すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

駅の構内(駅内でたくさん歩くとか)が分かりませんので教えてください。

押上を出発して
・国会議事堂前(溜池山王)
・巣鴨
・銀座(東銀座)
を都営地下鉄・メトロの1日乗車券で回りたいと思います。

どの順番で回る、乗り継ぎをすると歩く距離が少なくてすむでしょうか。
70前の母を連れて歩くので、なるべく楽な線・道のりを教えてくださいませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2010-05-01 21:40:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様どうもありがとうございました。
ちょっとハードというか疲れそうなルートですね。
回答いただいたものを印刷して頑張りたいと思います。
詳しく教えていただいてありがとうございました。

都バスとJRを考慮にいれないと、
押上→都営浅草線→◎東銀座
東銀座→日比谷線→銀座
銀座→丸の内線→◎国会議事堂前
国会議事堂→丸ノ内線→霞が関
霞が関→日比谷線→日比谷
日比谷→都営三田線→◎巣鴨

記憶では丸の内や新宿などの乗り換えと違い、
そこそこの近さだと思います。
国会議事堂から巣鴨までもたついてしまって申し訳ありません。

または、
溜池山王→南北線→飯田橋
飯田橋→都営大江戸線→春日
春日→都営三田線→巣鴨
南北線や大江戸線は駅が遠かったり深部にあった経験があるのと、
自分で乗り換えたことがない駅でしたので避けましたが、
参考までに。

うちの親のときは都バスを使わせてしまってました。
足が悪いので地下鉄は少し無理なので。
参考にならないようでしたら削除しますので、
コメントをいただければ幸いです。

  • 回答者:お気をつけて (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どの路線も乗り継ぎでかなり歩くことになります。
まずは、そのことを了承願います。

①押上 (都営浅草線) → 浅草 (銀座線) → 上野 (JR山手線) → 巣鴨
②巣鴨 (JR山手線) → 上野 (銀座線) → 銀座
③銀座 (銀座線) → 溜池山王

===補足===
JRを使わないという条件ですね。すいませんでした。
次のルートはいかがでしょう。

①押上 (都営浅草線) → 蔵前 (都営大江戸線) → 春日 (都営三田線) → 巣鴨
②巣鴨 (都営三田線) → 大手町 (丸の内) → 銀座
③ 銀座 (銀座線) → 溜池山王

巣鴨がネックになります。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョルダンのページで探してみてはどうでしょう?

  • 回答者:びび (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る