すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

6月頃に伊豆高原への1泊2日の旅行を計画しています。
伊豆は始めての旅行です。
自宅からの移動時間や宿泊先での滞在時間を考えると1日目、2日目ともに自由時間は4~5時間程度になります。
移動手段は車です。

こんな私にオススメの観光スポットを教えてください。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-04-30 10:57:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!
これからみなさんの回答を参考に行き先を考えたいと思います。

どこからお見えになるかで多少変わるかと思います。
伊豆高原ということであれば、伊豆高原の入口にある小室山、一碧湖、城ケ崎海岸、時間があれば、伊豆山神社、シャボテン公園なんかでしょうかね。
城ケ崎海岸はTVのサスペンスドラマのロケを良くするところです。
城ケ崎海岸は吊り橋周辺のみであれば、所要時間30分程度、ハイヒールのおばちゃんも平気でわたっているので、怖くないです。
お車という事なので、散策コースを端から端まで歩くことはお勧めしません(端から端まで歩くと3~4時間かかりますし、駐車場に戻ってくる都合もあるので、吊り橋周辺だけの散策をお勧めします)
サスペンスドラマの主人公の気分を味わうにはいいです。
小室山は所要時間1時間位いるのかなぁって言う感じですが、頂上までペアリフトがありますので、ローヒールのパンプスでも大丈夫ですし、伊豆は観光地も整備されているところが多いです。
1)一碧湖~小室山
2)城ケ崎海岸~伊豆山神社で1日
3)シャボテン公園で1日
あとは結構○○記念館などのコレクションを集めた美術館、博物館がたくさんあるところなので、時間が余れば立ち寄ってもいいかもしれません。
一碧湖に向かう途中シャボテン公園があります。
カピパラなんかもいる動物園?みたいなところで、ワンコと一緒に入場できます。
お子ちゃまと一緒、動物が好きと言う事であれば、お勧めです。

伊豆高原の観光情報
http://www.izukougen-joho.jp/

シャボテン公園
http://www.shaboten.co.jp/information.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は3月末に伊豆に行きましたが、天城峠から河津七滝へ・・ループ橋が良かったです。
しかし、七滝の駐車場がいっぱいでした。日曜は避けた方が無難かも。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊豆は東側と西側がそして半島の先の先 岬があります。
時間的に言っても
全部回れません。
車も渋滞が予測されます。
一箇所回れればよいほうでしょう。
なのであいあい岬に行かれては?
半島の先端です。

  • 回答者:フンころムシ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊豆ガラスと工芸美術館
伊豆テディベア・ミュージアム
モダンアート美術館
などなど

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テディベアミュージアムや門脇吊り橋などは、人気があるみたいですが、伊豆のパワースポットの伊豆山神社などもいいかもしれませんね♪
最近、パワースポットが人気なのでわたしも最近パワースポット巡りしてます★

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る