すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

身長ってどうやったら伸びますか??

並び替え:

バランスの良い食事をして、沢山眠ると背が伸びます。そう188cmの友人がよく言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

栄養、1日3回の食事をバランスよく取ること、

カルシウム、体を動かし、

たくさん寝ることがいいです。

  • 回答者:行ったことがない米子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バスケをすると身長伸びるそうですよ。

この回答の満足度
  

成長ホルモンの分泌次第で慎重がのびます
生涯成長ホルモンはティースプーン2杯分しか分泌されないそうです
成長ホルモンは寝てる間(23時~2時(確かね...))に分泌されるそうです
その時間帯に深い眠りについていれば多量のホルモンが分泌されるようです
8時ごろに寝るのがベスト、遅くても10時には寝るのがポイント

それと、水泳や、バスケをやるとのびるそうですよ(体を伸ばす運動(?))

人から聞いた情報ですので定かではありませんが参考程度にー

  • 回答者:フェイス (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく食べよく眠るのが一番です。
あとは姿勢をよくすることかな

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

縄跳びをしたら伸びるというのを聞いたことがあります
ですが、それは個人の成長にかんするので
あまり心配しなくてもいいと思いますよ

この回答の満足度
  

よく、寝て睡眠時間を1時間でも多くしたほうがいいと思います。
あまり、寝すぎてもいけませんが。
たまに運動もしたほうがいいと思います。

この回答の満足度
  

成長ホルモンが効くと思います。
病院でも投与してくれる場合もあります。

  • 回答者:ロコロコ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

牛乳を飲むと良いと、よく聞きますが、鉄分も必要だと思います。
 私は、ずっと貧血気味で、高一からほとんど伸びずにいたけれど、23才で貧血がひどくなり治療したら(鉄剤飲んで)数年で、1.5センチ伸びました。
 20代以降は、マシュマロが良いと思います。「毎日10~20個食べて34,5才で、4センチ伸びた」と言う話を、聞いたことがあります。お肌にも良いので試して見ては、どうですか。

  • 回答者:さらに10年で5ミリ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

朝起きて背伸びをしてください
かなりのびますよ

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝るときはあおむけで、足とかは伸ばした状態で寝ましょう。
ジャンプしてるとけっこう伸びますよ。私は
↑を試していたら、一年で平均5cmしか伸びなかった身長が
一か月で6cmも伸びました。
ジャンプが一番ききますよ。

  • 回答者:てぃらの (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

柱をもって、足をだれかにひっぱってもらう私はそれで、
ちょっと伸びました。
でも、私もおんなじことでなやんでました。が、6年生になってからいきなり伸び始めました。
きっと大丈夫です。

  • 回答者:まい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日別府乳を飲みましょう。
プロテインも効くかも。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日、運動(自転車に乗るなり、走るなり、牛乳飲むなり)すると伸びますよ。
一番簡単なのは毎日牛乳飲むことです。
牛乳が嫌いならひじきとかこんにゃく、野菜など食べたら伸びるんではないんでしょうか?

この回答の満足度
  

腋毛が生える年齢までは身長は伸びます。カルシウムで骨をつよくします。毎日1リットルの牛乳を飲むことです。牛乳が嫌いでしたら、ひじきやもずくにもカルシウム含まれています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  

身長を伸ばす方法というものは、一応あります


まず、大人になると伸びないって言うのは、思春期が終わると、伸びないって意味なのです。体が大人になってしまうと、身長の伸びは急激に終わってきます。なので、体を早く大人にしないようにしましょう。大人の体に早くしないようにするのは、【太らない】事です。太ると思春期が早く来るので、早く大人になってしまいます。なので、運動や食事をバランスよく取りましょう。

栄養はやっぱり、【カルシウム】です!!
そして、カルシウムの吸収を進める【ビタミンD】です
どちらも、《牛乳》に含まれています。特にカルシウムは!しかも、牛乳なら別の栄養も入っているし、とてもオススメです。あと、店に売っている【ミロ】という牛乳に混ぜる粉を混ぜると、いいですね。【ミロ】も、強くお勧めします。ミロを牛乳に混ぜて、コップ1杯「150ml」飲むと、1日に必要なカルシウムを半分もとれます。2杯飲めば1日分!!とにかく、牛乳を飲みましょう。カルシウムが高いほどいいです。
運動も、太らないためやりましょう。自分の好きなスポーツなどがお勧めです。


以上

  • 回答者:yuto (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バスケットボールはいいと思います。それと食べ物なら牛乳をよく飲むとかいいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、中学3年生まで、前から2番目でしたが、
高校になって、ぐんぐん伸びました。
急がなくても大丈夫。
良く寝て、よく食べて、頭を働かせれば、
普通に伸びますよ。
ご両親が、とても背が低いというなら、話は別ですが、
陽に当たって、運動して、食生活に問題なければ
心配なしで~す。

  • 回答者:大器晩成 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カルシウム、でございmすね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

身長ですか・・・・・・
やっぱりカルシウムを沢山取るとかじゃないですか?
にぼしとか・・牛乳とか・・・
後は、背伸びをしてみるとか!
私は、女の子なら小さいほうが可愛いと思いますけど^^

  • 回答者:aira (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり運動しないことです。運動がいいように言われますが 運動をあまりしない人の方が身長は伸びます。
寝るのが一番みたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

脳下垂体から成長ホルモンが分泌されると身長が伸びます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動をして、良く寝て、カルシウムを取りましょう。

伸びると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水泳やると足が伸びます。牛乳も効果あり。筋肉を子供の時につけると伸びないようです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遺伝なので、努力しても無駄です・・・

牛乳とか意味ないです。私がそうでしたから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳を飲むのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝た状態で 誰かに 曲げた膝を 何度が 折りたたんではまたひっぱってもらいます。 昔テレビで見て 学生時代に家族にやってもらったことがありました。 ただ 一時しのぎだとは思います。
私は もう 人間ドックで測っても 毎年身長が縮んでいく年なのですが 去年 人間ドックの2日前に スポーツジムで パーソナルストレッチ(トレーナーがストレッチをしてくれる)で 足や体をひっぱってもらったら 人間ドックの測定で 3年前の身長になっていました。

  • 回答者:匿子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほとんど遺伝です。
成長ホルモンで検索すると医者とかも出てきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遺伝です。
それ以外は遺伝異常です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳飲んで、よく寝ましょう。

  • 回答者:ポンド (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

背伸び運動をして
カルシウムを積極的に摂取することだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カルシウムを摂りながらスポーツもします

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

成長期に牛乳を飲むといいでしょう。

この回答の満足度
  

牛乳や小魚のカルシウムをたくさん食べてください。
運動もたくさんして、よく寝て下さい、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カルシウムとビタミンDを摂取すること
(乳製品や魚、ひじきなど)

適度な運動、

そして日光に浴びることが大事です

日光に浴びることによって、ビタミンDが活性化されます。

ストレッチもいいと思います。朝のほうが身長が伸びている状態なので、起床後のストレッチもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳などカルシウムをとってください
腕を伸ばして背伸びするのもいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

プールに入らないで部屋の中などで、
クロールのような腕の動きをします。
それを毎日続ければ伸びてゆきます。

  • 回答者:はるか (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バランスの良い食事と適度な運動ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢にもよりますけど、一つは栄養面からの方法、一つは運動面からの方法があります。

栄養面は先ず骨を成長させる方法ですね。
これはカルシウムの摂取によります。牛乳を飲む、小魚など、骨ごと食べられるものの摂取を促進する、これで大いに伸びます。
ただし、これもいくらでも取っていいと言うものではありません。
それともう一つ大事なのは、今の人はかなり早くに咀嚼して食べることの弊害があります。
よく噛まないんですね。だから食事にしろ、おやつにしろ、充分以上に口の中で噛んで噛んで噛んでを繰り返し、栄養を充分に体内で吸収させることが大事になってきます。

運動面では効果が高いのは、かかとを上げて歩くことです。
まあ、これも馬鹿みたいにずっと何時間も続けて歩く人がいますが、そうじゃない。
歩くことも効果的にしないと意味ありません。
最近はあまり名前を聞きませんが、デューク更家という人がいましたね。この人の言うウォーキングの理論って、かなり参考になるんですよ。別に金出してまですることないけど、でも本やトークは一聴、一読の価値ありですね。
かかとを上げて歩く、それとふだん使わない筋肉を使う、例えば後ろ向きに歩くことって、素晴らしい運動になるんですよ。
そういったことをされれてますか?こういうのをピンポイントでも毎日繰り返し、必ず続けて実行することです。
それとジャンプ運動、これは読んで字の如くです。
あと、手を上に上げて伸びをする、こういうのも効果ありです。

遺伝的に伸びない場合も無きにしも非ずですが、何もしないよりはやったほうがいいのは云うに俟たない事、必定です。
まあ、あまり清涼飲料水やスナック菓子ばかり食べてたら意味ないのもありますね。

是非チャレンジしてください。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、背の高い俳優さんが背伸びを毎日すると背が伸びると言っていたので、背の低い私は実践中です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳を飲んではどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規則正しい生活が一番ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝ている間に成長ホルモンが出て、身長が伸びます。
そして牛乳、適度な運動が必要です。
10:00pm~2:00amの時間帯に人間の体が作られるといえばわかりやすいでしょうか。
夜更かしをせず、早寝早起きをしてください。
お肌のためにもいいですよ。
にきびができても治りが早くなるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姿勢をよくすると背骨がまっすぐになり少し伸びます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく食べよく寝ることです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る