すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

福岡で4月26日に出した定型外郵便が今日5月2日にまだ名古屋についていません。通常、定型外郵便で送るとこんなにも日数がかかるものでしょうか?それとも郵便物も連休の影響を受けるのでしょうか?もしかして紛失したのでしょうか?

  • 質問者:けん
  • 質問日時:2010-05-03 12:22:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

数日前に着いていたのを家族が預かっていたようです。失礼しました。
みなさんの意見は大変参考になったので今後にいかしたいと思います。
ありがとうございました。

ちょっと遅すぎますね。
私は、28日に博多から名古屋市瑞穂区に出しましたが、30日には着きました。
定形外ということなので、翌々日としても26日なら、28日に届く筈です。
もし投函時間が遅かったとしても、(29日は祝日なので)30日には着くのではないでしょうか。
郵便局に問い合わせされた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょうど同じ時期に同じ地域に出していらっしゃるので大変参考になりました。

並び替え:

うーん、郵便業務そのものは連休とか休みは関係ないですよ。
(影響受けると答えている人がおられますが)
ちなみに今日は祝日ですが
郵便の配達はありましたよ。

問い合わせるのがいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに連休は関係なさそうですね。

確かに連休中で普段よりは多めにかかると考えるのは普通ですよね。
定型外は、定型よりも重いか大きいサイズの郵便物をいうのですから、扱いはほとんど定型郵便物と同じはずです。

書留など窓口で差し出して、バーコードを貼ってもらっている郵便物はインターネットでも追跡は簡単にできるのですが…
配達先の地区を担当している集配局に問い合わせてみるくらいしかできないでしょうね。
連休中なので、休日窓口などで問い合わせる事になります。

  • 回答者:匿名です (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連休なので時間がかかると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

送り先住所の郵便局へ電話して
投函したポストなどを告げると
ちゃんと調べてくれます。
定型外郵便でも普通郵便と変わりありませんよ。

  • 回答者:満月 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連休の影響を受けていると思います。
日曜、祝日は速達などを除いて、基本的に配達はお休みです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと遅すぎますね。
郵便局に問い合わせたほうがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡から名古屋までは通常翌々日で届きます。

26日に出せば、28日に届く計算になります。

最悪、27日に集配されていたとしても5月1日には届く計算になります。

今日、届かないようならば郵便事故の調査を依頼してみたらどうでしょうか。

http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html

http://www.post.japanpost.jp/deli_days/holiday/index.html

https://yubin-chousa.jpi.post.japanpost.jp/omoushide/top.do

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は日曜・祝日は配達なしです。
ゆうパック・レターパック・書留等を除く

  • 回答者:静 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連休がありますので、まだかかるでしょうね。
もうちょっと待ちましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る