すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

タイトルの最初に 「と」 がつく歌、何が浮かびますか?
好きな歌と好きでもない歌、両方浮かんだら2つお願いします。
浮かんだ理由も、少し書いてください。

いつも答えてくださってる皆さん、ありがとうございます。
今日の夜中1時~2時ぐらいに終了いたします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-04-30 09:04:25
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
「と」は、「飛んでイスタンブール」「とんぼ」への票が多かったのと、「東京」というのも色んなアーティストの歌にあるのですね。
私も、浜田省吾さんの「東京」が浮かんでました。
あとは、カーペンターズの「トップ・オブ・ザ・ワールド」
ベストには、早起きさんがあげていた「トムとジェリー」にしました。
♪トムとジェリー 仲良くケンカしな、のフレーズが頭でぐるぐるしてました。

岡本真夜「TOMORROW」
http://www.youtube.com/watch?v=CaKRA4c1TXk&feature=related
四国で仕事を数カ月していましたが、高知出身なんですね。
ちょうど流行っていたころなので思い出します。
とにかくかわいいんですね。

トムとジェリー 主題歌
http://www.youtube.com/watch?v=27tf3TKl-Us
子供のころ見たアニメです

長渕剛 LIVE'89 とんぼ
http://www.youtube.com/watch?v=CclWy_wCbGA&feature=related
東京に住んでいたこともありますので、歌詞が好きですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きなのはGO-BANG'Sのときめきはグラマラス
好きでもないのは長淵剛のとんぼ
です。

  • 回答者:いつもありがとう (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌しか浮かびません。

「時の扉」 WANDS。

  • 回答者:夢のかけら (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原田知世 「時をかける少女」

ジェリー藤尾 「遠くへ行きたい」

アリス 「遠くで汽笛を聞きながら」

山本リンダ 「どうにもとまらない」

  • 回答者:ねらいうち (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ともだち」中村あゆみ
「ともだちの恋人」西郷輝彦
「年上の女」森進一
とくに「年上の女」は大ヒットしたなあ~

  • 回答者:俊夫 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うるわしきひと・・・が好きです。
いきものがかり最高!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

「と」から始まる歌でお願いします~。

TOKIO

あのパラシュートはインパクト ありましたね。

  • 回答者:マーダレス (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時の流れに身をまかせ」です。
カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの「時の足音」です。
サビのメロディが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌
トイレの神様      植村花菜
永遠にともに      コブクロ
友達の詩           中村中
Tomorrow never knows     Mr.Children
遠く遠く               槇原敬之
TOMORROW            岡本真夜
トラブルメイカー            相川七瀬
永遠に               ゴスペラーズ
となりのトトロ            井上あずみ
時の過ぎゆくままに       沢田研二
時をかける少女          原田知世
隣の部屋               柴田淳

よく歌うので。


好きでもない歌
traveling              宇多田ヒカル

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢田研二 TOKIO
男の人で初めてカッコイいと思った人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

The Beatles の「Tomorrow Never Knows」です。
中期のビートルズは好きな曲が多く、
この曲もそのひとつです。
トで始まる曲と考えるだけで、この曲が鳴り始めます。

  • 回答者:いたりあのおけら (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの「時の足音」です。
好きな歌手なので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレサ・テン「時の流れに身をまかせ」
親が好きでよく聞いていたので自分も好きになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌は長渕剛の「とんぼ」が浮かびました。
大ファンなので。

好きでもない歌は思い浮かびません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長渕剛の「とんぼ」です。
好きな曲なので一番に浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

槇原敬之さんの「遠く遠く」です。
自分が生きる場所はここと決めたんだと言うような歌詞があり、
私もちょうど引っ越したりして、その歌詞と自分の状況が重なって
勇気づけられて好きになった歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんぼ(長渕剛)
TOKIO(沢田研二)

両方大好きな歌です。

  • 回答者:パラシュート (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シューマンの「トロイメライ」です。

大好きな曲なので、すぐに思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い浮かんだ歌は
・長渕剛 とんぼ
・テレサ・テン 時の流れに身をまかせ
・Mr.Children Tomorrow never knows
です。
3つとも好きな歌です。
好きでもない歌は思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トワイライトアヴェニュー (スターダストレビュー)

イントロを聴くだけで
色んなことを思い出して、泣きそうになります。


好きでもないのは…『遠き山に日は落ちて』です。
好きでもないというか、
下校時刻のあの寂しい感じが浮かんでくるもので…。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
B’z

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時には母のない子のように

カルメン マキ さんの歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きな福山雅治さんの曲より、
「遠くへ」
「東京」
「東京にもあったんだ」
が好きです。
ましゃの曲は、どの曲を聴いてもいいですよ。

嫌いな曲は、今のところ浮かびません。

  • 回答者:葵遥 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zの東京です。
浮かんだ理由はやはり大好きだからですね。

好きでもない歌は思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長渕剛さんのとんぼです。
凄く大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問を聞いたとき、ちょうどくるりの「東京」がかかっていたので、「これだ!」と思って投稿しました。
くるりの「東京」はどんなときに聞いても自分の切ない心情と重なります。

  • 回答者:香り (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やしきたかじんの「東京」・・・う~んシブい♪
ミスチル・岡本真夜etcいっぱい出ていたので、とっておきの一曲ですよ。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡本真夜さんの「TOMORROW」です。
元気の出る曲で好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリスの「遠くで汽笛を聞きながら」が好きです。
学生時代にはやった歌でよくみんなで歌ったので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌:Mr.Childrenの「Tomorrow Never Knows」です。
ミスチルの中では断トツに好きで、あのPVが最高です。
好きでもない歌:嫌いではないのですが「遠くへ行きたい」です。
あのもの悲しげなメロディーが切なくなってしまって・・・

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合唱曲の「時の旅人」

中学時代の思い出があります

結構好きです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椎名恵さんの「遠い記憶」

大好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんの「東京タワ-」が浮かびました。
映画「東京タワ- オカンとボクと時々オトン」の主題歌だったので、鮮明に覚えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌は

「東京キッド」美空ひばり
「東京ワルツ」千代田照子
「東京ブルース」西田佐知子
「東京ナイトクラブ」フランク永井、松尾和子
「遠くへ行きたい」ジェリー藤尾
「東尋坊」水森かおり
「東京砂漠」前川清
「トーキョー・トワイライト」チェウニ

などがあります。
いい曲なので思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「とおりゃんせ」
童歌です。むかし、これをしてよく遊びました。
でも、歌は暗くて、余り好きではありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜田麻里さんの
「Tokio Maki'n Love」という曲です。
ハードなナンバーで、音楽がハードな路線だった時はよくライブで歌われる曲でした。
最近ライブに行っていないので今はどんな曲が演奏されているのかわかりませんが。

http://www.youtube.com/watch?v=9OAcjvya-Lo&feature=related
YOUTUBEで探したら古い映像しかなかったのですが、
パンチのある彼女の歌声に注目してください。

(カラオケで真似して歌ってみても思うようにシャウトがうまくいきません・・・)

残念ながら嫌いな歌は思いつきません。

あ、でも「ときお」つながりで沢田研二さんの「TOKIO」を思い出しました。
派手な衣装で確か金色のコンタクトレンズを入れて歌っていた姿が衝撃的でしたね。

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国万博の
トウモロウをです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アリスの「遠くで汽笛を聞きながら」です。
懐かしいですね。なぜか聞きいってしまいます。
好きでもない曲はないですね。

  • 回答者:飛べ飛べとんび (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐 トラブルメーカー です。

ノリがいいので気に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーペンターズのトップ オブ ザ ワールド が思い浮かびました。

何度聴いても飽きない曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トエト
結構好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稲葉浩志の「遠くまで」です。
昔、よく聴いていたなぁ・・と、思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡本真夜さんのTOMORROW♪
タイムリーですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長渕剛さんのとんぼ
かっこいい曲ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐の「とまどいながら」がすぐ浮かびました。
嵐が好きなので。

好きではない曲は、コブクロの「永遠(とわ)に」です。
何度も聴くと飽きる。

  • 回答者:トマト (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長渕剛さんの「とんぼ」が思い浮かびました。
理由はさっき別の質問で長渕剛さんの「乾杯」が思い浮かんだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長渕剛さんの「とんぼ」です。
好きな歌ですし、この曲は名曲だと思います。
すぐに思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①庄野まよ:飛んでイスタンブール(ハスキーな声)
位しか思いつきません。嫌いな歌はありません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WANDSの時の扉が浮かびました。
青春時代の思いでの曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷川きよしさんの「ときめきのルンバ」が思い浮かびます。
『教えてほしい 涙の理由を・・・愛して、きよし!恋して、きよし!』
ちょっと恥ずかしいけれど・・・好きです。

  • 回答者:菜穂 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレサテンさんの時の流れに身をまかせ♪です。

テレサテンさんの曲はすべて好きですが、やはりこれが一番好きかな~。

  • 回答者:TO (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庄野 真代の「飛んでイスタンブール」です。

軽快でいい歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「となりのトトロ」です。
お散歩中によく子供と歌っていました・・・
10年以上前の話です・・・
その子供も成人しました!

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庄野真代さんの飛んでイスタンブールが好きでした。
懐かしい曲です

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遠くへ行きたい  ジェリー藤尾

オリジナルは知りませんが、TV番組でありますよね。
たまに見てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長渕剛さんの「とんぼ」が浮かびました。
彼の曲は何でも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡本真夜さんの「TOMORROW」が浮かびました。
中国のせいで(おかげで?)別の曲が再ブレイク中ですが、
やっぱり「TOMORROW」が一番好きです。聴くと元気になります^^

好きでもないのは童謡の「通りゃんせ」ですね。
なんとなくこわい歌です。タイトルも方言だか何だかよく分からないし。
♪行きはよいよい帰りは・・・
帰りには何があるんだろう?@@;

  • 回答者:一の鳥居 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トマト」です。

おかあさんといっしょでよく聴いていた歌で
♪トマトってかわいいなまえだね~
上からよんでもト マ ト
下からよんでもト マ ト

こんな感じの歌詞だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレサテン「時の流れに身をまかせ」が好きです。
大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キョンキョンの「常夏娘」が浮かびました。
可愛かったな~キョンキョン。
南野陽子さんの「吐息でネット」なんて曲もありましたね。
今日は懐かしのアイドル曲ばかりが浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トンボのめがね」
コレしか思いつきませんでしたね。
特に好き嫌いは関係ありません。

あ、「隣組」も思い出しました。

とんとんとんからりと 隣組
格子を開ければ 顔なじみ
廻して頂戴 回覧板
知らせられたり 知らせたり
とんとんとんからりと 隣組

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「遠い街角」 桑田佳祐ですね。
ほかにないかと考えて見ましたが思いつきませんでした。

  • 回答者:あん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あー出遅れた。
私もテレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」です。
なつかしいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=PwK7TEfBg9w

  • 回答者:匿名さん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Troublemaker」と「途中下車」by嵐

途中~はアルバムの中の曲で、大好きなので^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時の扉 WANDSです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは 時の流れに身をまかせ テレサ・テン です。
テレサ。テンのきれいな歌声が好きでした。

すきでもない歌は思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「飛んでイスタンブール」 庄野真代
まあ好きな歌です。

  • 回答者:ちなみに (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庄野真代さんの「飛んでイスタンブール」です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沢田研二さんの 「時の過ぎゆくままに」ですね。
懐かしい曲ですが、つい思い出してしまいました。

  • 回答者:匿郎 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長渕剛さん 「とんぼ」

カラオケの十八番です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る