すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

100円ショップで「これは!」という商品があれば教えてください。

  • 質問者:あおひととき
  • 質問日時:2010-05-01 23:51:57
  • 0

100円ショップ・・・ローソン100みたいな生鮮食品を扱っている店でもよいでしょうか?

(よいかどうかわからないので、とりあえず書きます。ダメな場合には、削除しますのでコメント欄などで補足してください)

105円の卵。以前は10個入りで105円だったんですが、今は多少値上がってしまって、8個入りで105円です。(1個あたり13.125円)
でも近所のスーパーで買うと安くても10個入り168円。
(1個あたり16.8円)

うちには年老いた父がおり、毎食どんぶり2杯のご飯を食べ、毎日2個卵を食べるため、
卵に限らず食品は出来るだけ安いほうが助かるので、よく利用しています。
(ちなみに近所のスーパーとローソン100は目と鼻の先にあるので)


あと、別の100円ショップで見つけたものですが、
(1)食品保存用のタッパー(蓋をずらせば電子レンジ可)
ジップロックのもの(3個か4個入り)を近所のスーパーで買うと298円しますが、
100円ショップなら3個で105円。
いいかも、と思いました。

(2)赤ちゃんが扉を開けてけがをしないためのストッパー関係。
うちは小さな子供はいませんが、
観音開きの扉があかないようにするストッパー、
冷蔵庫があかないようにするストッパー、
普通の開き戸があかないようにするストッパーなどを取りつけています。
理由は・・・30年以内に宮城県沖地震が来る確率が99%と言われているので、
その対策として戸棚や冷蔵庫の扉が勝手に開いて、その中のものの飛び出し防止のためです。

赤ちゃんや小さな子供が扉を開けにくくするグッズ、結構使い道あると思いますよ。

雰囲気的には
http://item.rakuten.co.jp/nishimatsuya/c/0000000855/
の一覧にあるような商品になります。

参考になれば幸いです。

===補足===
ベスト有難うございます。

この書き込みを見た方がいたのかどうかわかりませんが・・・

実は
昨夜ローソン100に生卵を買いに行ったら・・・品切れでした!!
他に買いに来ていたおじさんも「せっかく遠くから買いに来たのに卵品切れなんて。
いっつも3段に山積みになっているのに」と怒っていました。

店員さんの話によると品薄とのこと。明日(今日)には入荷するらしいですが。

この書き込みのせいで品薄になったのだとしたらローソンさんゴメンナサイですね(苦笑)

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

玉子焼きを作る四角いフライパン、です。
いやー、100円ショップいいですよね。
ついつい買っちゃいます(笑)

  • 回答者:沢庵一本も100円 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カードを収納するポケットサイズのファイル。
ちょうど手のひらに収まるサイズで、ポケットがいっぱいあり、いろいろなポイントカードや会員証などが収まるものです。
これはちょっと見にはとても100円とは見えません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飴、ブックボックス、マグカップですね。
100円には見えなかったりしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDを入れるケースです。
バインダーにたいなやつですが重宝します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はメイクのスポンジ。

たくさん入っていて便利です。

あとはアイシャドウのチップの小さいもの。

  • 回答者:mari (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーのペーパーは安いです!

  • 回答者:なんとなく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗顔する時に使う泡立てネットです。100円は安いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タッパーです。
大きさの違うものを買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイソーの商品で、

・爪楊枝(1200本入り)
・綿棒(300本入り)

いずれも普通のお店よりも安く、品質も問題無いので100円ショップで購入するようにしています。

  • 回答者:ジャッキ1円 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリッパですかね。

たまに210円のスリッパとかもありますけど、柄もそんなに悪くは無いので使えます。ただ、あくまでも100円ショップの商品なので、乱暴に使うと横のところが切れますね…あとは裏側がひも状(!?)になったりしてしまいます…。(自分の扱いが悪いだけです)

でもかなり使えますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はんこです。宅急便の時すぐ出せるので安くて便利ボールペン付きもありました

  • 回答者:77 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プラッチックのディスプレイケース。
サイズにやや難あり(大きめのガチャフィギュアすら入らない)ですが、値段を考えると。
せめてあと2cm程度高ければ文句無しなんですが…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく買うのは
5本指靴下、電池、祝儀袋、メナミンスポンジ、スリッパです

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前ネクタイを買いました。

  • 回答者:ガルマ (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電池はオススメです。
わざわざ高い電池を買う必要もないので

  • 回答者:魔人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧コットンは毛羽立たなく丁度いいかんじで使っています。

  • 回答者:ちなみに (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリンクは安いと思います。
キリンなどのペットが100円だったので私はよく買っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポッカのレモン果汁100%です。

他では200円近くするのでとってもお買い得です★

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタンプ式の三文判のハンコウです。
宅急便の受取印用に買いました。
お買い得でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浦島海苔株式会社のしそわかめふりかけです。(生タイプ)
とても美味しくかなりのリピーターです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペットボトルに取り付けるおそうじブラシです。
私は早期にニッセンでみつけて高い値段で買ってしまってすごくショックでした。
http://www.daiso-sangyo.co.jp/excellent/archive_09.html
こっちの方が使いやすそうだし、100円だし・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くつしたです。
そこらへんのものとかわらない。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタイですね。
最近の100円ショップのネクタイはなかなか使えます。汚れたら捨てるのに躊躇しなくて
すむので助かります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビニール傘です。気軽に使い捨てができるので便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消臭芳香剤はなかなかいいです。
トイレやげた箱に置いています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「電池」結構持ちます。
運かもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローソンストア100のプライベートブランドの牛乳です。
他ではセールでも1000mlで158円。
105円で買えるなら絶対お得です^^

  • 回答者:みるみるく (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが

傘  です。

傘は100円ショップでしか買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観葉植物です。

小さいものですが、丈夫なものが多いので大きくなりますよ。
株分けしたりして楽しめます。
これが100円だなんて~♪

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1mのファスナー。つっぱり棒。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓拭きのスポンジがついている片面にゴムの水切りがついているものが
よかったので買いました。

網戸の網も買いました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①あると便利なものなら、
高いところとか、手の届きにくいところに落ちたりしたものを拾うのに役立つ
マジックハンドなどどうですか?
②万歩計なども100円でありますよ。
③テープやシールの糊を除去できるシールはがし

  • 回答者:もも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保冷効果のあるお弁当袋です。
3種類持ってますがどれも役立ってます。
汚れたり破れたりしたら捨てようと思って買ったのですが
まだまだ使えそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯の画面保護用のシートです。
大きさがいろいろ揃ってて、楽天とか見てても
100円で買えるものがないので重宝してます。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイソーの精密ドライバーですね。
仕事でドライバーを使うのですが、ちょっとした用途に複数持っていると便利なんです。
会社の人に教えたら、何人か買いに行きました。
家庭でも、眼鏡のゆるみを直したり何かと重宝してます。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マトリョーシカのプリントしてある手ぬぐい。
今日見つけて購入しました。
セリアというショップです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100円ショップで「これは!」と思ったのは、色々とあるのですが
その中から2つ。。。

■立つしゃもじ
■納豆かき混ぜ棒

これは、とても使いやすいです♪

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電池です。ほかはたまに失敗します。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに置いてある100均があるんですが
レトルトのグリーンカレーやレッドカレーです。
母なんて、本場タイで食べるより美味しい、と言っています。

  • 回答者:美味 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリアーファイルがお買い得だと思います。

色々な種類がありますが
B4版で20ポケットのをたまに売っていて
これは文具店で買うとかなり高いのでお買い得です。
見つけると必ず買います。

又A4版で40ポケットのは割合よく売っていますが
これも文具店で買うよりずっとお買い得だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャンドゥでパスタストッカー。
一人分、二人分が計らずに取り出せます。
バラ売りのパスタを買って入れておけば安上がりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はさみ、毛抜きです。。。

  • 回答者:pp (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

iPod touch 用のシリコンカバー
滑りにくいし、何より百円なのは嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナハンガーは便利です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネクタイハンガー
http://www.daiso-sangyo.co.jp/excellent/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うすっぺらいまな板です。
(下敷きのようなまな板)
鍋に材料を入れるとき便利です。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるそば、です。
普通に美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る