ちょっとになるようで痛いです。
でもやめれそうにないので吸います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

国民の健康のため、という大義名分で
皆がいっせいに同じ意見だったりするのがこわいです。
賛成も反対もしませんが、長い歴史のある、
喫煙文化というひとつの文化が失われていくのだなぁと思います。
いいことだと思ってやったことが、また別の弊害を生むことにならなければいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20年も前に止めたので、あまり興味は無いですが、もっと上げても良いかなと思います。
喫煙できる空間で吸うのは本人の趣向ですから何も言うつもりは無いですが、人ごみや、閉鎖された空間で吸うのは犯罪に近い行為だと思います。
それに、現在足を骨折して病院にリハビリ治療に通っているのですが、通院患者で長年タバコを吸っていたせいで、酸素ボンベ無しでは歩けないおじいさんを見ると、早くに吸うのを止めてよかったと思います。一生ボンベを引きずって歩くなんてたまらないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不愉快な喫煙者が減ると思うので、賛成です。

  • 回答者:アイロ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これだけ健康への弊害が取り沙汰されているのにもかかわらず、大幅とは云い難い値上げですよね。
まあ、上がらんよりはましかなと言う感じですが。
欧米に比べたらまだまだ値段は安いですよ。
しかもマナーのなってないスモーカーはいくらでもいるし、いっその事1箱1,000円以上にすればいいんです。
道に落ちてる吸殻の数、半端じゃないですよ。
しかもはクルマから灰皿の中身をごっそりと捨てる馬鹿もいるくらいだし。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼氏がタバコ吸ってます
高くなる前にやめたいと言ってますが・・・
禁煙のイライラがこっちにくるんじゃないかと心配です

  • 回答者:もも (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タバコは大っ嫌いなのですが、夫が喫煙家なので値上がりは困ってます。
これを機にやめてくれれば一番ありがたいのですが・・・
そもそもタバコ自体がこの世から消えてくれたら一番嬉しいです。
無ければ吸えませんからね。
それに関わる仕事をしている人がいる限り難しい話ですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対すると吊し上げられて袋叩きにされそうな勢いですね。賛成も反対もしませんが。
まぁ、スタグフレーションってのはこうやって進んで行くんだろうなぁと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

賛成なんですが・・・

もっと値を上げて、その分を健康保険財源に繰り込んで欲しいと思います。
そうすれば、保険料金が安くなります。

喫煙者のために、禁煙者が高い健康保険料金を支払うのは、納得が出来ません。

喫煙者よ、税金だけの支払いでは、足りない!
健康保険財源に迷惑をかけていることを、忘れるな!と言いたい。

  • 回答者:元愛煙家 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私個人としては大賛成なのですが、夫は値上がりした後もタバコを
やめるつもりがないようなので家計的には困るんですよね・・。

中途半端な値上げはやめて、一般人が買えなくなる価格(1箱2000円くらい)に
してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大賛成です
ホントはたばこ禁止がいいんです
増税とかじゃなくたばこ大嫌いです

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

煙草の値上がりが言われ始めた時に禁煙したので、もう勝手にどうぞって感じです。でも中途半端な値上げですよね。私は1000円になるとか聞いてたのに…せっかく禁煙できたから、海外並みになってくれてもOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫婦ともに喫煙者でしたが1年半前に夫のみ禁煙し、
私だけ現在も吸い続けています。
本数としては一日7本くらいですが
値上げは正直困ったな・・・と言う気持ちです。
タバコは体に悪いと分かっていますが中々やめる決心がつかず
これを機会に少しづつ本数を減らして行こうかなと思案中です。

  • 回答者:さくらひらり (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うまく中毒患者から金を巻き上げようと考えて、大きくは値上げしないですね。
これからも値上げは必然だと思います。

  • 回答者:ロック (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は吸わないけど父が吸うから値上がりしたらちょっと可哀そうかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

吸わないので賛成です。
いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっちでもいいんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タバコ吸いを悪いことをしているような扱い方をするのなら、いっそのことタバコの発売禁止を決めた方が余程すっきりすると思う。

中途半端な規制や制限、そして増税はイライラさせるだけだと思います。

相変わらず「歩きタバコ」「車運転タバコ」も多く、何故一律の法律で取り締まらないで、地方行政に任せているか、この曖昧さに腹が立っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

喫煙者としたは困ったなと思います。
しかし、今回の値上げで、禁煙に突入したい。
それか、手持ちのお金で、今からタバコの買占めをしますかね?
2年分のタバコを確保目標で。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

禁煙したいので
大賛成です^^

この回答の満足度
  

私も大賛成です。

もっともっと高くして、この世から喫煙者を無くしてもらいたいですね。
喫煙者のマナーの悪さには我慢がなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も吸わないので大賛成です。
1箱1000円ぐらいでちょうどいいと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も大賛成です。
これで少しはタバコの煙害から逃れられるかなと期待しています。
また一部のマナーの悪い歩きタバコも減ってくれる事を切に祈っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も大賛成です。
タバコを吸わないし、タバコの煙もにおいも大嫌いなので
もっともっと値上げして吸う人が入なくなって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

賛成です。
もっと上がってほしいです。
煙草なくしてほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌煙家なので、大賛成です。

もっと上げてもよかったんじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も大賛成です。

もっと上がればいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も大賛成です。
これで、たばこが辞められます。  ・・かな?

  • 回答者:匿 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、大賛成です。。。

  • 回答者:ll (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は喫煙者なので反対ですが、世の流れには逆らえませんね。

やめようかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時代の流れでしょうがないと思っています。
取りやすいところから税金を取る値上げで反対ですが、仕方ないと思っています。
これを機会に禁煙しようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大幅に値上がりするなら禁煙しますね
でも小幅な値上げにとどめるはずだ

  • 回答者:金エお (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日2箱弱吸います。賛成です。体に悪いばかりだし、これを機に止めます。
いっそ、麻薬扱いにしてほしいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も大賛成です!!

たばこは体に悪いですもんね★
これを機会に吸うのを止めてほしいですよね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

賛成です。
禁煙のきっかけにすればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

くわえたばこや吸い殻のポイ捨てがなくならない現状を考えると当然の措置だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

値上げは大賛成です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も大賛成です。
これで少しは止めようと考えられます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も大賛成です。
この機会に主人が止めてくれることを祈っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たとえ、値上げによって税収減になっても、それで、健康を回復したり、病気にならないで済むのであれば、いいことだと思います。

また、副流煙は周りの人に迷惑をかけますからね。

私も、職場で約20年副流煙を吸わされて、嫌な目に遭いました。

この値上げにより、少しでも止める方がおられれば幸いですが、100円程度の値上げでは止める方はそういないのではないでしょうか。

個人的には、1箱800円から1000円にすべきだと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

賛成です。日本のタバコは外国から比べても安すぎるので、本当に吸わせたくなければもっと高くするんだろうなあ・・・と思いながら値上がりを喜んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応賛成ですが
禁煙しているはずの彼の車に
なぜかたばこがあったので
微妙・・・
もしやめれないなら困るなぁってかんじ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も大賛成です。
健康に悪いですから、これを機に止める人が増えれば良いと思います。
知り合いが肺がんで苦しんだので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

賛成です。
たばこやめましたので、値上げしても関係ないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も賛成です。
強くは言いませんが嫌煙者なので。

  • 回答者:夢のかけら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

この不景気に~というかそもそも身体に悪い物を売っている事自体が変ですし…
取れるところから毟り取るのは仕方ないかなって気持ちですね。
禁煙を本気で~考えないとって思います。
良い事じゃないですか…そのうちアルコール類もなりそうですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

賛成です。
たばこの煙が嫌いなので。

  • 回答者:ラリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年やめることが出来たので値上げでも大丈夫です。

  • 回答者:77 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も吸わないので高くなるのはいいんですが、どうせなら世界的に廃止にするとか出来ないのかな・・・?
麻薬と同じ扱いでいいと思うんだけど。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一応賛成だけど値上がりするから吸わなくなるのでなくて
自然に喫煙者が減っていってもらえると嬉しいですね。
そんなうまくはいかないか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も大賛成です。
嫌煙者なので、もっと値上がりしてもいいとさえ思います。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっと高くてもいいですね
1000円になったら吸う人は激減するんじゃないでしょうか

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も大賛成です。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タバコをすわないので賛成です。
でもこれはきっかけでほかの嗜好品も値上がりしそうで怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌煙者なので値上がりしたところで問題ないから賛成です。

この回答の満足度
  

反対です。そもそも国鉄の借金も返していないのに・・・

  • 回答者:2ch (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タバコを吸わないので、私も大賛成です。

喘息持ちなので、煙で咳き込んで凄く迷惑しています。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よかったです。もっとしてほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

賛成です。
喫煙者は自分自身が健康を害しているだけでなく、煙の間接喫煙で周囲にも確実に害を及ぼしています。
これを機に喫煙をあきらめる人が増えることを期待します。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

増税はいいんですけど、今回の値上げは増税分以上です。
JTがつぶれないために税金プラスαしたように見受けられます。
それはちょっとずるい気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

賛成です。
これで、やっとやめれる・・・かも・・・・?

でも、ちょこちょこあげていないで、一気に1000円とかにしてほしい。
そしたらやめる人もかなり増えると思う。400円だとまだ買ってしまいそうで・・・

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も賛成です。

これを機会に禁煙する人が増えると思うので
日本も先進国並みに喫煙率が減ると思います。

以前から害がある事が指摘されているので
健康被害と医療費抑制のために販売禁止に
できないのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も賛成です。
体に害があるものなので、高くなってもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

賛成です。
もっと値上げしてもいいかな~と思います。

買えないくらい高い金額くなったら
みんなが禁煙しそうねので・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も賛成です。
そして医療費削減にもつながると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大の嫌煙家なので大賛成です。

医療保険分をしっかり上乗せして欲しいです。
400円なんて安すぎですよ!

  • 回答者:まんたくん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は喫煙者ですが、辞める良いきっかけになります。

この回答の満足度
  

これで父がせめて本数を減らしてくれればいいのですが・・・。
そうでなければ、ただの財政圧迫ですが。
吉と出るか凶と出るか・・・という気持ちです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大賛成です。
喫煙者が減ればポイ捨ても医療費も軽減するでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ仕方ないですね。
体にも悪いのは確実なんですから。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

喫煙者だけが悪者扱いされてるみたいでかわいそうですね。
高すぎると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大賛成です。
吸わない人からすれば
ほぼ同じ感想になるのではと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も大賛成です。
400いくらって高いので禁煙者増えるでしょうね。

  • 回答者:ちなみに (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

喫煙者には申し訳ないのですが、諸外国はもっと高いので410円でも安いとおもいます!
マイルドセブンが20.5円/本と考えれば高く感じません!
120円の缶コーヒーより安いじゃないですか!

ちなみに私はマイルドセブンが220円の頃に絶煙しました!あれから15年で
倍近くまで値上がりしたのですね!
私の父は、セブンスターが100円のときに止めました!その後100円のタバコは
150円→180円→200円→220円...と値上げをしていますね!

  • 回答者:ハイライトは80円だったな (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私はタバコを吸わないので、気になりませんが、高すぎませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

タバコはやめたので、値上がりしても関係ないですが、
喫煙者が減ることはうれしいです。
健康がどうのこうのいうのでははく、
煙たいのがなくなることと、
ポイ捨ての吸殻が少なくなることは歓迎です。

  • 回答者:ロン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も賛成です。
タバコは嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やめたので値上がり賛成です。
いっぱい税金払ってくださいって感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る