すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

国仲涼子の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-05-04 08:43:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ちゅらさんのイメージが強いですけど、現在放送中のタンブリングのクールな先生役も結構いいです。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。
とても楽しく拝見し、参考になりました。

やはり「ちゅらさん」ですね~。

とにかく面白い連続テレビ小説だったと思います。
天真爛漫というかマイペースというか、そういう主人公に引き込まれました。
約束を守ること、一途に想うこと、ひとを信じること・・・
何よりも笑顔でいることの大切さを教わった気がするドラマです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ちゅらさんです。
沖縄の風景がきれいなドラマと素朴な国仲さんの役がぴったりでした。
ああいう素朴なドラマ少なくなりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゅらさんです。

とってもかわいらしく、好感持てました。

沖縄も行きたくなって、
今年の3月、やっと行きました。

  • 回答者:マフラー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゅらさんです。

久々に天真爛漫という言葉が似合う女優さんが
出てきたなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚できない男です

人間模様が微笑ましかったです

  • 回答者:地道 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚できない男が一番好きなドラマです。
阿部さんとの絡みが面白かったのとだんだん気持ちの変化がうまく表されていたのが良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKドラマ金曜時代劇「五瓣の椿」です。

「ちゅらさん」でのさわやかな笑顔と違い、讐心に燃えた強い目が印象に残ります。
人間としての葛藤に苦しんでいる、その表現力が良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「ちゅらさん」が一番好きですね。
まっすぐでとても可愛らしいえりぃが最高でした。二人が結ばれてよかったとドラマながら思ってみていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちゅらさん」です。

丁度、沖縄単身赴任中でしたので、よく見ていました。
「おばぁ」とのコンビも最高でしたね・・・

  • 回答者:匿筋 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゅらさんです。

名作だとおもいます。

沖縄に興味を持ちました。

  • 回答者:太麺 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ「みんな昔は子供だった」です。
東京から山梨県の山村の分校に赴任した女教師(国仲涼子)が、子供達と共に成長して行く姿がよかったです。

  • 回答者:アイ子先生 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タンブリング

現在進行形のドラマですが、良いですよ。
これからが、楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も見ています。結構面白いですよね。
ありがとうございました。

結婚できない男 が面白かったです。
ストーリーがあり得るという内容です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「ちゅらさん」です。

一番生き生きとしていた感じがします。
初々しくて素敵でした。

  • 回答者:あなん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「夢のカリフォルニア」です。少しだけ哀愁がある感じが良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚できない男です。

阿部さんとの絡みが面白かったです。
国仲さんといえばこのドラマしか思いつきません...

  • 回答者:tokumei (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「結婚できない男」がよかったです。
かわいくてすごく彼女っぽい感じでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホタルノヒカリ
綾瀬さんが凄く可愛かった印象があります。
でも世間の男は国仲さんみたいな女子が好きなんだろうなぁとしみじみ感じたドラマです。
綾瀬さんみたいな(役柄ですけど)女の子のがかわいいのに・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゅらさん です。

本人が、イメージと合っていますし、
このドラマ出身という事で、ご存知の方も多いのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちゅらさん」が一番好きです。
国仲涼子さんのはまり役だったと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、キンキの剛君と出ていたドラマが記憶にありますね~
ちゅらさんは見ていなかったので^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢のカリフォルニアですね。
ありがとうございました。

一番は「ちゅらさん」です。
彼女のイメージにピッタリの役だと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国仲さんといったら「ちゅらさん」です。
えりーのはちゃめちゃなところが好きでした。
続編も面白かったです。

そういえば、夫役の俳優さん最近見ませんね。
弟役の山田さんも何だか変な感じになって、あのころが懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。ダパンプの一人の同級生役で出ていたけど、彼も引退してしまったし、山田くんは隠し子もいたりして、結構大変ですよね。

でも楽しいドラマでしたね。
ありがとうございました。

「ホタルノヒカリ」です。

もの凄く良い味を出していました。

それ以来、好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちゅらさん」です。
面白かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゅらさん が1番好きです。
初々しくてかわいかった。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゅらさん が1番好きですね。
役柄になりきっていましたし、
可愛くて好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「結婚できない男」です。
ドラマのストーリーが面白かったですし、ペットのパグが可愛くて、だんだん阿部寛さんになついていくところとかほのぼのしました。
しょっちゅう、喧嘩しているところも面白かったです。

  • 回答者:匿名係長 只野仁 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゅらさんです。

とても綺麗でした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゅらさんです。

小浜島での生活のシーンが一番好きでした。
お父さんやおにぃ達との絡みが面白かったです。

  • 回答者:こはぐら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりちゅらさんです
純粋さが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゅらさん
このイメージがあまりにもありますね。
まっすぐな天真爛漫な女性でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「結婚できない男」です。国中さんのドラマで真剣に見たのはこれだけだと思います。阿部寛の隣人役としていい味出していたと思います。ちなみに韓国版で同じドラマが製作されていて1話だけ見ましたが、全く同じストーリーです。

  • 回答者:soodaくん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨夜韓国版の花より男子をちらっと見ました。全く同じストーリーでした。私は日本人の方がなじめます。

ありがとうございました。

やはり「ちゅらさん」です。

沖縄のおばあとの会話とか思い出します。毎朝見ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゅらさんです

けっこうまえになりますね

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゅらんさんです。
かわいい沖縄の女の子がそのままでした。
また続編やってほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画の「電車男」

ネットの住人役でした
可愛い人だなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブラザービート」です。
玉鉄さんに恋する不器用な姿がかわいかったです。
田中美佐子さんとのやりとりもおもしろかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゅらさん です。
純粋というか、真っすぐなキャラがよかったです。

  • 回答者:K (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゅらさんですね。
主人公がかわいらしかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちゅらさん」
印象に残っているから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る