すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

寒かったり暑かったりして変な天気が続くので、体調を少し崩しています。みなさんはどうですか? 50代男です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-04 17:12:45
  • 1

喉が1週間くらい痛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本当に変な天気ですね。
暑かったり肌寒かったりの気候に服で合わせてなんとか頑張っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょと体がついてけません。。。

  • 回答者:向日市 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れがたまっていて、朝方や夕方は冷え込んでいますので体調を整えるのは大変です。
部屋はストーブを使用していますので、薄着ですがうっかり外に出ると寒気がします。

50代後半の男

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5月に入って少し安定しましたが、なんだかダルイです。
友人は風邪だとメールで今日の予定をドタキャンでした。(仕方ないんですけど、ちょっと残念)
30代独身女子です。

  • 回答者:映画見る予定だったのに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いのには強いですが寒いのに弱いので急に寒くなると体調崩します。
昨日からちょっと冷えた影響なのか今日は鼻水が。

寒さに備えてもう5月ですが暖房器具も出したまま、布団もまだ冬用です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も鼻がずるずる。

今日は特に寒いので、

選択した長袖やフリース記事の服を着なおしました。

体調をくずしやすいです。

30代の女性

  • 回答者:294 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に妙な陽気ですね
ここのところ暖かかったのでさすがにセーターなどしまった所に
今日は雨で寒いです、きるものにも困ってます。

昨夜から鼻かぜひいたようです。

  • 回答者:地道 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
砂漠みたいな気候なので、体がおかしいです。
服も何を着ていいのかよくわからないです。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝晩と昼間の温度差がすごいので、注意が必要ですね。
今は睡眠がある程度取れているので大丈夫です。
温かくなることを想定して薄着ででかけるのではなく、
寒い朝晩にあわせた服装で出かけるようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく。
風邪をひきやすくなっています。
体調管理が難しいです。
20代女性。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です、健康管理はしっかりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女 元気です。ばりばり仕事してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じく温度の変化に身体がついていけないのか、風邪気味が続いています。本当は一年で一番過ごしやすい季節で好きだったのですが・・・
40代男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調は全然大丈夫です。気候の変化が大きいですね、確かに

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極端な崩れはありませんが、例年と違って
なんとなくすっきりとしません。
疲れも貯まっているのかもしれません。

新緑の中で、のんびりと過ごす時間が
少なかったのが原因でしょうか・・

  • 回答者:匿筋 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しからだがだるいです。
この気温差に体がついてきてない様に思います。
早く平年並みに戻って欲しいです。
40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いまのところ調子は崩していませんが、夏になるとよく下痢になります。
部屋と外の温度差で直ぐにお腹を壊してしまいます。

30代 男性

  • 回答者:太麺 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲労がたまってきています。連休明けが怖いです
30女性

  • 回答者:77 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ問題ありませんが、毛布をしまったり夏物の衣類を引っ張り出したりが一度に来たので面倒です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週の初め頃に風邪を拗らせてしまいました。
幸い熱は出ませんでしたが、鼻水が止まらなかったのでかなり辛かったです。
今はすっかり良くなりました。
20代男

  • 回答者:びん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調は大丈夫です。 二日酔いで気持ちが悪いくらいです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ、大丈夫なようです。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も少し不調です
30代女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと体が気候についていきません。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭痛持ちなので、天気がコロコロ変わると必ず痛むので辛いですね。
梅雨に入ると更に辛くなるので気分は落ちています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もひどいかぜをひきました。
今日から復活しました。ビタミンcをとり続けて寝ていたら比較的早く治りました。
マスクはまだしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が鼻咽風邪をひいたの2週間前でまだ何とな咽がいがらっぽいです。子供はまだ鼻水が出てます。
急にここ数日気温が高くなり仕事でぐったりしてるので疲れてます。。。。

20代女

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今のところ全然平気です。

お大事になさってください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く大丈夫ですよ
元気すぎて吠えたいです
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の所は大丈夫ですが、連休なので生活が堕落しています。
休み明けに「仕事したくない病」にかかりそうです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の風邪がうつって3日ほど前から喉が痛く咳が続いてます。
気温の変化で体がついて行きませんでした。
GWに入って天気はいいけれど、なかなか風邪は良くならずひどくなってます。
30代、女です。

  • 回答者:扁桃腺 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝は起きた瞬間、くしゃみ連発で鼻をかみまくりでした。
今は落ち着いているので遅く来た花粉かも。
38歳、男です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主婦なので自分が寝込んだら大変なので
日ごろから体調は気にしています。
今の所大丈夫ですが
体調を崩されるのもわかりますよ、この気候ですもん。
年齢的に復活するのに時間がかかるなぁ・・・と思います。
ケガでも、風邪でも。
体調崩してから立て直すのは大変なので、気をつけて。
そして、体を休めて早く体調を元に戻してくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ体調は崩していませんが、気をつけていないと、崩しそうです。
40代男です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女です。
体調は崩していませんが、ここのところ暑くてビールが美味しすぎて、つい飲みすぎてます。油っこいおつまみと一緒に…体重計に乗るのが怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと、毎年今くらいの時期には体調が良くなかったのですが、今年は特に天候不順で体が付いてゆきません。
体調は良くないです。いつもなら体がだるい程度ですが、今年はもっとつらいですね。

アラフォーのせいかな・・・

  • 回答者:お大事に (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女です。

私もゴールデンウィーク前の寒さと、その後の暑さで
体調を崩して、ずっと薬を飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急に冷え込むとよく体調を崩します。
特に40代になってからは多いです。
40代 男です。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天候に関係なく、
年齢と共に体調を崩しやすくなります。
若いうちは無理が効きますが、
加齢ともに体力や抵抗力が落ちてきて、
体調不良になりやすいです、
それを天候のせいにしている人もいるかも?


自分の場合には熱い寒いは関係なく、
毎日良かった悪かったりと状態が日々変化しています。

  • 回答者:フンころムシ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホント気温差が激しいですね。
暑いのは苦手ですが
今のところ何故か元気もりもり絶好調です。

  • 回答者:ちなみに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温度差が激しいですよね~
私も体調崩してます。喉は痛いし、咳は出るしで最悪です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかくだるいですね・・・後、服選びが難しい><

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒かったり、暑かったりですが、
私は、体調は今のところ大丈夫です。
早く元気になってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体温調節がうまく行かず、自律神経がちょっと失調してます。
暑いなら暑いで、それが続くと体が慣れていくんですが、昨今の猫の目のように変わり方が激しいと付いていけません。
40代後半、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は治りましたが、4月中はほぼ一ヶ月風邪(咳)をひいていました。

今月も今は暖かいですが(暑いくらいですが)また少し肌寒く感じる日もあるかもしれないので気をつけようと思っています。

匿名さんは現在体調を崩してるようなので呉々もお大事にしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日おなかを下して大変でしたが、それ以外元気です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は非常に元気です。

3月の終わりに子供の引越しのため九州から関東に1週間行きましたが
あまりにの寒さで風邪を引きました。
2~3週間ほど風邪気味でしたね。
年取って治りが悪くなりました

44歳女です。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しんどいです。
40さい。

  • 回答者:99 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ50代です。
なんとか体調維持しています。
外で仕事してるのがいいのかなと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し前は気温が上がったり下がったりして風邪を引いたりしましたが、ここ数日は大丈夫ですね。

ただ暑さでちょっとダルイです。

40代男です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時もトレーニングを続けてるので、体調は崩したことはありません。
何時も体調万全です。
薬ももう10年以上は飲んだことは無いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3週間くらい咳(風邪症状)が続いてます。早くスッキリしたいです。もうすぐ40歳!

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑かったり、寒かったり異常ですが、体長は大丈夫です。
お体気をつけえてください。
同年代、同性です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月の気温の変化はすごかったですね。
今はとても暑いし・・・。
おかげで先月はばっちし体調を崩して風邪をひいてしまいました。
今はようやく元気になってきたかなぁという感じ。
でも子供が咳がしつこく、
夫も体調を悪くしています。
家中で風邪がぐるぐる回っている状態です。

  • 回答者:もういや~ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調は大丈夫です。心地良い気温です。20代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は気温のせいではないようです・・・
歩きすぎて体がこわっています^^
今の時期は体調管理に気をつけないとすぐに体に出ますからねー
気をつけてくださいね^^

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。
何か体はダルいし辛いです。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに寒暖の差が激しいですね。でも20代なので平気です。お大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに寒暖の差があります。
お大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喉が変なので、軽い風邪かもしれません。
酷いときには薬を飲むようにしています。
40代男性より

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ元気で大丈夫です。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと風邪っぽかったですが、
何とか持ち直しました。
30代 男 です。

  • 回答者:K (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝違えたみたいで首がいたいです
50代男です

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は暑かったです
なんかだるいです
40代男

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと体調がすぐれないです
30代

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ問題なく順調です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は元気です。
寒暖の差が激しいですが、着るものでなんとか調整してます。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は少し頭が痛いです。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので
イヤです。
早く体調が戻ったらいいですね。
 20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気ですよ。
20代男です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気温差が激しくてついていけないです。
今日なんか外を歩いているだけなのにバテました、つらいですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく季節についていかなくて、だるい感じがするオバちゃんです。
季節の変わり目、ご自愛下さい。

若いつもりでも体がついて行かなくなっているやはり50代のオバちゃんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
大きな体調の崩れはないですがどことなくだるい感じはあります。
風邪を引かないように気を付けないといけませんね。
お大事にして下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんと気温の差が激しいですね。
体調は崩していないのですが、衣類に困っています。

もう夏ものだしてもいい時期ですね★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちら東京ですが、今日は暑かったです。
体調は大丈夫ですが、季節の変わり目は風邪などひくと長引くのでご自愛ください。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もなぜか体がダルくて、しんどいです。
急激に暑くなったからでしょうかね・・・

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る