すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

スリにあわれたことありますか?
私はないのですが、嫁さんが以前、スリに
あいました。JRの列車で寝ていて、ズボンのポケットからすられたようです。落としたのかも知れませんが、よく解らないです。多分・・・。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-05-03 22:17:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
落としたのか、すられたのかわからないことも多いですね。
スリにあわないように気をつけたいです。
また機会があれば、よろしくお願いします。

オーストラリアでありました。
オリンピックの年の少し前なので、世界中のスリが下見の為に集まってる時期だったらしいです。
リュックに入れてたお財布をすられました。
海外旅行はいつも現金はあまり持って行かず全カードお財布に入れてたので、しかも初日で、使われていたし警察に行ったり大変な目に合いました。
たまたま日本の経営のホテルに泊まっていたのでコンセルジュにお世話になり、カード全部止めてもらい助かりました。
日本に帰って来てからもカード再発行の手続きで大変でした。
何回も海外旅行に行っているので気を抜きすぎましたね。
海外に限らず日本も物騒なので気をつけましょう。
いい経験にはなりましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はないです。

テレビなどで見て、とっても怖いので、

バッグを握りしめています。

  • 回答者:りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財布を無くしたことはありますが、果たしてそれがスリなのかどうかわかりません。
落とすような状況ではないし、でも掏り取られるような不振な行動をした人と遭遇もしてないんですよね・・・

ベロベロに酔っ払って介抱泥には結構遭ってますが・・・学習しない大馬鹿だと罵られました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところないです。
でも怖いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですが、危険を感じたことはあります。
電車で寝ていて、降りるときに
知らない人に気をつけてくださいと
言われたことがあるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳の時に遭いました。切符を買ったときは財布があったので電車を待っている時にあったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はありません。
気をつけないととは思いますが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身はありません。
でも、お祭りに一緒に行った祖父がスリにあった事があります。
ズボンの後ろのポケットに入れて歩いていたそうなのですが、
家に帰ると財布がなくなってました。
落としたかもしれないけれど、たぶんスリだろう・・・と落ち込んでました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリにあったことはまだないです。

スリとはあまり関係ないかもしれないですが…
アメリカって、物を置いておくと取られるというイメージがあったんです。
でも、1回財布を落とした事があって、それに気づいた人(アメリカ人)が
手を振りながら走って、追いかけてきてくれたことがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸いスリの被害に遭ったことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリ未遂ならあります。
中1の時にお休みの日にクラスみんなで動物園に行ったとき、道路を歩いていて私の右側を汚らしい感じのおじさんとすれ違った時にポケットに手を入れられました。
財布はバッグに入れていたので無事でした。
他の男子もすれ違いざまにポケットに手を入れられたと言っていたので痴漢ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今中国に暮らしてるんですが、リュックサックを背負って歩いていて
気が付いたらチャックが全開になってたことがあります。

その時は貴重品は何もいれてなかったので助かりましたが背筋が凍りました。
ちなみに同僚はバスの中で携帯電話をスラれたみたいです。
人が多かったとはいえ全然気づかなかったみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう20年くらい前の事ですが一度だけスリの被害にあった事がありました。
まだ二十歳くらいの頃、会社の旅行でお土産を買って
翌日の出勤時に持って行ったのですが
その日は雨が降っていて傘とお土産を抱えていて
肩に掛けたバッグが無防備になってしまい
会社に付いたら財布がない事に気が付きました。
すぐにカード会社などに連絡し、駅や警察にも届けましたが
結局出て来ませんでした。
高いお土産代になってしまいました。

  • 回答者:さくらひらり (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまのところありません。
バッグの口元はチャック付きのものしか買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本ではありませんが、イタリアでやられました。
いつやられたのか全く気づきませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入院中にお金を盗まれました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
タイでオカマの3人組のスリに会った事があります。 逃げてセーフでしたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もいまのところはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアで子供のスリにあいました

腕をねじあげたら、泣きました

可愛いスラブ系の女の子でした

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリのあった事はありません。出張の帰りに新幹線の中で寝る時もズボンのポケットに入れ、その上に手を置いて仮眠します。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

被害は有りませんでしたが、人混みでズボンのポケットに手が入ってきた事があります。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は子供のころ、お祭りに行って財布をすられました。
初めてでとてもショックでした。初めて大金を持っていたので。(今とは桁が違いますが)

  • 回答者:あぶない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
ですが、昼休みの買い物中に、
バケツ型のバッグに「愛人になりませんか?」
という手紙を入れられたことならあります。
まったく気付かなかったので、
財布をすられていても分からなかったでしょうね。
二重に怖かったです。

  • 回答者:おほほ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリにあった事はありません。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリの被害はありません。

背後から突然口をふさがれ、「静かにしろ!!」と脅されたことがあります。
こんなときって恐怖で声なんて出ないんですよね。
ドラマみたいに「キャ~!」なんて言うのは無理だとわかりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はありませんが
親戚が外国でスラれました。
相手は募金活動をしていた子供だったらしいです。
外国は恐いですね・・・

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリにあった事はありません。

怖いので、財布も長い物は使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国であります。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリはありません。

落とした財布の現金は無かったことはありますが、
財布は無事でした。
それ以来、財布の存在をちょくちょく気にするようになりました。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
総武線の最終の満員電車で、ギュウギュウ詰めの時に女性が密着してきて、
顔をみたらニコニコしてました。酔って朦朧としていたので頭も回らなかったのですが、
身体を触られて財布を抜かれてました。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すりにあった経験はないですが、海外で地下鉄で囲まれたことはあります。
ロンドンの地下鉄で中学生くらいの子供たちでした。

  • 回答者:恐怖 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしたらあるかもしれません。
すりにとられたかおとしたのかもしれません。
帰ったらなかったです、昔に。

  • 回答者:教えて♪ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あったことないです
自分は運転士をやってますが終電の時間帯は危ないなって感じで寝てる人をよく見ます

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いですね。
常にポケットに意識をしているので。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はありませんが、友人が昔ブラジルで旅行している時にスラれました。
しかも、スった相手が子供で、市内を見物している時に10歳に満たない子供数人に囲まれて、その子供達がいきなり友人のポケットに手を入れて、財布を取って走り去っていったという話を聞きました。
外国は治安が悪いとは知っていましたが、話を聞いてあらためて外国は恐ろしいと実感しました。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
満員電車の中ですられました。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身はありませんが、妹があります。
夏にカゴバッグでフタがなくて取ってくださいと言わんばかりのを持ってたので
電車ですられたみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
学生時代に泥棒に入られたことはあります。
指紋採取したあとの掃除が大変でした。
何の連絡もそのあとありません。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は被害にあったことはないんですが
友達が繁華街の人ごみで気づくと財布がなくなっていた
ことがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、
ぶつかってこけた時に体を触られた感じで盗られました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母が百貨店の靴売り場でスリにあいました。
バックの中の封筒に入っているお札がなくなったそうです。

異性の友達がお祭りでセカンドバックを腕に挟んで歩いていて.そのままバックをスラれたそうで..「何故分からなかったの?」と爆笑してしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!
やはり電車で泥酔して寝込んでいたら見事に財布を抜かれました!

また未遂もあります。
再度電車で泥酔して寝込んでいたら、ふと目を覚ますと見知らぬおっさんが見の前に!

びっくりして見てると、終点だから起してやったと言い訳しながら電車を降りていきました。でも・・・そこは終点でもなく、そして車両には私とそのおっさんの2人だけ。

これはスリだ!とピンと来たのですが、そのころには電車が走りだしてしまい、取り逃がしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姪がこの間 バッグから財布(運転免許証、保険証 現金7万入り)をすられたと
電話で聞きビックリしました
子供がトイレ行きたいと行ったのでショッピングセンターに寄ったときに
いつのまにか財布がなくなっていたそう(直前まであったのを確かめたらしいです)
UFJに行く為に大金持っていたのにスリにあって涙が出てきたとしょげてました

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はありませんが
夫が娯楽施設ですられたようです。多分。

  • 回答者:ちなみに (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いですし、すったことももちろんありませんよ。

  • 回答者:列島改造論 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
電車であいました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

インドで電車に乗るときにやられました。
すられた時分かったので、スリを捕まえて滅多打ちにしました。

顔が変形して血の泡を吹いていました。

  • 回答者:まんたくん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼があります。

財布は現金とクオカードを抜かれて
ごみ箱で見つかりました。
まだ免許証とか残ってて良かったのかも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!
ずいぶん昔、OL時代給料日の翌日、コートを買おうと思って5万円をおろしたばかりでした。
場所は原宿の竹下通り、土曜日の夕方ですごい混雑でした。

みんな笑顔Ⅱさんは男性だったのですね。

  • 回答者:あーあドジ踏んだ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃、就職活動中に満員電車内でスリにあいました。
定期券と免許証をすられました。お金はすられませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はありませんが、祖父が善光寺の御開帳に行って、遣られたらしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る