すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

埼玉県で、オススメの観光の場所はどこでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-29 23:54:03
  • 0

並び替え:

季節を問わず、日帰り前提なら川越ですかね。
朝に駅を出発し、一日歩きながら方々見て、途中で昼食食べてちょっとしたお土産に駄菓子だの唐桟織だの買って夕方また電車に乗って帰る、みたいな感じで安近短の三要素を備えています。
まあ、地元民としては泊まってじっくり金を落として(笑)もらいたいところですが、正直そこまでのものはないかなと。

  • 回答者:小江戸っ子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

西武園遊園地です。

遊園地や動物園も楽しいです。

  • 回答者:行子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鉄道博物館
秩父・長瀞
埼玉スタジアム2002

この回答の満足度
  

いまの季節だと、定峰峠の桜がいいと思います。秩父のほうです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小江戸「川越」の蔵造りの街並みがオススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鉄道博物館くらいしか…

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秩父の札所めぐり、羊山公園の芝桜、長瀞町の舟下り、東松山の箭弓稲荷神社のボタンが見ごろですね。
箭弓稲荷神社はやきゅういなり神社と読みますが、箭弓(やきゅう)が野球(やきゅう)に通じるという事で、プロ野球選手も球団あげてお参りに来ることもあります。

長瀞町の舟下りは結構埼玉県では有名で、下記のURLだとお得なクーポンもゲットできます。
http://www.funakudari.co.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自然ならば、この時期は羊山公園の芝桜が綺麗です。森林公園も良いでしょう。
長瀞なども良いでしょうね。
遊園地ならば、西武園遊園地、東武動物公園ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

森林公園 広い公園です。
川越  蔵屋敷があります。
東武動物公園 動物や観覧車やプールがあります。
さきたま風土記  古墳があります。
秩父 自然が売り物
西武遊園地 遊園地です。
以上でしょうか?

  • 回答者:フンころムシ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

羊山公園の芝桜は素晴らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鉄道博物館が出てしまったので、国営武蔵丘陵森林公園をお薦め致します。

  • 回答者:比企丘陵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃ西武園遊園地でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大宮にある鉄道博物館ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

秩父ミューズパーク
http://www.muse-park.com/

この回答の満足度
  

東武動物公園でしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る