すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

以前、お付き合いしていた方からもらった物や手紙、写真等、みなさんはどうされていますか?とりあえず実家にまとめて保管しているのですが・・・新しい恋愛中なので、ふと気になって質問してみました!

  • 質問者:サクラメント
  • 質問日時:2010-05-03 22:28:51
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、ありがとうございます!
いろいろな意見があって参考になりました☆
ありがとうございました~

並び替え:

全て捨て去るタイプです。
別れた後にその人からもらったものを持ってるのが嫌なので捨てちゃいます。
一緒に撮った写真なども1枚も残っていません。
相手が持ってたわたしとの写真やプレゼントも捨ててほしいと思う派です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お付き合いしていた方からもらった物や手紙、写真等は
燃やして処分しています
カバンや下着はそのまま使用しています
アクセサリーは捨てました

  • 回答者:としえ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は自分で持っています
捨てれない性格なので、授業中にまわってきた友達からのメモとかでも大事に持っています^^
でも紙って古くなって汚くなるので
先日FAXの分だけはとりあえずスキャンしてPCに保存しました。
彼との思いでもしっかり保存していますね~
やっぱり自分だけの思い出ですもの。捨てられないです~

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

捨てちゃいますね。
一時的な付き合いになりそうだなって言う彼氏とは写真を撮らないようにしてますw

  • 回答者:ぽち (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

捨てますね。
いらないので。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とってあります。
たいした量じゃないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も学生時代の彼の写真などは実家に保管してあります。
社会人になってからは、別れて気持ちの整理がついたら捨ててますので、部屋にはないですね。(使えるものはとってあるけど)

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

物は物によって捨てます。
手紙は思い出だなと思って、とってあります。
写真は全部捨てました。ネガもあるし、本当にまた必要になったときはネガからプリントしたらいいしと思って。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全て即処分してます
心機一転したいので。。。

この回答の満足度
  

処分してません。
なぜなら、めんどくさいから。(笑)
部屋のどこにあるかすら、思い出せないです。
写真なんかは、引っ越す予定でもできたら一括処分するかも
しれませんね。

ちなみに、メールなどはサクサク削除してます。
ペアで使っていたものは捨てました。

  • 回答者:FU (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部捨てています。
使えるものは使いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部捨てています。
使えるものは使いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わけあって別れたので大切にしています

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全て処分します。
過去を清算する意味で。
未練がましいと思われるのも嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

必ず捨ててました、忘れてるとこをぬかしてね

  • 回答者:ないしょ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

捨てました。
でも、今付き合ってる彼は、元カノの写真や手紙を
まだ大切に保管してるんです。
同棲してるのに、なんだか複雑な気持ちです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

新しい相手ができたなら、遅くともその時点で全ての品を処分します。
以前の品を今の相手に見られて「何だ、これ」ってやきもちでトラブルになってもいけませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

逆の立場だったら嫌なので、全部捨てます。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

逆の立場だったら嫌なので、全部捨てます。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ちに区切りをつけるために全部捨てます。
私自身が、相手がそういう物を持っている事が嫌なので
自分も捨てる事にしています。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中高生時代の彼氏のだけはずっと保管してありましたが、不惑を機に処分しました。
時々見ては思い出したり・・・なんて事も無かったので、見つけたタイミングでちょっと懐かしんで捨てました。
その人が懐かしいのでは無く、その時の自分が懐かしかった。

  • 回答者:瞳にハートが入ってた頃 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

写真などの仕分け(自分ひとりの物と一緒に写っている物など)が面倒で
長いこと放っておいたのですが、少し前に全部処分しました。
とてもスッキリしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すべてではないですが、保管しています。
掃除や引越しなど捨てる機会は何度もあったのですが、なんとなく捨てられません。
もらった財布は、使いやすいので使っています。おそろいの指輪は捨てました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

捨てます。
家にシュレッダーが無いので会社で残業中に処分しました。

  • 回答者:太麺 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いやな別れ方をした人の写真もとにかく全部思い出としてとっておいてます。
もし夫に見られても「これが私の歴史だ」と胸を張って言えますし
夫も仮に見ても妻の過去などいちいち気にしない人なので・・・。
もらったものは無くしてしまったものが多いですね。

  • 回答者:おばちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全て捨てました
気持ちも整理します。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一旦片付けてしまっておきます。
気持ちの整理がついた時に処分します。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全部捨てました。
置いてても意味ないので。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  

全て処分しています。
それで気分を一新します。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は全部捨てています。
何の未練もないし、そんなのが近くにあるのもイヤです><。
わたしはきっぱり捨て去る派なので持っていませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋が終わった時に全て処分します
高価な物は貰わないし写真も余り撮らないので気にないません

  • 回答者:男 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は家に置いてあります
捨てるのはもったいない気がして・・・

  • 回答者:綺羅 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

写真だけはこっそり持っています

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は実家に置いていたんですが、
実家が引越しをしたときに親に処分されてしまいました。
まぁ・・・置いてても仕方がないのでいいんですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別のところに思い出として保管しています。
私が先に死んで、発見されたら悪いので処分したほうがいいんでしょうねえ・・・

  • 回答者:ちなみに (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は捨てます。
思い出なんて心の中で十分。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在の家内以前のモノは完全に処理しています。
一切何もありません(笑い)。

  • 回答者:まんたくん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

処分しますね。
新しい付き合いが始まっているのでしたらなおさら、今の相手が不愉快になると思うので、シュレッダーにかけるとか、ゴミの日に出してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思い出として、ずっと保管してます。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る