すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

彼の家で留守番中、彼の二年前に使ってた携帯を見つけてしまい、電源をつけたら、電源が入るっ一時間経っても電源つきっぱなし…
電池って放電しますよね?ちょくちょく充電して使ってる?
前の携帯をいまだにちょくちょく使ってるかた、何に使います?

しょうもない質問ですみません。

===補足===
その携帯は隠すように保管されていて出し入れしにくい場所にありました。
毎日使うには不便すぎる場所です。

  • 質問者:はるな
  • 質問日時:2010-05-01 02:54:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
やはり、いやな感が働きます
参考になりました

私は目覚まし専用で使ってました。
でも、補足を見ると、彼氏さんはそれはなさそうですね。
残念ですが、今の携帯には登録出来ないアドレスや画像があると考えるのが普通かと・・・
でも、黙って見ちゃったなら言えませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね
参考になりました

並び替え:

電源切ってたら2年くらいは充電しなくてもつきますよ。
2年前に買った電池でも普通に使えますよね?
それに解約してたら電波出てないので電池はかなりもちます。


前の携帯は写真や電話帳の保存とかに使ってるだけですね。
今のが壊れた場合に予備としても置いてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

携帯はいろんな機能がついているから
昔のやつだっていろんなことに利用できるし
何かに使っているんじゃないのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

私がそうする場合なら・・・と考えると、やはり昔の携帯にしかない情報を見るためでしょうか。
消してしまった人の電話番号を見るためだったり、「あの人とどんなメールしてたっけ?」と懐かしくなったりしたときに見ると思います。

  • 回答者:よう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

時々充電しているんでしょうね^^
アドレス帳と画像・・・かな
必要性があるとすれば。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

情報の引っ越しが面倒で 充電だけしてますいつかしようとしてるのですが。でもテーブルの上です。

  • 回答者:2・14 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

よくあるのが目覚まし代わりですけど 隠しているのなら違いますね。
他に考えられるのはアドレス代わり そして男の人ならえっ○な写真とかですか・・・
昔の彼女が おかずとかだったら許しませんね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

ちょくちょく充電してるのかなって思いますね。
電話帳や昔のことを懐かしく思ったりしてるのでしょうかね。
今の携帯にいれてしまうとあなたに見られる可能性もあるかもしれないので、昔の携帯に入れてるのかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

私は、好きなメロディにして目覚まし時計代わりや
電話帳代わりに使用していますね。
便利ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

私は古い携帯も当時のメールを読んだり
写真を見たりすることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

電話帳としてまだ使っているんでしょ。
おそらくは充電もしていると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

秘密の電話番号やメアドが入っているかも?!
元彼女の写真とか。
もしくは、普通の目覚まし時計とか音楽プレイヤーとかとしてかな。
まあ、隠しているのなら
前者かなと思います。

  • 回答者:とけめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

言いにくいですが「秘密のアドレス帳」です。
現在使用中の携帯には登録できない
秘密の電話番号やメアドが入っているので
そこに連絡する時にコッソリ使ってます。

あとは保存してある写真見たりとかね。。。

  • 回答者:内緒だよ! (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました

わたしは、目覚ましに使ってますぅ★
音もおっきいし便利ですね♪

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。参考になりました。

目ざまし時計代わりにしたり、ミュージックプレーヤー代わりにしたり…
使える機能があって、壊れていないのならば、勿体ないので利用してます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。

ダウンロードした音楽を聴いてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の携帯に入ってるカードを差し替えて使うということでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る