すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

不思議に思うことですが。
日本の女性としては、昔のイメージは
長い黒髪があります。
しかし、最近は多少なりでも、髪を
染めている女性がおおいです。
お金もかかるし、髪も傷つくし、
正直、男性の僕には理解できません。
①理解できない
②理解できる
回答・理由・性別・年代をお願いします。
できれば、女性の方の意見をききたいです。
質問者:たろうべい 質問日時:2010-05-01 15:11:30 0 回答してくれたみんなへのお礼回答ありがとうこざいます。
①理解できない    7票
②理解できる    16票 
いたずら票      1票
個人の自由だから、否定はしません。
ただ、日本人の黒髪は、大事にされないのかと。
アメリカの文化と、日本の文化は違うのではないと。
上記の質問について
下記の回答

理解しようがしまいが・・・他人事。

その人がそれでいいのなら・・・

個人の嗜好で、私に迷惑かかるわけでないし・・・
===補足===
他人の嗜好をいちいち理解しなければいけないのでしょうか?

それがなんで、

>いたずら回答

回答なのですか?

あなた思考は理解できません。

回答者:???? (質問から2時間後) 0 この回答の満足度  
回答ありがとうございました。
お礼コメント いたずら回答は、こういう評価させてもらいます。
それなら、興味のない質問に回答する
貴方の思考のほうが、よほど理解できません。」
正直な意見を聞きたいです。
こういう回答者はどう思いますか。
僕は、いたずら回答と評価しました。
①いたずら回答者と思う。
②いたずら回答者とは思わない。
回答、よろしくお願いします。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2010-05-02 17:14:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうこざいます。
僕も、まだスルーするほど人間ができてません。
でも、②いたずら回答者とは思わない。の回答がなくて
ほっとしました。
いたずら回答より、ほんとにアホな回答にならない回答ですね。

「いたずら」という言葉とはちょっと違うような気もしますね…
「回答にならない回答」ですよね。
私でも1をつけますね。
そういう風に思うのだったら、普通であれば「スルー」すればいいだけなのです。
おかしい人・・・なだけなのではないでしょうか?

===補足===
ベストありがとうございました^^
私も回答できないなと思うときはスルーしています。
でも見出しをみるだけで、あーまたこんな質問してる…と不快な気持ちにさせる質問があります。そういう時は評価1だと分かってても回答するときがあります。
でも今回の質問はそういうものではないので
やっぱりおかしい人だったんだと思いますよ。
深く考えるだけ時間の無駄ですね。
とはいえ気分が悪いですもんね~

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

② 理解できる

ストレートの黒髪は確かに本当にきれいですが、時として重く感じたり痛んでいたりすると汚くみえます。
少し茶色にすることで軽く見えますし。。。

私などは既に白髪が目立つのですが、茶色にすることで少し目立たなくなりますので、茶色です。

42歳女性です。

===補足===
すいません

1 いたずら回答だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答者の回答が、
①いたずら回答であるか
②いたずら回答でないか
の質問です。

①いたずら回答者と思う です。
いたずらと言うか、嫌がらせに近いと思いますが。 たまにいますね。 私はあまり気にしないようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.髪を染める事に理解ができる

あなたの考えに理解もできますが.
私自身は髪が多くて太くて硬いです。
そして小顔です。

髪を染める事で軽く明るいイメージの顔になり.お洒落をしても合うから
髪は少し茶色に染めています。

髪が少なくてストレートで柔らかく.顔に馴染んでいれば髪は染めないけれど
そうでなく顔が暗いイメージになるので染めているのです。

あなたのいう.日本人でありながら黒髪を大事にして染めると痛むのにという気持ちも
分かりますが.顔が余計に貧相に見えてしまうというところで染めるのもありじゃないかと思います。

イタズラ回答はありますね

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)のいたずらと言うべきか、ポイント狙いと判断しました。
なんでも食ってかかる人っているんですけど、関わりたくない回答者様と判断しました。
むっと来るなら、スルーすればいいんだし、頭は子供、体は大人、まるでコナン君の逆を行く人です。
最近この手の人が現実社会でも増えているんですけどね、大人げない回答者様とお見受けしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る