すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

オナラをしても 臭くないときがあります。
それは どうしてでしょうか?
腸の状態、食事の内容などさまざまな要因を 分析したような回答がいいです。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-04-30 16:37:35
  • 0

並び替え:

肉を食うと臭くなります

だから紅毛人は臭いのであります

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

臭いオナラは、腸内で主にタンパク質(肉や卵など)が
分解され、悪玉菌が増えるため。
逆に臭くないオナラは善玉菌が多いから。
善玉菌の「乳酸菌」を十分に摂取することで臭いが和らぎます。(ヨーグルトなど)

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べた物によって匂わなくなるらしいですよ。

先生が言ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

おならの成分として空気を飲み込んだのが出ることもあるという話です。
しかし、腸内細菌のせいで、ガスが発生する場合もあり、
硫化水素などの成分が多ければ臭いようですね。
肉なんかに多く含まれていることが多いのではないでしょうか。
腸内細菌の状態と食べたものにより、オナラの臭いが変わってくるようですね。
ヘビースモーカーはおならに煙が混じっていると言うことです。
すみません嘘です。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べたものによって違いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

肉類をたべると臭いおならがでます。
野菜類をたべると食物繊維で腸を整え、便もでるので
臭いもおさえられます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

大便が詰まっている時は、ガスに大便のにおいが加算されるのでくさいです!
大腸に大便がないときのおならはくさくないです!

  • 回答者:UNKO (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お肉など食べるとおならは臭いとかいいますね。
消化のいいものの時のほうが、臭くないおならなような気がします!

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

オナラは匂いが無い時があるので
別に気にすることじゃないと思いますよ^^

スカシッペの時は匂いを覚悟しといたほうがいいですよ!!!w
何の話をしてるのやら・・・w
すんませんw

  • 回答者:お嬢☆ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る