すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

タイトルの最初に 「く」 がつく歌、何が浮かびますか?
好きな歌と好きでもない歌、両方浮かんだら2つお願いします。
浮かんだ理由も、少し書いてください。

※他の質問と勘違いして答えてないか確認してくださいね、評価に困ってしまいますので。

いつも答えてくださってる皆さん、ありがとうございます。
今日の夜中1時ぐらいに終了いたします。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-05-03 15:37:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、おつきあいいただきまして、ありがとうございます。
「く」は、クリスマス系と、意外と「くちなしの花」が多かったですね。
私が浮かんだのは、「クリスマスキャロルの頃には」でした。
「クリスマスイブ」よりも思い入れが強い歌です。
ベストには、「狂わせたいの」山本リンダさんをあげてくれた匿名さんに!
子供の頃、リンダさんが歌い踊る姿がコワかった思い出があります。
私も米米クラブのライブで見てかっこよくて、改めて好きになりました。

狂わせたいの

子供の頃、山本リンダさんを見てマネをし、
大人になって、米米クラブのライブで踊りまくりました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きなのは黒夢の「くちづけ」です。
嫌いなのはMr.Childrenの「くるみ」です。
今でも黒夢が好きだからです。

  • 回答者:清春 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

X-Japanの「紅」が浮かびました。
今日Xのニュースをテレビで見たからかもしれません。
好きでもない歌はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「薬指の決心」です。
これはすごくいい曲です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

COMPLEXの「CRASH COMPLEXION 」が好きです。

  • 回答者:太麺 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『曇りのち、快晴』
矢野健太 starring Satoshi Ohno
好きな歌なので・・・

  • 回答者: (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くちなしの花がすぐ浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅 X-JAPAN
先日、HIDEさんの13回忌があったので、真っ先に浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Gポイントに載ってた
XJapanの「紅」です。

  • 回答者:なぞとき (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『クリスマスイブ』 山下達郎
これしかないです。。

  • 回答者:いい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロス「Climax Jump DEN-LINER form」です。

子供が「仮面ライダー電王」が好きだからです。

  • 回答者:映画が楽しみ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くちなしの花

最初に思いつきました

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XJAPANの「紅」です。
ハードロックでありながらせつなげなメロディと間奏のギターの爆走にハートを
打ち抜かれたかんじで超好きになりました。
それ以来ロックバンドばかり聞いています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマス・イブ
山下達郎さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「雲にのりたい」です。

黛ジュンさんと長山洋子さんが歌っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九月の雨

太田裕美 好きな曲でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスイブ が思い浮かびました。

毎年のように流れるので。

  • 回答者:マーダレス (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「黒くぬれ」 (Paint It, Black)  ローリング・ストーンズ

浮かんだ時やったーと思いました。
大好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドリカムの「KUWABARA KUWABARA」です。
声が出ないので自分では歌えませんが、聞くとテンション上がります。
まさかどうしよう急にこられても〜♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

JUDY AND MARYの「くじら12号」ですね。
友達とカラオケに行った時、女の子が歌うと盛り上がります。
まあ、そういう曲はジュディマリには多いんですけど。

  • 回答者:夢のかけら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌
『クリスマスイブ』 山下達郎
『CROSS ROAD』 Mr.Children

良く聴いた歌と、カラオケで歌った事のある歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr.Children の 「CROSS ROAD」が浮かびました。
大学時代によく聴いてたので、その頃の思い出が一緒に浮かんできます。
いい曲ですね~。^^

  • 回答者:カナカナ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月には帰らない 松任谷由実

アルバム 紅雀の最初に収録されている曲です。
すごく切ない歌です..

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九月の雨  太田裕美   http://www.youtube.com/watch?v=R5V3HHPfQ5g
結婚する頃流行っていたので。

釧路の駅でさようなら  http://www.youtube.com/watch?v=7t6mfTmltrU
学生時代汽車通していたもので、特急を見送ってからでしたのでこの音楽は毎日聞いていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B'zの黒い青春が浮かびました。
もちろん大好きだからです。

嫌いなのは浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山下達郎さんのクリスマスイブです。
毎年聞いても飽きないいい曲ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くちなしの花です。
いい曲で好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山下達郎さんのクリスマスイブ ですね~
時期はずれでしょうか・・・
でも大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BOØWYのCLOUDY HEART が超格好良いですよ。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「紅」です。
X JAPANの。
HIDEさんのニュースですぐに思いつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒猫のタンゴ 皆川おさむ 古いですが。
子供の頃にはやって大好きでした。

すきでもない歌は思い浮かびませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くちなしの花
でお願いします
この花いい匂いだけど たくさんのところでは
気分が悪くなることも

  • 回答者:PL (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅 X-JAPANです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

UAの「 雲がちぎれる時」です。
大好きな曲です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

臭いものにはフタをしろ 
森高千里です

前によく唄った曲です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山下達郎  クリスマスイブ
黛ジュン  雲に乗りたい
テレサテン 空港

みな好きな曲です。
父がよく車の中でかけていたので、覚えました。
雲に乗りたい・・・は、叔母のカラオケの18番です。
今は私も18番になりつつあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「薬指の決心」DREAMS COME TRUE

大好きな歌です。
いつになったらこんな気持ちが味わえるのでしょう・・・

  • 回答者:無理っぽい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「釧路の夜」美川憲一 あなた~の つめた~い その~ひ~と~み
低音の効いたいい歌で好きだな
「クリスマスキャロルの頃には」クリスマスの頃になると聞こえてくる
「九月の雨」太田裕美

  • 回答者:これど (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くちなしの花よ~♪

じゃないですか?

日本人なら・・・。

  • 回答者:2027 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クックロビン音頭
クロネコから連想した。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒毛和牛上塩タン焼680円(大塚愛)を思い出しました。
車でよくかけている曲なので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレサテンさんの「空港」
古いですね・・・。マイナーかもしれませんが、空港と聞くだけでちょっとテンションが上がります。

クラリネットを壊しちゃった、というのもありました。

好きでもない歌は思い浮かびませんでした。

  • 回答者:ろむ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌
曇りのち、快晴         矢野健太 starring Satoshi Ohno
CROSS ROAD         Mr.Children
くじら12号            JUDY AND MARY
クリスマスキャロルの頃には   稲垣潤一
黒毛和牛上塩タン焼680円   大塚愛 
黒ネコのタンゴ            皆川おさむ
CRAZY GONNA CRAZY      TRF
クリクラ体操の歌          桜組
区役所               山崎まさよし
クルクル ミラクル         篠原ともえ
臭いものにはフタをしろ!!     森高千里

よく歌うので。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ARB:久留米音頭

学校が有ったから。久留米高専校歌はお尻ペンペンと思いましたので。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水原弘 さんの 黒い花びら が浮かびました。
低音の渋い声でよく歌ったものです。
本人とも握手しました。
好きでもない歌葉浮かばないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XJAPANの「紅」が思い浮かびます。
ファンではないけど物凄いインパクトだったのでよく覚えてるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな曲では山下達郎さんの「クリスマス・イブ」が浮かびます。

毎年クリスマスになるとかかっていますが
不思議と飽きない名曲と思うので浮かびました。


好きでもない曲では「黒猫のタンゴ」が浮かびました。
昔すごく流行っていたので浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CROW 鬼束ちひろさん。
昔すごくはまったのですぐ浮かびました。
すきでもない曲は思い浮かばないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bob Marley「Could you be loved」
大好きな曲で、「ク」と聞くだけで、
この曲が頭で鳴り始めます。

  • 回答者:おけら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスキャロルの頃にはですね
去年結構聞きました

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「く ち な しの花」
いーまでは 指輪 も 回るほど・・・です。
よく昔 カラ オケで歌ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くじら12号 JUDY AND MARYです。

わたしの大好きな曲でした。すぐに浮かんできました。
今でもカラオケいったら歌っちゃいます。

クラッカーとチーズとワインで~♪ ぐぅ!

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅ですね。X JAPANが大好きなので。

  • 回答者:ガルマ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稲垣潤一さんの「クリスマスキャロルの頃には」が思い浮かびました。
ドラマの主題歌で良く口ずさんでいたので思い浮かんだのだと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケで歌うので、
黒猫のタンゴ
を思い出しました。また、時期外れですが
クリスマスキャロルの頃には
もありましたね、好きです。

  • 回答者:あおひととき (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマス・イブ
今でも名曲として受け継がれてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡哲也の「くちなしの花」
水原弘の「黒い花びら」

の2曲が最初に浮かびました。
どちらも懐かしい歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山下達郎「クリスマスイブ」 です。
CMが印象的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

随分古い歌ですが、野坂昭如「黒の舟歌」、今も印象に残ってます。
サディスティック・ミカ・バンドの「黒船」、これも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・稲垣潤一 クリスマスキャロルの頃には
・山下達郎 クリスマス・イブ
です。
両方とも季節外れですが、好きな歌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅三四郎

アニメ「紅三四郎」OP曲で好きな歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稲垣潤一さんの「クリスマスキャロルの頃には」です。
よく聴いていたので思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌は

「雲に乗りたい」黛ジュン
「黒い花びら」水原弘
「狂った果実」石原裕次郎
「黒いシャッポの歌」石原裕次郎
「黒い海峡」石原裕次郎

などが有ります。
どれもいい歌なので思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「黒猫のタンゴ」を思い出してしまいました。
まいど、古くてすいません。
好きな歌は季節はずれの「クリスマス・イブ」がありました。

  • 回答者:匿名さん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山下達郎さんの「クリスマスイブ」が思い浮かびました。

理由は、「く」ならクリスマスソングが多そうだなーと思い
1番に思い浮かんだ曲だからです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレイの「口唇」が好きです。
テンポがよい曲なので。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマス・イブ
山下達郎

時期はずれですが
思いつきました

名曲ですよね

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山下達郎 クリスマスイブ

時期ハズレですね・・・ごめんね。
好きな歌だけど、あの時期に延々と流されると少々あきますね。
延々と流された結果、浮かんじゃった私です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな曲は空港日誌(くうこうにっし) 中島みゆきです。
好きでもない歌はありません。

===補足===
転勤で広島に行った時はすでにこの空港は広島西飛行場になっていました。
今JALが路線を廃止するぞと騒いでいる路線が飛んでいるのが歌の中に出てくる空港で今は広島西飛行場って言ってますけどね。
広島空港が山の中に引っ越しをする前の空港の事を歌っていますが、懐かしいですね。
宮崎行き他わずかな路線が、数本飛んでいるだけの海っぺりの田舎の飛行場になってしまいましたが、空港ターミナルも小さいですしね、なんだかさびしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡哲也さんの「くちなしの花」です。
渋いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「唇よ、熱く君を語れ」 渡辺真知子さん。
好きでレコード持っていました。
化粧品のCM曲でした。

  • 回答者:ちなみに (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る