すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

平城京1300年記念の会場に行かれた方、どこにいって楽しかったですか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-05-03 22:26:21
  • 0

大極殿(15分ぐらい並んだ)と遺構展示館へ行ってきました。

遺構展示館は意外と見ごたえありましたよ。
大極殿(広場)は大きいな~という感じ。
あとは、整理券が必要なところが多くて入れませんでした。

あれこれまわろうとするより、のんびりと広さを楽しんでください。
お天気よければ、平城宮跡の広っぱでお弁当を食べたりするといいと思います。
(お弁当は会場内でも買えるし、西大寺の駅前のショッピングセンターで買ってもっていっている人が多かったです。会場内のフードコートは狭くて人がいっぱいでした)

こちらのサイトが参考になるかも。
http://small-life.com/nara-tour/1300/index.php

  • 回答者:まりりん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昨日、行ってきました。
天平行列があって数多くの被り物をかぶったが人が行列に参加してました。
この行列、9日にもありますので、行ってみてください。
あと、せんとくんスタンプラリーがあり、スタンプを集めるとクリアファイルがもらえます。

  • 回答者:TOKUMEI (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平城京に行きましたが楽しいというもんでもなかったです。
人だらけで、歩く距離が多くて疲れました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る