すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

水族館等で、スルメイカと触れ合うことが出来る場所を教えてください。

===補足===
食用として展示しているのではなく、観賞用として展示している施設を教えてください。

  • 質問者:水族園
  • 質問日時:2010-05-04 13:24:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの施設紹介ありがとうございました。
回答は1人でしたが、参考になったため、この回答をベスト回答とさせていただきました。

普通スパーに居る魚は水族館にいることはまぐれですが、
福島県のアクアマリンアクアふくしまには するめイカ、やりイカが展示されています。
http://www.marine.fks.ed.jp/exhibits/exhibit_09_sea_of_fukushima.html

ここをクリックしてください。
サイトにいけます。
秋刀魚なども展示していますょ。
その場でプールから取り出して裁いてくれるサービスは水族館なのでありませんが、
すべて食用じゃなく観賞用です。

交通アクセスは東京からならバスで約3時間ちょっとです。
東京駅からバス停「アクアマリンパーク」まで約3時間。
下車後徒歩約3分

電車
JR常磐線泉駅(特急停車駅)から路線バス(小名浜・江名方面)で最寄りのバス停「支所入口」まで約15分。下車後徒歩約10分


常磐自動車道いわき湯本I.Cから約20分
常磐自動車道いわき勿来I.Cから約30分
常磐自動車道いわき中央I.Cから約40分
福島空港から国道49号線で約1時間40分

お近くにお住まいですか?
沖縄に住んでいれば 遠くていけないはずです。

  • 回答者:フンころムシ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関西在住ですが、東京の大学出身ですので、首都圏に知人が多いため、行くことは可能です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る