すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

プロ野球の現役選手で、最高の捕手は誰だと思いますか?

実績等を勘案して、該当しない選手の場合は厳しく評価します。

  • 質問者:まんさく
  • 質問日時:2010-05-02 21:08:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

予告どおり野球を知らない人には厳しくいきます。

城島ですね。
今日の試合も、切れた久保田をちゃんと蘇らせた。
普通ならガタガタと崩れる場面だったのに。
インサイドワークは、一番だと思います。
打撃は言わずもがなですよね。

  • 回答者:寅 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

阪神の城島捕手だと思います。
メジャーを経験して一段と素晴らしい捕手に成長したと思います。
阪神が首位争いをしているのも彼の影響が大だと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人の阿部選手でしょ。
長打力もあるし、守備も安定してますから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

巨人の阿部

打撃もすごい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

城島でしょう。
打撃では巨人の阿部
リード面では阪神の矢野・中日の谷繁がいい勝負です。
しかし肩の強さも含めたトータルでは城島だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷繁だと思います。
四球が多く、出塁率が高いところがかなり評価できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日本球界なら、城島でしょうね!

昨年までなら、阿部でしたが。。。

  • 回答者:野球好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

城島ですね。
メジャーでもイチローの影に隠れていましたが活躍していましたし
阪神でもしっかりやっています。
何よりあの気合はすごい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャイアンツ阿部捕手、インサイドワーク、バッティングとNO1だと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

阪神の城島選手だと思います。
肩の強さ・強気のリード・長打力・投手の才能を見抜く眼力など総合的に考えて1番だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

谷繁でいいと思います
古田が居ない近年は彼で間違いないです
阪神ファンではありますが。

  • 回答者:公平に考えれば (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

巨人ファンなので、
阿部選手といいたいですが。
捕手は、リードが一番大事です。
今週の3連戦みれば、リードは城島選手が上です。
走攻守で、算定すると、城島選手だと思います。
いくら打撃がよくて、今回のように、ワンパターンの
配球で、点取られてはなにもなりません。

  • 回答者:たろうべい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神の城島捕手です。
阿部もいいとは思いますが、今現在でしたら城島のほうが上だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

巨人の阿部選手でしょうね。
打撃がいいですし、リードも年々良くなっていっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

巨人の阿部選手だと思います。

投手の投球をよく見ていると思います。それが捕手としていいところです。

あとは打撃の部分ですが、年間30本塁打があり、下半身がしっかりしていてパワーがあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る