すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

ららです。
いろんな意見ありがとうございました。

実は本当に2ヶ月くらいの間に5キロ太ってしまったのです。
食事にも気をつけ、間食はせず、水分も水しか飲みません。
余計なサプリメントダイエット食品等は取っていません。
運動は最低一日1時間半
副作用で太る薬(病院には通っていますが)は飲んでいません。
ガソリン高の折、歩いていけるところは全部歩いていきます。
健康雑誌なんか読み、良さそうな運動は全部試してみたり
しても、
体重が全く落ちないのです。

今身長163に対して体重は50です。46まで落としたいのですが
何をやっても全く変化がないのです。

ダイエットって、本当にきちんとしてるとその人に合った体重で止まってしまうこってあるんでしょうか?
そしてもしかしたら私にとって50キロというのは適正な体重なのでしょうか・・・
以前は43くらいでしたがそれは流石に病的なので46くらいが丁度かなぁと自分では思っていてそれでダイエットしてるのですが・・・

そう意味であのような相談をさせていただきました。
答えてくださった方、ありがとうございました。

  • 質問者:らら
  • 質問日時:2008-07-29 08:45:39
  • 0

並び替え:

160センチで50キロなら全然太っていないと思います。

http://www.kousiki.com/
このサイトの計算によると、ららさんの体重はだいたい美容体重(一般的にスリムであるとされる体重)よりも少し軽いです。
他にも質問事項がいくつかあったので、一度ご自分で調べてみてはいかがでしょうか?
その上で、納得のいく体重を目指して行けば良いと思います。

  • 回答者:ちりこ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いわいる停滞期って言う奴なのかもしれません
何をやってもやせない時期ってありますし、逆に太っちゃう事もあります
又女性ですと生理の前にどんなにがんばってもやせない時期があります
また腎機能が低下していると水だけで太るし、まして塩分取りすぎだと太ると言うよりむくんじゃう人もいます

でもこれ以上やせる事は無いと思いますが、余計な一言を書き込んでしまい失礼しました

  • 回答者:プーさんのママ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ららさんの肥満度を計算するとマイナス14.5パーセントです。
身長が163センチでしたら標準体重は58.5キロです。
今身長が163センチで体重が50キロですから今のままで十分痩せていらっしゃいます。
これ以上痩せられなくてもいいと思います。

  • 回答者:うらら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ららさん、163cmで50kgなら
もう充分ですよ。
むしろ少し痩せすぎの様な気もします。
それ以上痩せないというのは、もう
それで充分と言う事ですよ。
余り、必要以上に痩せない方が
体の為にもいいと思いますよ。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

標準体重=約58.5kg
BMI=18.8
http://www.wakayamanet.or.jp/jun/bmi/bmi.html

デブを罵ってくれというご相談でしたけど、これではやせすぎで罵ってくれという事になりかねません。これ以上体重を落とすと病気になりますよ。

  • 回答者:憩いの森 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

BMIだと
1.63*1.63 * 22 = 58.4518キロ適正体重。

体重は、水だけでも増えるよ。
むくみやすい人は、病院で、血液検査や尿検査で腎臓機能など
チェックしておいたほうがいいね。

体重量るときは、「毎朝起きてすぐ」が安定しているから、
毎日、「毎朝起きてすぐ」はかるほうがいいね。

  • 回答者:paco (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る