すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 季節の行事

質問

終了

郵便配達は、GW中は休みなのでしょうか?
昨日、昼過ぎに投函したのですが、(市内)先方からまだ届かないと連絡があり、(15時)気をもんでます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-04 17:23:46
  • 1

並び替え:

郵便配達はGW関係なく配達しているはずです。
窓口はお休みですがポストの集配、裏でのお仕事は年中無休なはずなので。
配達物が普通郵便やハガキなら近隣、速達でない限り3~4日はかかると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

GWは祝日ですので、

配達はお休みです。

  • 回答者:294 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

いはゆる間引き操業〔集配〕はするものの、全休はありません。
何故ならば膨大な滞貨が生じて業務困難と成るから。休み中に
出した普通郵便は常識的な日数で配達されました。

この回答の満足度
  

(月曜日には郵便物届きましたけど・・・)
たぶん祝日は配達業務はお休みです
集荷はやっていると思います

  • 回答者:もも (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

一般郵便の配達はありません
祝祭日(元旦除く)は配達休みです

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

収集は、毎日やっていますが、配達は連休期間中毎日配達ではないと思います。

うちの地区は、月曜(2日)は配達していましたが、今日(3日)は配達していなかったようです。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近くに郵便局がありますが、閉まってますねぇ・・・・・・・。本局はやってました。

この回答の満足度
  

大きな本局とかはやっているそうですが.小さいところは全部お休みですよ

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

場所によって違うと思いますが、休日は集配が1日一回のところが多いですし、今日集配されたところかもしれません。
普通郵便は配達していないところも多いようです。
自分の地域も配達はなしです。

  • 回答者:たっきゅう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日、3日に届きましたから配達してますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

速達ですか?
普通郵便ですか?
休日は集荷や配送が通常より遅いので、
配達されません。
昨日昼過ぎに投函したものは、翌日にポストから回収されたかもしれません。
当日に集荷局に集められても、
配送する人がお休みでは配達されません。

ここ数日郵便局本局もお休みのようですょ。
郵便局のサイトに休日に関する事項が書いてあります。
今日は4日で祭日ですよね?
だから配達はされません。
http://www.post.japanpost.jp/deli_days/holiday/index.html

  • 回答者:フンころムシ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元旦と5月3日(月)憲法記念日以外の祝日は配達が休みです。

6日(木)に配達されます。

http://www.post.japanpost.jp/question/56.html

http://www.post.japanpost.jp/deli_days/holiday/index.html

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

うちは昨日郵便がきてましたけど、あとはこないみたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日も今日も 配達は来てましたよ。

  • 回答者:チコ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

休祭日なので、郵便業務も通常とおりではないです。
毎日配達は無いですよ。
明後日には届くと思います。
直接持っていった方が早かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

休みです。
民間ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

祝日と日曜には配達されないのが郵便事業です。

5月3日は特別に普通郵便でも配達されました。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

GWは休みです。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  

昨日(5月3日月曜日)は郵便配達がありましたね。今日は来ていませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

月曜日は配達がありました。
今日は速達でしたら配達がありますが、通常配達は休みです。
ですからGWだから休みと言う事はありません。
速達、なおかつ書留で出すべきだったかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る