すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

心霊スポットであなたが一番 やばい・こわい
と思うところをおしえてください

  • 質問者:NEET*
  • 質問日時:2010-05-02 08:26:37
  • 0

並び替え:

京都の深泥ヶ池(みどろがいけ)です。
昔バイクに乗って走ってる時、ここは空気が止まってる感じがして、でも体に何かがまとわり付いてくる変な感触がします。
状況によっては、タクシーの運転手も行くことを嫌がる場所です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

沖縄の司令官が自爆した防空壕です。
観光として入れますが、はっきり言って空気が違います!なんかここやばいって感じでいっぱいでした。

この回答の満足度
  

富士の樹海です。
本当近づきたくないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

福山のトンネル、

グリーンラインです。

ここは有名です。夜は近付かないです。。。

  • 回答者:mari (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

妙見山
富士の樹海

ヤバすぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

青森県の恐山
夜中の3時頃に首吊りの木の所に行ったりしましたが・・・・やばかったです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

山口県の秋芳洞。
観光客の記念写真に霊が写りこむ確率が高いんだとか。
数年前には秋芳洞近くのホテルで煙突の不備によって高校生が一酸化炭素中毒死。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

八王子城跡です。
3人で行っても怖かった。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

経験したところだと青木ヶ原樹海です

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

岩手県雫石の「慰霊の森」です。
1971年7月30日に発生した全日空機雫石衝突事故で
空中分解した飛行機が墜落した現場です。
当時バラバラになった遺体や機体を回収しに行った人の話によると
まさに地獄の風景だったとか。

はっきり言って近づくのも嫌です。
この森や付近の道路で何件も心霊体験が起きたことが報告されていますし
昼夜問わず慰霊目的ではなく面白半分で行った人が怪現象にあったりもしています。
(車に手形がつくなど)
行きたくもないし近づきたくもない・・・。

他には・・・。
岩手県金ヶ崎の千貫石温泉(江戸時代、付近の堤を作る際に人柱を使った)も
近づきたくないですね。宿でも怪現象起きるらしいし。

あと、宮城県仙台市の自殺の名所、八木山橋!
何回か通りましたが防護ネットが張られています。
夜に通ったりは絶対にしたくない!

  • 回答者:東北人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

岐阜の国道19号線沿いの近くにある某滝が気持ち悪かったです。
赤目四十八滝とかバンバン平気で歩いてたけどここは夕方だったせいか近くに行くのも嫌でした。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変な気配がすることです。
みたことないですがやはりもう行きたくないです

  • 回答者:77 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心霊スポットが怖いとは思いません。
怖く感じるのは、その場所で何かあったとか知らされた時ですが、一番怖いのは、
暗い闇夜とかそれ相当の場所で、貴方が一人で歩いている時、突然見知らぬ人に遭遇した場合です。
人間が一番怖いですね。相手が何をするか、何を考えているか分かりませんので。また、そんな場所を一人で歩く人は不気味です。

  • 回答者:mukuno (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

恐山はかなり出ますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

恐山はやばいですまじで。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

めちゃくちゃ有名ですが「八王子城跡」がやばいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜の多磨霊園は怖かったです。
学生時代に行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鎌倉と葉山を結んでいる、県道311号線の小坪隧道(トンネル)

もう数十年前の話ですが、何人もの友人がドライブ中にそれぞれ偶然に不思議体験をしています。
昼間に逗子へ行く途中、霊能力の強い友人と通った事がありましたが、
友人は急に通っている間会話を止め、
その後私に「この道は通るな!」と言っていました。
そしてその数年後、スポットとして世の中で騒がれる様になりました。

この道は便利なのでそれでも通ってしまいますが、
私は、昼間や夕方など交通量の多い時だけにし、夜などは避けます。

  • 回答者:触らぬ幽霊に祟り無し! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旧本坂トンネルです。

この回答の満足度
  

広島市西区己斐峠(こいとうげ)
廃墟があり、ここで事件+火事がありました。
地元の土建屋さんもこの廃墟を取り壊すのを嫌がり、未だにそのままです。
広島では結構有名な心霊スポットです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心霊スポットで思い出すのは、
富士の樹海ですね。
行きましたが、霊がさ迷っていて、
自殺者の白骨や死体がありそう・・・。
一番 やばい・こわいと思います。


  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

樹海です。

いつ何時行っても霊がいそう。
もしかしたら、遺体に遭遇しそうです

  • 回答者:とくめい (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

富士の樹海です。沢山自殺者がいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る