すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

20代以上の女性の方に質問です。
友人や知り合いから妊娠したことを告げられたことがある方、その妊婦さんは何ヶ月の時点で告げられましたか?
その友人との親密度も教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-03 02:07:27
  • 0

並び替え:

3カ月と5カ月ですね。
どちらも高校時代からの同級生で仲が良かったです。

  • 回答者:とくめい (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達から3ヶ月で教えてくれました。
驚きました。
とても仲のいい仕事関係でも同じの友達です

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6か月です

大学時代の友人

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

三か月くらいです。
昔からの友人です

  • 回答者:77 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月くらいでつわりがひどいときに聞くことが多いです。
会社の同僚でも親しい友人でもそうでした。
しかし、先日、大学の友人(結婚式で会う程度の付き合い)に3ヶ月くらいのときに聞いたのですが、流産してしまったらしく、報告のメールが来ました。本人もショックですし、妊娠を知っていた友人たちも落ち込みました。よほど親しくない友人以外には安定期に入った5ヶ月ころに言うのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の友達が2人同じ歳に妊娠したことがありました。
1人は妊娠4カ月くらいの時点で告げられ、ひとりは妊娠9か月の時点でした。
その前に1度久々に会わない?って連絡があったのですが、都合が悪く行けなくて、その時に話す予定だった話が聞けずに、次あった時にはすでに臨月って感じでした。

友人との親密度は高校の同級生で今は年に1回程度会う関係です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は5,6か月ごろと言うのが多いです、
きっと安定期に入ったからだと思います。
あえば立ち話する程度の友人です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学の同級生が5カ月くらいで教えてくれました。
びっくりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとハードな職場で
気を使う必要があったので
妊娠が分かった時点で告げられました。(職場の同僚)

友人は目立ってきてから
「じつは・・・」とか

たいして親しい友人はいません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月です。
昔からの友達です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

検査薬の地点だから2~3ヶ月かな
親友です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5ヶ月くらいが多いですね。
人に話せる期間というのがだいたい2ヶ月くらいかかるのかもしれませんね。
たいていが3ヶ月あたりで妊娠がわかり、5ヶ月くらいで安定してくるので妊娠確実になった時点で話すのかも?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月
おともだちです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高校時代の友達ですが、皆安定期に入ってからですね。
5ヶ月や6ヶ月が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未婚の場合・・・2箇月くらい(職場の友人プライベートでも会っていました)
既婚の場合・・・3~4箇月くらい(高校からの1番の親友 自分から言うのを遠慮したって言っていました。働くのをやめたという話の流れで妊娠のことを聞きました)

  • 回答者:ちなみに (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の同僚は安定期に入ったあたりから言ってきました。
中学からの友達はできたって分かってすぐに言ってきました。

  • 回答者:匿名きぼー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不倫をしていた友人からは2ヶ月(生理が1回こない頃)に打ち明けられました。
その友人とは小学生からの友達です。
結婚している友人達は4~5ヶ月の頃からの連絡が一番多いです。
(学生時代の友人達)
ママ友は6ヶ月ぐらいの時です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代の親友はできてすぐ(2ヶ月くらい)に報告してくれました。
その友人の場合は私の方が妊娠したのが早くて、
私もできてすぐに報告したので、「私もできた~」ってわかってすぐに
嬉しそうに教えてくれました。
ほかの友達は3ヶ月くらいで報告してくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ヶ月目ぐらいだったと思います。
同期入社で5年間一緒に働いていた友達で
旅行に行ったりよくしていました。今はかれこれ20年来の付き合いになります。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲のいい友達なら妊娠初期(まだ3カ月未満)だったりしたこともあります。
普通の知り合いなら 相手によって産み月まで知らなかったとかもあります(何度も流産していたりとかで) ママ友とかはお腹が大きくなってからと言う人がほとんどですね。(5か月くらいから7か月) 割と仲が良かったらつわりが出でしんどいとかで教えてもらったりとかあります。多分協力を頼みたいからとか下心もあると思いますが お互いさまですから言ってくれてもいいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代からの親友=2カ月(本人が知ってすぐ)

会社関係の知人=5~6カ月(安定期を待ってから)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る