すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

二択問題です。
いまあなたは20歳だとします。
① もて顔(イケメンまたは美女)だけど、金運はない。
② かなり不細工だけど、金運はある
どちらかひとつ選択できるとしたらあなたはどちらの人生を選びますか?
その理由もお願いしますね。
どちらもいやとか、理由の書いてないのはだめですよ。

ある程度回答が集まれば終了します。

  • 質問者:さてさて
  • 質問日時:2010-05-02 13:34:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

集計結果は
① 29名、 ② 43名という結果でした。
この質問のみそは、今20歳だと仮定してということです。
振り返ってみれば二十歳のころって「異性へのあこがれ」とか「もてたい願望」が
一番強かった時期ではないでしょうか。
私もいまは「顔よりお金」ですが、もし私が二十歳のころものすごいきれいだったら
今とはまったく違う人生を歩いていたのではなかろうかとふと思うことがあります。
みなさん、ありがとうございました。

① もて顔(イケメンまたは美女)だけど、金運はない。
女なので美女でお願いします。

周りからモテれば、自分に金運はなくても周りが助けてくれそう。
他力本願・・・。
それに20歳なんて輝かしい時は、お金よりもキレイでいたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2がいいです。
今金に困ってますので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です

ブサイクでもお金があれば(エステや整形でも?)出来るので
美女で金運がないより楽しい人生をすごせると思います

美女といっても年齢を重ねたら ブサイクで裕福な生活送っている人の
方が段々磨きがかかってキレイに年を重ねていけそうに思います

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①を選びます。

今現在どちらかと言えば②の人生は経験しているので
経験したことがない美女の人生を味わってみたいです。

自分の顔を鏡で見て綺麗と思えるのとかって
どんな感じなのか想像も付きません。
憧れますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① もて顔(イケメンまたは美女)だけど、金運はない。
貧乏に慣れてるので。

  • 回答者:@@ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②を選びます。

結構自分のまわりで、綺麗な女性の場合、
マザコン男で、しかも自分はあまり働かない・・・(女性の紐状態)
結局女性側は夜の仕事をして稼ぐ・・・
でもやっぱりやっていけないということで、離婚してしまった・・・という例を知っているので。

顔がきれいな異性を選ぶ人って、なんか中身はどうでもいいみたいな部分が気がするんですよね。全てがそうではないでしょうけど、まわりの事例を見ていると。
なので、「美女、金運なし」の人には、
おそらくダメな男とか、顔さえよければいい・・・という人が集まってくる印象が強いので。

不細工な場合、きっとその女性なり男性なりに近寄ってくる人は、
正確重視な気がするので。
お金に苦労しないならはおさらよいです。

  • 回答者:徳名のぞみ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② かなり不細工だけど、金運はある

貧乏はもう嫌です。
お金持ちになりたい・お金の苦労はしたくありません。
顔は関係ないですから・・・

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② かなり不細工だけど、金運はある
がいいです。
中身に自信があれば顔はブサイクでもいいと思います。
お金に苦労してきたので金運は絶対ほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② かなり不細工だけど、金運はある
のほうです。
二十歳を過ぎたら、あとは歳をとるのみなので、お金があるほうがいいです。
一人で強く生きてゆきます。

  • 回答者:かなりブサイク (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
実際可愛くてお金が無い友達見てるし、お金が無いと心がすさみますから。。。。
結局は人間最後は顔でなくて性格ですし、

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① もて顔(イケメンまたは美女)だけど、金運はない。

こちらを選びます。
自分が全然もて顔じゃないから、20歳だったらもて顔を選んで
いい男をつかまえる人生がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二十歳なら2番
お金で手をかけます不細工なりに飾ればかっこよくみえるし。

  • 回答者:77 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり不細工な方を選びます。
生活するにはお金が必要でと思います。
不細工ねお顔は性格で何とかカバーして人を引きつけます。
どうにかなるでしょう。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①もて顔

20歳のもて顔の女の子なんて無敵だと思います。
もし私が男なら②もありですが、
女なので100パーセント①です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① もて顔(イケメンまたは美女)だけど、金運はない。
今の時代、どうやってでも生きてだけはいけるから
鏡を見てため息は付きたくない

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② かなり不細工だけど、金運はある
金運があれば、優雅な生活ができるから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② かなり不細工だけど、金運はある
金運がないのは致命的。
お金があれば整形することは容易です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① もて顔(イケメンまたは美女)だけど、金運はない
20歳の自分であるならば、1を選びますね。
もて顔になってみたいっていうのもありますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。

イケメンは、長く続くものではありません。

お金は、一生ついてくる問題です。

それに、不細工が許せないのでしたら、お金で解決する道もないではありません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。
1度イケメンになってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。

そこそこの顔であれば何か良い事が起こりそうな気がするので。
20歳ですしね。

お金がすべてではありませんから。^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ですね。

美人は周りからいろいろ買ってもらったり奢ってもらったりと得する事が多いですから。
結婚する相手も美人が先に売れるから、お金持ちと結婚すれば問題ないですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですよ。お金だけある人生なんて面白くないです、寂しいです。

  • 回答者:納豆 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
世の中金の無い人生ほど悲惨なものはありません。
ブスでも何でも金さえあれば、人生は豊に謳歌できます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この歳になってさえかなり悩みましたが、やはり②のお金を取ります。
所詮男は甲斐性! 顔じゃない!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① もて顔(イケメンまたは美女)だけど、金運はない。を選びます。
金運がなくても女からもてれば十分満足です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


金がなくても僕が働きます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


別に金運無くても生活できるのであれば問題なし。イケメンなら人並みの生活はできそうだし。
それに、金があると、自分に集まる人を金に群がる人と思ってしまいそう。顔が悪いならなおさらそう思ってしまうんじゃないかと。
2はあまり幸せになれそうにない気がする。

  • 回答者:こーそんさん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「② かなり不細工だけど、金運はある」です。

「もて顔」だけでは、ご飯は食べられません。
生活を考えるとお金が必要です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。自分でなんとかできそうだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②かなり不細工だけど、金運はある  の人生を選びます。
人間顔だけでは生活できないので、金運を選びました。
多少不細工でも、見慣れると慣れてきますから・・・。
愛嬌でカバーします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番です。

2番では幸せになれる可能性は低いです。


金はあっても恋愛運がなくて
海外に買春に行く女性もいますからね。
男だけが買春にいくわけじゃないですからね。
金がいくら有っても愛が買えるわけじゃありません。
やっぱり美形ほど愛を得やすいです。

  • 回答者:フンころムシ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① もて顔(イケメンまたは美女)だけど、金運はない。
                          ・ ・ ・
ちょっとぐらい不細工なら耐えられますが、かなり は生きてゆく自信がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② かなり不細工だけど、金運はある

正直、面食いじゃないので(自分)金運を重視します。
お金は大事!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。絶対こっちにきまってます。
理由はやっぱり女性からもてそうだからです。今よりは絶対いいと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
お金がなくては生活できません。
結婚すれば容姿は慣れてきます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②かなり不細工だけど、金運はある

お金があれば大抵の事は何とかなります。
残念ですが世の中そんなもんです。
顔だけでモテルのは30まででしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② かなり不細工だけど、金運はある
20歳なら金に困りそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① もて顔(イケメンまたは美女)だけど、金運はない。
金運も欲しいですが顔のほうを優先したいです。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① もて顔(イケメンまたは美女)だけど、金運はない。
20歳だったらこっちを選びます。
あの頃は金運よりもまず自分がとう見えるかが一番重要な事がらだったと思います。
男だったら違う選択をしたかもわかりませんが・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。
いくら顔が良くても貧乏じゃイヤだなーと思うので。
それに20歳そこそこだと顔に惹かれるかもしれませんが、年を重ねていけば顔は関係なくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②を選びます。

かなりブサイクと言うのはどの程度かは気になりますが、巨額のお金が有れば、それはクリア出来ると思います。
もて顔でも金運がない人生と決まっているなら、寂しい人生が待っているだけです。
もて顔なら皆もてるとは限りませんし、顔は若いうちだけです。
年齢を重ねてくると、内面にそれだけの物が備わっていないと、段々ブサイクになりますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① もて顔(イケメンまたは美女)だけど、金運はない。

を選びます。
20歳はまだ恋愛モードで
やはりお金より顔を選んでしまいますし、
お金がなくても、充分充実した恋愛ができるから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② かなり不細工だけど、金運はある  です。
お金がないと苦労して、だんだんもて顏じゃなくなってきそうだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

究極の選択ですが①です。
金運はなくても持って生まれたものが良い人は得です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 金運ですね

不細工でも、態度によっては女性と付き合えるし..
20歳頃が一番お金使いたい次期ですし

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。金運があるなら、顔なんかどうにでもなるし、もて顔も年取れば同じだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分なら2です。
お金あれば、もて運はフォローできるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 です。

もて顔もいずれ年老いていくわけですから。
金運があった方がいいです。

===補足===
間違えました。

2がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金運のあるのは②のほうですが・・・・(笑)
======================
補足コメント、ありがとうございました。

② かなり不細工だけど、金運はある 。
悲しい現実ですけど、今の世の中
金さえあれば、ある程度のことができる。
いくらもてても、生活できなきゃ仕方ないです。

  • 回答者:たろうべい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です

お金がないのでは、寂し過ぎます。
おかせがあれば、精神的に余裕ががあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の方です。
お金があっても、不細工では結婚できません。
一度モテ顔になってもててみたいです。
不細工はもういいです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①モテ顔、金運なし

20歳でこの条件なら思いっきりモテ顔を利用し
のし上がろうと努力します。
最後まで金運は無いかもしれないけど
そういう人生もスリリングそうで良いんじゃないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番を選びます。
イヤ、現実がぶさいくなので、イケメンになりたいですが、それ以上に金運を選択します。
不細工でも「カネ」さえあればけっこう楽しい人生があるように思えます。
だってカネで愛情を買うことだってできるかもしれませんから・・・・

  • 回答者:カネで愛情募集中 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


金運があれば、金でイケメン男(または絶世の美女)が買えるが、
精神的な満足は、貧乏でもイケメンの方が得られると思うので!

  • 回答者:精神的な満足がほしい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②かなり不細工だけど、金運はある
やはり世の中お金です。
もてるのは人生のうちでわずかな期間ですが、お金は生涯欠かせないものですから金運のある②を選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① もて顔(イケメンまたは美女)だけど、金運はない。
を選びます。

20歳と若いのですから、金運はこれからの努力で何とかなると
思います。

もて顔だったら、いろいろな人とも友達になれるし様々な出会いを
通じて、仕事や結婚も上手くいくように思います。

自分に金運がなくても、結婚相手や友人に金運のある人と巡り合える
可能性もありますからね。

  • 回答者:匿丸 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
やはり不細工は恥ずかしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2)金運がいいですね。
今までお金で苦労してきたので、もて顔より金運にひかれます。
もて顔でもお金に苦労するのは辛すぎるとでもいいますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② です。

世の中、顔だけでは食っていけないので、金がないと生活できません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② かなり不細工だけど、金運はある

生活できないと生きていけないから。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


今から考えるなら当然②が正解だと思います。
長い人生経験で金が物を言うのが世の中だとわかっていますから。
でも、もし20歳に戻って記憶も20歳までの分しかない状態なら
きっと①を選ぶんでしょうね。
とにかくもてたい時期ですから。

  • 回答者:爺 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② かなり不細工だけど、金運はある です。
やはりこれからの生活を考えるとこれになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。
迷いましたが、お金がなくて困るような生活はしたくありません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2

顔だけで生きていけるとは思えないからです。
世の中金、とか思うこともありますし。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② かなり不細工だけど、金運はある
を選びます。
理由は、金運がないと遊ぶのにもお金がかかるので困るから。
もてても、もてあそぶお金がないとやっていけない。

  • 回答者:余裕と金 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① もて顔(イケメンまたは美女)だけど、金運はない。
です。

たとえ金運があっても、お金目当ての人しか寄ってこなさそうだしお金がすべてではない友うからです。

===補足===
すべてではない友う→「すべてではないと思う」のミスです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足コメント、ありがとうございます。

② かなり不細工だけど、金運はある
こっちですね
お金がないと困りますよ~やっぱり
今まさにそうですから^^

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
もて顔であればみんなから注目されるし、チヤホヤされそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構悩みましたけど・・・
②です☆

お金があれば、いろんな事できます♪
自分をキレイにする為にも、お金は必要ですしね(^^♪

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②かなり不細工だけど、金運はある
金運がないと困ります。いくら美女でも歳を
とれば・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
金さえあれば、そこそこ幸せに生きていけるので。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る