すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

調味料がタイトルや歌詞の中に入った曲ってどんなものが思い浮かびますか?

  • 質問者:いつも回答ありがとうございます
  • 質問日時:2010-05-01 10:32:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

はじめに回答してくださった:(・。・)vさんにBAになっていただきました。ありがとうございました。

テゴマスの「ミソスープ」

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この前TVで手越くんをみてかっこよくなったなあって思いました。増田君もかっこいけど。

並び替え:

だんご3兄弟
ペッパー警部
が一番に出てきました

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キテレツ大百科のオープニングテーマです。
イメージが強い曲でした。さぁ勇気をだしでしたよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーミンで「SUGAR TOWNはさよならの町」

雪をシュガーに例えています。

  • 回答者:ユーミン信者 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰も得しない伯方さんremix
ただ、曲名これでいいのか疑問。
http://www.youtube.com/watch?v=99PeKqs81Ak&feature=related

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テゴマス・・・ミソスープです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レベッカの「ホット・スパイス」が浮かびました。

ひたすら「ホ~ット・スパ~イス、WOHH~・・」 のフレーズを繰り返してて、
歌ってて飽きないのかなと思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さだまさし 「パンプキン・パイとシナモン・ティー」

このタイトルが一番先に浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「襟裳岬」
角砂糖ひとつだったね・・・・

  • 回答者:@@ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんご3兄弟です★
子供の頃めちゃはやっていました^^

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒毛和牛上塩タン焼680円
黒毛和牛上塩タン焼735円

両方とも大塚愛です。

変なタイトルですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ブラックジャックのエンディングですよね。

だんご三兄弟
ミソスープです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクレディー  ペッパー警部です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意外と知られていない?すぐ思いついた曲は、GOタリモ&ミニカレー/恋の400Mカレーです。懐かしい。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいといわれてもどんな曲か分かりません。

ヨーデル食べ放題ですね

桂雀三郎withまんぷくブラザースで焼肉食べ放題の歌です

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういえばそんな歌ありましたね。焼肉屋さんの宣伝みたいな。

テゴマスの「ミソスープ」が思い浮かびました。
二人のハーモニーがきれいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんご3兄弟が最初に浮かびました。
醤油ぬられて〜♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美空ひばりさんの 『お祭りマンボ』

♪塩まいておくれ… って歌詞にありますよね。
調味料としての使い方はされてませんが^_^;

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ソーレソレソレお祭りだ~」ってやつですね。

ピンクレディーのペッパー警部です。
これしか思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペッパー警部です。
かっこいい歌ですね★

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千昌夫さんの「味噌汁のうた」です。

ズーズー弁のセリフが懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきものがかりの『スパイスマジック』

調味料でスパイスしか浮かびませんでした

  • 回答者:脳をピリっとさせたい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペッパー警部、です。
ミーちゃん派でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペッパー警部・・・・・

あとは浮かばないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんご三兄弟でございますね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慎吾ママの「おはロック」が浮かびます。

おはーでマヨチュチュ・・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポストにマヨネーズ     斉藤和義
塩と砂糖            Younger Generation
砂糖水            天野月子
味噌汁の詩         千昌夫
パンプキン・パイとシナモン・ティー    さだまさし
豆板醤               SEX MACHINEGUN
慎吾ママのおはロック        慎吾ママ

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調味料がタイトルや歌詞の中に入った曲は、
ピンク・レディーのデビュー曲の ペッパー警部  
が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペッパー警部が浮かびました。

古いけど、ふりつきで歌えます。

  • 回答者:みい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきのシュガーですかね。
後は知らないです。ごめんなさい

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜ちゃんが歌っていた「チキンライス」が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島みゆきさんの「シュガー」が浮かびました。

タイトルにシュガーで、歌詞の中に砂糖、油がでてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庄野真代の「いちごジャムの作り方教えます」
の曲の中に、2/3のお砂糖、と言う歌詞と、お砂糖400gと言う歌詞が出てきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんご3兄弟 
しょうゆぬられて だんご だんご♪

が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まっさきに思いついたのが、ピンクレディの「ペッパー警部」(こしょう)です。

しかし、残念なことにそれ以外って思い浮かびません。

「ごましお」もOKなら「一本でもニンジン」(四粒でもごましお)でしょうか。

普段口笛で吹く曲を探してみても残念ながらあんまり調味料を使ったものってないですね。

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペッパー警部よ
ピンクレディーです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大塚愛の黒毛和牛上塩タン焼680円です。

レモンの味という歌詞が出てくるので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペッパー警部ぐらいですかね

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペッパー警部しか思い浮かばない。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キテレツ大百科の「お料理行進曲」
歌詞の中に、塩とコショウが出てきます。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そばかす」 ジュディアンドマリー (角砂糖)
「愛しのナポリタン」 トリオ・ザ・シャキーン (ケチャップ)
「お料理行進曲」 YUKA (塩コショウ)
「だんご3兄弟」 (しょうゆ)

調味料を前面に押し出した曲って出てきませんね。
やっぱり主役にはなれない食品なんですね。

  • 回答者:マヨマヨ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スターダストレビューの
「ブラックペッパーがたっぷりきいた私の作ったオニオンスライス」

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひねり過ぎ。教育的指導。クルクル(手を回す音)

遠藤賢司さんのカレーライスは駄目ですか。ライスが付いたら駄目かな。

古いフォークの焼き直し。

===補足===
すんまへん。姫、ご容赦。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何で戦艦武蔵さんに教育的指導をされなくちゃいけ」ないんですか?

さんまのCMのしょゆことの歌★w

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌詞だとドリカムの「あなたにサラダ」です。
特製ドレッシングが出てきます。

  • 回答者:食べたい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キテレツ大百科」のオープニングテーマで
コロッケを作る歌がありました。塩、こしょうが出てきたかと。

  • 回答者:たっつん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る