質問

終了

コレステロールが高いと問題があるようですが、低すぎると何か弊害がありますか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-05-04 14:28:34
  • 0

並び替え:

℃素人。

継続的なのか、一時的なのかで大きな違いがあります。

何事も。

この回答の満足度
  

コレステロールが低すぎるとガンの発症率が多くなるという報告があるみたいですね。
高いよりは低い方が良いとずっと思っていたのでビックリしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はまさに低いですが、
ホルモンバランスがくずれて、肝機能に障害がおこる場合があるみたいです。

  • 回答者:たか (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

コルステロールの場合は善玉コルステロールが低いと問題がありますが、悪玉コルステロールが低い分には問題がありません。
コルステロールにもいいものと悪いものがあります。
内容に間違えがありましたので、削除して再回答しました、スイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あくまでも数値が異常なまで低い場合のみですが
肝機能が低下する弊害は考えられます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る