すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

今、気持ちが落ち着きません。動悸がします。あることが原因です。一時しのぎだと分かっていますが、精神安定剤を服用したいです。双子の育児がこの状態じゃままなりません。よい精神安定剤を知っている方は教えて下さい。あげてもらった名前を調べて医者に処方してもらいたいです。精神科は高いので、内科で処方してもらおうと思っています。

  • 質問者:曇り空
  • 質問日時:2010-05-03 09:54:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろんなお薬の名前を挙げてもらって助かります。
調べた上で、ちゃんとドクターにもはなし
薬を処方してもらおうと思います。
皆様、有り難うございました。

並び替え:

わたしは、デパス錠0.5mgを飲んでいます。

夜飲むと、ぐっすり眠れます。

頭痛とイライラで眠れなかったので、そのことを話して内科で処方してもらっています。

===補足===
あまり真剣に悩まずに、処方していだたくと良いと思います。
私も先生に話すのに勇気がいりましたが、結構こういう薬を使って元気になっている方も多いようです。深刻に悩まずに、こういう方法もありかな?と思ってやってみてはどうかしら?
わたしは、最初は毎晩飲んでましたが、最近は、頭が痛かったり、いらいらした時だけ服用しています。

  • 回答者:晴れるといいですね (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

晴れるといいですねさんのお名前
なんだか優しそうな感じがして
心癒されます。

内科でもらえるなら
眠れないならマイスリーあたり
いらいらしたり不安感があるときにはデパスあたりでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬に関してはこれ、というものを紹介することはここではできませんが
まずは内科で相談してみたらいいと思います。
(いきなり精神科に行く必要はないですよ)
必要なら、専門医を相談されます。
なにが悩みなのかをはっきりさせていくのがいいですね、
眠れない
いらいらする
食欲がない
など

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほほ~と思いました。。
そのへん、ちゃんとドクターに話さないといけませんね。

メイラックス パキシル デパス コンスタン

  • 回答者:PL (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デパスなどですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイパックスとかどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る