すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

競馬アンケ
今週天皇賞がありますが
春の天皇賞馬の中で好きな馬はどの馬になりますか?
一頭挙げてください 挙げた理由は何ですか?

  • 質問者:クラブ競馬
  • 質問日時:2010-04-29 21:05:59
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

マックイーンやライスを挙げる人が多いですが、
私は敢えてもう1人の生粋のステイヤー、スーパークリークを挙げます。
オグリ&イナリとの三強対決も面白かったし武豊との絆や
あくまでスタミナで勝利する姿勢が良かったです。

個人的にJRAがかなり前から始めた「スピード・短距離路線」、
私は好きになれません。
長距離スタミナ重視の方が好きです。
「本当に強い馬」って感じがして。

  • 回答者:夢のかけら (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

メジロマックイーンです。

力強い走り、
きれいなので。

  • 回答者:行子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディープインパクトです。
元々好きなのでがんばっていただきたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジロマックイーン

この馬と出会ったのがきっかけで競馬ファンになりました。

  • 回答者:芦毛 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジロマックイーン
3代家系と脚力は一押し。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジロマックイーン
脚の力がすごすぎたので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第75回天皇賞馬 テンポイント 号です。

トウショウボーイが出走しなかったですが、出走しても勝てるレースでした。
私が、競馬を始めた年なので、鮮明にお覚えています。
この当時は、一度勝つと再出走できないレースでしたね

翌年日経新春杯で66.5kを背負わされ 4コーナーで骨折..
治療の効果なく、同年3月5日永眠...

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライスシャワーです。
ライスシャワーのぬいぐるみを持ってたので。 新潟競馬場で5000円で買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢山いるが
印象的だったのが
実際見たレースでは
福永洋一がのった「エリモジョージ」です
あっと驚く「逃走劇」で、逃げ切ってしまった
まさか3200Mを逃げ切るとは思わなかった
さすが「洋一」だな
と思いました

  • 回答者:点竿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライスシャワーです。

私の愛馬メジロマックイーンをつけまわし、ゴール前で3連覇の夢を砕いて、
まるで悪魔のようなヤツだと思っていましたが(ブルボンファンの方も気持ちお察しします)、
2回目の優勝のときは3角スパート、初めて自分から動いて、
まさに強いマックイーンの競馬をして勝ち取ったあの姿は「最強ステイヤー」と認めざるを得ないものがありました。

マックも私も力でねじ伏せられたのがライスシャワーでした。

来年も同じ質問お願いします。
今度こそ「マックイーン」と答えたいので。

ライスに触れなければマックイーンの天皇賞を語る意味がないので・・・

  • 回答者:メジロイングリッド (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来年の予約ですか 気が早すぎます
マックイーンは天皇賞のために生まれた馬でしょう
オッズを見るイナリワン等 
ステイヤーがいなくなりましたね

メジロマックイーン
抜群の脚力でしたから。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものすごく古いですよ

スーパークリークです。
武さん?が乗っていたような気がします。

目の前で勝ってくれた印象があります
連れて行ってもらっただけで詳しくは知らないけど思いだいました。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ディープインパクトです。
三冠目の菊花賞を見に行ったので。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「テンポイント」です。

「流星の貴公子」と呼ばれた綺麗な馬でした。
クラシックでは無冠に終わったが、5歳時に春の天皇賞と有馬記念を優勝した時は最高に強かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジロマックイーン。

トウカイテイオーが無敗でやってきて、
世紀の対決などと話題になった、
2度目の天皇賞・春が印象的です。

マックイーンはまさに天皇賞・春の申し子でした。
一遍、天皇賞・秋には
色んな出来事があって無縁でしたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イングランディーレです。
長距離の一人旅。横山騎手は歌を歌ってたという話でした。
6千円位いろいろ買った馬券32万円くらいになり、
ホクホクで帰宅しました。
リビングの床にお金を並べました。
結構天皇賞って荒れることありますね。
穴馬を見つけれるかな。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父子3代制覇のメジロマックイーンです。
力強い走りでスピード,スタミナを両方兼ね備えた芦毛の馬体はとても綺麗でした。
引退後に社台で見学できたのもいい思い出です。隣の見学柵にはトウカイテイオーでしたしね。

  • 回答者:目指せ父子4代制覇 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第127回 2003年 〃 ヒシミラクル 角田です
あの目つきの悪い馬は忘れません
並びかけたら必ず メンチきってました

===補足===
あと 負けそうでも 最後にのあしつかう根性もすき

  • 回答者:アメリカンBOSS  (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヒシミラクルおじさんですね 
噛み付き シンコウウインディよりましかも

ライスシャワーです。
生まれて初めて買った馬券がこの春の天皇賞で、春の徒競争で1等賞になってくれました。
ビギナーズラックの記念のお馬さんでしたから^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る