すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

東京スカイツリーが建設中ですが、東京の各地で見えるのでしょうか。私は今は関東ではないのでお伺いします。

「私は○○から見えました」というのを教えてください。ただし、地上からです。高層ビルや東京タワーに登って見えたなどはNGです。

例:(実際そうなのかわかりませんが)「お台場から(高層ビルの上に少し見えました」みたいな感じでお願いします。

===補足===
「お台場から(高層ビルの上に少し見えました」・・・の"("は不要です。

なお、山からというのはO.K.です。

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2010-05-04 08:53:19
  • 0

筑波山の山頂から見えましたが、筑波山のふもとでも見えましたけど・・・・・。
計算だと東京スカイツリーから100km圏内であれば、見る事は可能です。
まあ筑波山周辺で70km~80km位あるんですかね、天気がよければ、くっきり見えるはずです。
池袋あたりから筑波山が空気が澄んでいて天気さえよければ(秋~冬が多いですが)見える事があります。(勿論サンシャインシティの60階には登っていないですよ)

===補足===
池袋陸橋のところからちらっと天気が良ければ、筑波山が見える事もあるんです。
年に数回しかないんですけどね。
池袋から筑波山が見えると言う事は筑波山からも東京スカイツリーなんかが見えるんですよ。
確か新宿の高層ビルの手間にチョロ~と見えましたね。
計算だと西は高尾山、熱海の十国峠辺りからも見えるらしいのですが、この2つは未確認です。
台風や低気圧の通過後の朝早くに行けば、見える可能性はあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。筑波山の山頂・ふもとから見えたのですね。100km圏内で可能なのですね。関東にいたとき、筑波山とか関東一円が見えるような場所に行ってみたかったですね。天気がよければ見えるということですね。
池袋でもビルの隙間をぬって見えるのですね。そういうの知りたかったです。もちろんサンシャインからではないということですね。

並び替え:

境橋(北十間橋)から見えます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。境橋(北十間橋)ですね。スカイツリーに近いところですね。

松戸(千葉)と三郷(埼玉)を結ぶ橋の上から見えます。

結構通る時は毎回楽しみにして見ています。

===補足===
民主党が政権をとってから全く進んでいません。中途半端なままです。
無駄を見直すのも結構ですけど、中断してしまうとまた、古くなったりして、時間や手間のロスもあるのかもと思っています。
静かに待つしかないです。

  • 回答者:三郷市民 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。松戸と三郷を結ぶ橋の上から見えるのですね。国道298号で何度か行ったことあります。
ところで、外環の松戸側の工事は進んでいるのでしょうか。千葉の海岸側まで早くつながるといいですね。

P.S.
工事中断ですか。千葉マリンスタジアムとか行くときなど、松戸から海岸の357号線とか出たいのに、なかなかすっきりした道がなく、いつも違った道を通っていたように思います。遠回りしていたのかもしれません。

外環は重要だと思うので、練馬から世田谷方面もそうですが、早く全通して欲しい道路だと思います。

東京の多摩地域ですが、
地上からは見えません。家などが建っているからです。
何もない川原や山の上に登れば別かもしれませんが、
たぶん山頂からでは小さすぎて見えないかも知れません。

奥多摩の地上からは見えません。
TOKYO MXの番組も番組表に載っていますが、
見えません。
埼玉県で見れても東京で見れないのはおかしいですが。

  • 回答者:フンころムシ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。多摩地域は見えないのですね。東京西部になると厳しそうですね。高尾山に登ったら見えるのでしょうか。できたら、見えた場所を教えてください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る